人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

篠栗祇園夏まつり

「篠栗祇園夏まつり」に行ってきました。
まつりのフィナーレは福岡地区のトップを飾る花火大会でした。
昨年は雨の中、傘をさしながらの見物でしたが今年は天候に恵まれました。
山笠と花火大会が始まると夏本番という感じがしますね。
ただ篠栗の花火大会は昨年もブログに書いたけど1236発(ネット上では)で1時間は長すぎ。
単発花火だと間延びして盛り上がりに欠けます。
連発はラストに少しあるだけ(中盤もちょこっとあったような)・・・
1236発なら打ち上げを30分にして連発を増やした方が良いと私は思います。
3年前まで開催されていた中央区の花火大会が3000発を30分で打ち上げる早打ちだったから1236発だったら十分30分でOKだと思います。
花火大会を今以上に盛り上げる意味でいかがでしょうか。
篠栗祇園夏まつり_e0149436_2245534.jpg

篠栗祇園夏まつり_e0149436_2246108.jpg


by 05032003 | 2011-07-09 22:47 | 花火


<< 母校の応援      車買い替えたいが・・・・・ >>