人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 31日

アンカツさん引退

JRA中央競のアンカツこと安藤勝己騎手の引退が発表されました。
私は騎手の中では安藤騎手を一番応援していただけに残念でならません。
ライデンリーダー、キングカメハメハ、ザッツザプレンティ、ダイワメジャー、アドマイヤドン、ダイワスカーレット、ブエナビスタ等など覚えています。
安藤騎手が地方競馬から中央競馬に移籍した第一号としてその後の小牧騎手、安藤光彰騎手、岩田騎手、赤木騎手、内田騎手、柴山騎手、鷹野騎手など中央競馬への道を切り開いたということはすごい功績だと思います。
レースで安藤騎手の姿が見れないのは残念ですがお疲れ様でしたといいたいです。
中央に移籍して1111勝でG1は22勝すごい数字だと思います。
これからのことはまだ決めておられないとのことですが何がしかのことで競馬に携われると思うのでこれからもアンカツさんを応援したいと思います。

by 05032003 | 2013-01-31 22:13 | 競馬


<< 第16回大草原のうさぎ追いin...      当たってました >>