人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

熊本、大分が凄い事に・・・・・

昨日のブログで明日も大雨と書いたら熊本、大分の両県が大雨で凄い事になりました。
ニュースで見たのですがこれまで経験したことのない雨が降ったと気象庁の方が言われたそうです。
現地の方はバケツではなくプールをひっくり返したような雨が降ったと言われていました。
亡くなられた方両県で10名、行方不明の方は19名にものぼるとか。
私の福岡の方は大きな被害があったとは聞いてません。
熊本に近い南部地域は被害があったかもしれませんが・・・・・・
ニュースで映像を見ても熊本、大分の両県を襲った大水害すごいとしか言いようがありません。
両県でも水害に対する対策はしていたと思います。
しかし、その対策を超えることが起こったとしかいいようがありません。
私が大好きでよく行く阿蘇地域が凄い事になってます。
大分県の竹田市も何度も行きました。
阿蘇も竹田も見覚えのある道か、知っている道がすごい状態になってました。
熊本市内の水害に遭われたところも通ったことがあると思います。
知っているところ、知らないところと分けるのは良くないとは思いますが、熊本、大分は温泉などアウトドア
でよく行くのでなおさら気になります。
明日も大雨の予報が出ています、これ以上被害が大きくならずに行方不明の方が1人でも多く無事に発見
されることを願ってます。

by 05032003 | 2012-07-12 22:10 | 社会


<< ビアガーデン延期になりました      明日も大雨 >>