人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 23日

ちくほ夏祭り

昨日、「ちくほ夏祭り」に行ってきました。
花火は100発で打ち上げ時間は10分です。
本来ならタイトルに「有明海花火フェスタ」と書くところですが、鹿児島から帰ってきて少し疲れていたので見物にはいきませんでした。
1500mの5色のナイアガラ見たかったんですけどね・・・
「ちくほ夏祭り」の方が近かったんですよ。
それよりも「有明海花火フェスタ」は帰りがすごいことになるんですよ(昨年のブログ参照)
ところで「「ちくほ夏祭り」ですが、花火以外にも様々なイベントがあり花火はフィナーレで上がりました。
家を出たのが19時過ぎだったので抽選会と総踊り、そして、花火しか見てませんが・・・
花火はラストに3~4連発はありましたがそれ以外は単発でした。
昔は単発の方が多かったんですけどね。
前日の鹿児島が16000発でその差が15900発。
凄いギャップを感じました。
でも総踊りに参加して、特性のタオルを記念にももらったりして良かったですよ。
その土地その土地で花火の良さがある。
日本の夏!花火の夏!
ちくほ夏祭り_e0149436_22252038.jpg

ちくほ夏祭り_e0149436_22254418.jpg

ちくほ夏祭り_e0149436_2226364.jpg


by 05032003 | 2010-08-23 22:26 | 花火


<< 白熊      第10回かごしま錦江湾サマーナ... >>