人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

佐賀県一周

今日はサークルの友人など4人でドライブを兼ねて温泉などに行ってきました。
行き先などは変更に告ぐ変更で車の提供者の友人が決定。
参加者の顔ぶれも急に参加できなくなった方もでて車2台の予定が1台となりました。
運転手の友人が最初に向かった先は福岡県の前原市にある「白糸の滝」。
私はテレビなどでは見たことがありましたが訪れるのは初めてでした。
滝の高さはそんなにないのですが、滝の姿・雰囲気・ロケーションといったものは
goodでした。
涼しかったですよ。
「白糸の滝」から唐津に向かっている途中で私が車酔いをおこしました。
他の3人にはご迷惑を掛けましたが大事にいたらずなんとかもちなおしました。
車は唐津~伊万里を経由して焼き物の里である有田へ。
私は有田に来たのは初めてで柿右衛門などの焼き物も取り扱っているお店に入
ったのですが、種類の多さにただただビックリ。
私は購入はしなかったので早めに店を出ましたが、他の3人はいろいろと購入され
たようです。
有田~は大町にある大町温泉ひじり乃湯へ。
ここは私も利用している吉野ヶ里温泉卑弥呼の湯の系列店でふんいきは吉野ヶ里
温泉に似ていましたね。
露天風呂のロケーションはこちらの方が良いかも・・・
疲れていた身体には気持ち良かった~
そして最後は車を運転している友人の提案で鳥栖にあるパフェの専門店「カフェドぶるー」へ。
私のお気に入りの店です。
今回は「カフェドぶるー」へ行こういかったと私は言っていませんが・・・
今回私が注文したのは高さ30㎝のフルーツミックスパフェ。
美味しかったです。
2人の友人は「カフェドぶるー」にきたのは初めてだったんですが気に入ってくれた
ようです。
「カフェドぶるー」をでた後は友人2名を送るため福岡市中央区の赤坂に向かったの
ですが、その途中で運転をしている友人が佐賀県一周はどうでしたかと一言。
言われて気づいたんですが佐賀県を一周してたんですね。
私はあまり佐賀県には行かないのですが、また機会があったら今度は佐賀牛食べに行こう。
その前に花火大会見物に行くかも・・・

白糸の滝です
佐賀県一周_e0149436_2313091.jpg


by 05032003 | 2009-07-19 23:58 | 温泉&旅


<< 花火順延      くきのうみ花火の祭典 >>