人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 11日

夢HANABI2012に行ってきました

小郡市で行われた「夢HANABI2012地域の絆~」に行っていましがた帰ってきました。
昨年同様に土手の最前列で見たのですが大玉は高さが高く上がる分首が痛いです。
それだけ近い場所で見たということですが・・・・・
私はタバコは吸わないしアルコールも殆ど飲まないから花火見物が楽しみの一つになってます。
飲み会に行っても烏龍茶ばかり飲んでアルコールは飲まない方が多いですから・・・・・
今日の花火も綺麗で迫力がありました。
間近で見る大玉などは迫力ありすぎです。
goodです。

今日は家を出るときは雨降ってて雷もなってましたがネットで本日開催しますとでていたので不安を感じながら電車で会場へと向かってみました。
電車を降りると会場周辺は晴まも見えていたので安心していたのですが花火大会終了の15分前くらいからポツポツと雨が降りだして花火が終わるやいなや本降りの雨になりました。
急に雨脚が強くなって傘を刺しても靴の中はビチョビチョで服もかなり濡れました。
ギャラリーに中には傘など雨具を持ってない人がかなりいてズブ濡れ状態でした。
特に浴衣を着ている女性の方とか可哀想なものがありました。
男性もですが・・・・・
花火見物に行かれるときは天気予報とかを確認して行かれた方がいいと思います。
傘マークが出ていたら雨具は必要ですよ。
でも何とか花火大会中はギリギリ天気は持ちこたえてくれたんでラッキーでした。

明日はロンドンオリンピックのフィナーレを飾る男子マラソンが行われます。
日本選手の金銀銅の独占願ってます。
終わりよければ全て良し。
がんばれニッポン!
夢HANABI2012に行ってきました_e0149436_2365150.jpg

夢HANABI2012に行ってきました_e0149436_237872.jpg

夢HANABI2012に行ってきました_e0149436_2372432.jpg


by 05032003 | 2012-08-11 23:07 | 花火


<< 2012福岡今週の花火大会情報⑥      スカイツリー見ました >>