人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

春日あんどん祭り

昨日、「春日あんどん祭り」にいってきました。
会場はJR春日駅下車徒歩5分、西鉄春日原駅下車徒歩15分の春日公園です。
会場へのアクセスは最高に良い花火大会だと思います。
現に今年もたくさんの見物客のこられてました。
昨年の人出は14万人でした。
今年は不明ですが・・・
しかし、会場へのアクセスはいいんだけど花火を打ち上げる会場としては決して良いとは思いません。
大濠公園や駕与丁公園などとは大違いです。
今現在はどうか分かりませんが以前は、春日公園の花火は公園内の木が邪魔をして花火が見づらいところが多かったです。
多角上がらない花火は特に見づらい・・・
数年前より野球場のスタンド席を有料観覧席として開放していますが・・・
これは人出が多いだけではなく花火が見づらいということもあるのではないでしょうか。
私は野球場の有料観覧席で花火は見物しています。
家の近くで交通費も掛からない花火大会に見物料を払って見るのには違和感を感じてはいますが・・・
昔はナイアガラなどもありました。
さすがに今ではありませんが・・・
公園内での打ち上げ場所もちょこちょこと変えてはいるようですので以前よりは他の場所でも花火が見やすくなったとは思いますが・・・
花火自体には問題はありません。
野球場の有料観覧席からみた花火は良かったですよ。
公園内の無料の場所や路上その他で花火を見物された方、花火が良く見えたかどうか情報や感想を教えてください。
春日あんどん祭り_e0149436_22444448.jpg

春日あんどん祭り_e0149436_22445737.jpg

春日あんどん祭り_e0149436_2245104.jpg


by 05032003 | 2010-08-09 22:46 | 花火


<< 福岡2010今週の花火大会⑥      夢HANABI2010 >>