人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 01日

カウントダウン&初日の出

あけましていめでとうございます。
東日本大震災などが起こり大変な年となった2011年も終わり新しい年2012年が始まりましたね。
私は大晦日から元旦に掛けて恒例となっている大分県別府にカウントダウンと初日の出見物に行ってきました。
カウントダウンは今年も昨年と同じ別府駅近くにあるトキハデパート前で行われた「別府屋台村 べっぴんカウントダウン」へ。
今年は3年振りに「年忘れカラオケ大会」へ出場。
優勝賞金3万円と屋台村3千円分の食事券を目指しました。
出場は24組だったんですが、みんな上手すぎ。
「NHKのど自慢」に出場したらほとんどの人が合格間違いナシと思えるくらい上手かったですね。
私なんか太刀打ちできるレベルではなかったです。
優勝はおろか2位・3位、特別賞もだめでした。
来年参加する機会があったときは選曲を変えてチャレンジするしかないですね。
カラオケ大会以外にも和太鼓やクラシックの演奏、ビンゴゲーム大会、ダンスパフォーマンスなども行われ、残り20秒からはみんなでカウントダウンのコール開始。
そして、新年と同時に花火の打ち上げ。
いいですね。
多くの人達と新年を祝えて最高でした。
餅まきの紅白餅もしっかりと2個ゲット。
そのあとはカウントダウン会場近くにある「本願寺別府別院」でこれまた恒例の除夜の鐘を突いてきました。
朝はと言うと上人ヶ浜に初日の出見物。
しかし、今年は8:10まで粘ったのですが厚い雲に覆われていて今年の初日の出は観ることができませんでした。
他のギャラリーの方いわく「いっそ雪か雨が降ってればあきらめがつくけど曇りでは帰るに帰れん」
私も同じ思いでしたね。
昨年が国難と言われた年だっただけに今年は綺麗な初日の出を見たかったんですが残念です。
初めて別府で初日の出が観れないという結果になりました。
初日の出だけが一年ではないですからね。
今年が日本にとっても世界にとっても良い年になることを願ってます。
和太鼓の演奏
カウントダウン&初日の出_e0149436_2051182.jpg

ダンスパフォーマンス
カウントダウン&初日の出_e0149436_20513916.jpg

カウントダウン花火
カウントダウン&初日の出_e0149436_20522226.jpg

上人ヶ浜 初日の出が観えません

カウントダウン&初日の出_e0149436_20532285.jpg


by 05032003 | 2012-01-01 20:53 | 祭り&イベント


<< 今年も挑戦      今から別府 >>