人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

第63回日田川開き観光祭行ってきました

昨日「第63回日田川開き観光祭」行ってきました。
14時30分頃に出発して花火大会だけ見物したのですが、着いたときは日田も福岡同様に雨が降ってました。
それでも見物されるお客さんは多かったですよ。
雨の方は花火開始前に一度止んだんですが、花火が始まって暫くするとまた振り出してきました。
カッパは持って行ってましたが、途中では着づらかったので傘を差しての見物となりました。
雨の中での見物となりましたが花火はよかったです。
三隈川(福岡では筑後川)上空に上がる花火は良かったです。
迫力もあって大勢の見物客の人達から歓声は拍手も起こってました。
私もた~まや~!などと声だしてました。
日田は盆地で花火の音が反響するのもいいですね。
残念ながら2日目の今日は悪天候により花火滝会は中止になったそうです。
順延日の明日も河川の増水により延期ではなく中止だそうです。
それを考えると昨日見に行って良かったな~
橋を渡る花自動車
第63回日田川開き観光祭行ってきました_e0149436_16352137.jpg

三隈川に浮かぶ屋形船
第63回日田川開き観光祭行ってきました_e0149436_16353635.jpg

仕掛け&打ち上げ花火
第63回日田川開き観光祭行ってきました_e0149436_16364123.jpg

第63回日田川開き観光祭行ってきました_e0149436_1637015.jpg

第63回日田川開き観光祭行ってきました_e0149436_16372014.jpg


by 05032003 | 2010-05-23 16:37 | 花火


<< 情報提供のお願い      九州で一番早い夏花火? >>