人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 24日

子供駅長

今日の読売新聞夕刊にIR肥薩線にある真幸(まさき)駅の子供駅長の記事が掲載されていました。
私も何度か行ったことのある駅ですがここ数年は訪れていません。
いまは観光列車のいさぶろう、しんぺいで行けるようですが私の訪れていた頃は同じ観光列車のいさぶろう、しんぺいでも今の列車と違って古い列車で4人掛けの対面座席の上に畳が弾いてある変わったお座敷列車でした。
そして肥薩線の人吉~吉松間の部分廃止が取り沙汰されている頃で列車の中に肥薩線存続などの言葉と沿線の地図などが書かれたチラシ等が置いてありました。
それが今では観光列車も指定席きっぷが取りずらい最新型の車両になりサービスレディーも乗車する列車へと生まれ変わりました。
当時からは考えられないようなことです。
機会があったらまた行きったいのですが人気が出たおかげできっぷが取れるかがもんだいです。
がんばれ子供駅長。
私が訪れたときは一緒に記念撮影よろしくね。

by 05032003 | 2013-04-24 23:48 | 温泉&旅


<< 山内水天宮花火大会中止      ケンウッドの桜 >>