人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

一部バカな政治家とマスコミ

昨日行われた参議院選挙で民主党が過半数を取れず敗れました。
するとどうだろうか、一部(小沢派)の議員から菅総理の責任問題や、9月の代表戦には小沢さんが動くとの声が出始めたそうです。
私は呆れました。約3ヶ月で総理が代わったら世界から日本はどう見られますか。
発展途上国や内戦状態にある国などならいざ知らず、日本は先進国首脳会議(サミット)に参加している国ですよ。
日本は小泉さん以降は毎年サミットに出席する総理大臣が変わっているんですよ。
サミットに参加している国ではこんなことは日本以外にありませんよ。
これは明らかに外交面ではマイナスですよ。
なのに菅総理の責任論などが出てくるとは、発言しているバカな政治家の顔がみたいですね。
鳩山さんと小沢さんのコンビで参議院選挙を戦ったらもっと負けていたと思いますよ。
選挙期間中に菅総理が超党派で消費税の議論をしようて言ったことがマイナスになったかも知れませんが、私は選挙期間中によく言ったと思います。
自民党の竹下総理は数の論理で国民をだまし討ちのようにして消費税を作りましたから。
それから比べると菅総理の方が全然ましです。
それにマスコミも菅総理の責任論について民主党の幹事長などに質問するなんてバカですよ。
私にしてみればバカな質問です。
いま菅総理が責任を取って総理大臣を辞めたら、日本は世界中から笑いものになるんですよ。
そして日本の指導者のことや発言が信用されなくなります。
私は菅総理は責任を取る必要はないと思います。むしろ責任を取るのは、昨年の衆議院議員選挙の勢いをここまで急激に落ち込ませた鳩山さんと小沢さんではないですかね。
鳩山さんは次の選挙には出馬しないと言っているから、小沢さんもまだまだ静かにしているか、今の任期が終わったら選挙に立候補するの辞めたらどうですか。
菅総理大臣がんばれ!私は民主党員ではないけど菅総理大臣を応援しますよ。
追伸、野党も日本がギリシャのようにならない為にも、変なプライドなどを捨てて協力できるところは民主党に協力してもらいたいです。
ギリシャのようにになってからでは遅いですよ。
サッカーのW杯では一つになってサムライブルー、日本代表を応援したんだから・・・
協力できるところは協力を・・・
民主党も野党のの法案や考え方で良い物については協力してもらいたいです。

by 05032003 | 2010-07-12 17:38 | 社会


<< 一部バカな政治家とマスコミ      参議院議員選挙 >>