人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 18日

望む!増添福岡県知事

4月に行われる福岡県知事選挙ですがあきれてものが言えません。
自民党は県議団会長の推薦を内定していたのだが現知事や地元経済界、公明党が他の候補の支持に回り民主党も支持の可能性がでてくると県議団会長の知事選への内定を取り消して経済界などが支持する候補に相乗りするとか。
何を考えているのか福岡県民を馬鹿にしてるとしかいいようがない。
県議団会長では選挙に勝てる可能性が低くなってきたため処置である。
福岡県のこと県民のことを考えてないとしか言いようがありません。
考えているのは自民党のことだけのような気がします。
政治家なら党の前に国政なら国のこと国民のことを、知事選なら県のこと県民のことを考えてもらいたい。
現知事、地元経済界、公明党、民主党が支持すれば勝てる見込みが少ないのは分かります。
武田鉄矢だったら勝てるかも知れません。
高倉健さんならそれ以上に圧勝する可能性が強いと思います。
でもお二人とも政治経済についてどうなのかと疑問符が付くのは明らかです。
それを考えると相乗り候補に勝てるのは2人しか思い浮かびません。
1人はジャーナリストの鳥越俊太郎さんです。
ただ鳥越さんは2007年2月に行われた、東京都知事選挙で民主党が東京都知事候補としての擁立を打診したところ、ご自身が依然として癌療養中であるため、「(知事の任期)4年間に責任を持てない」として打診を断った経緯がある。
現在はジャーナリストとして癌と戦いながらテレビのコメンテーターや執筆活動で御活躍中だが知事の激務を考えると福岡県のために命をくれとはいえません。
政治家は選挙の期間中は当選したら命をかけてやりますとよくいいますが、鳥越さんの場合は本当に命をかけた戦いになる流石にでてくれとは言えないでしょう。
鳥越さん以外で私が考えるもう1人の方は現参議院議員の増添要一さんです。
増添さんは政治経験も豊富で過去には東京都知事選挙にも立候補された方です。
前宮崎県知事の東国原英夫さん、現大阪府の橋下知事などにより地方分権が強く叫ばれています。
増添さんにはいまこそ地元福岡のために立ち上がってもらいたいのですが駄目ですかね。
福岡県知事に増添さんをと思っているのは私だけではないと思います。
明治維新は鹿児島と山口から起こりました。
今度は福岡から地方から新しい維新を起こしてもらいたいものです。
増添さんなら相乗り候補に勝てると思っています。
増添さん県知事選挙頼みます。
福岡を変えてください。

by 05032003 | 2011-02-18 22:47 | 社会


<< チームフラッグ完成!      年齢×1000円 >>