人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 01日

祝!国民栄誉賞

長嶋茂雄氏と松井秀喜氏が揃って国民栄誉賞を受賞されるようです。
野球ファンとして嬉しく思います。
特に長嶋氏の受賞はむしろ遅いくらいだと思います。
松井氏は少し早いかなとも思いますが・・・・
松井氏の前に野茂英雄氏が受賞してもおかしくないとは思っています。
イチロー選手はまだ現役だからという理由で2回受賞を断られていますが・・・・・
ただ夏に参議院選挙もあるので自民党の支持率、内閣支持率のアップが目的という政治的な利用があるような気もしてなりませんが・・・・
それでも二人の成績や野球への取り組み方や人への接し方を見れば、受賞おめど等ございますといいたいです。
これからも野球を通じ多くの人に夢と希望を与えてもらいたいです。

by 05032003 | 2013-04-01 21:23 | 野球


<< コーンポタージュ味復活      山王公園 >>