人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

魁皇関新記録達成おめでとう!

地元福岡県直方市出身の大関、魁皇関が昨日千代大海関を破って
幕内通算808勝となる新記録を達成しました。
度重なる怪我や大関かど番12回などを乗り越えての記録達成、
おめでとうございます。
来場所は幕内通算100場所目の節目の場所にもなりますね。
次は元横綱千代の富士関がもつ初土俵よりの通算勝ち星1045勝
(魁皇関は現在976勝)を目指してがんばってもらいたいです。
福岡県の麻生知事は県民栄誉賞も検討しているとか、魁皇関の
記録は十分に県民栄誉賞に値すると思いますよ。
それから、IR九州の福北ゆたか線には「かいおう」という特急が走って
ます(私は乗車したことがあります)。
列車に名前が付いた日本人は魁皇関が初めてだそうです(外国人では
大村線にシーボルトがあり)。
機会があったら特急かいおう乗ってみてください。

by 05032003 | 2010-01-13 09:33 | スポーツ


<< 積もりましたね      スパトライアスロン2010in... >>