人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

福岡タワー超ウルトラ階段のぼり大会に参加してきました。

今日の午前中「福岡タワー超ウルトラ階段のぼり大会」に参加してきました。
階段は577段で今回掛かったタイムは9分16秒(ストップウォッチでは9分4秒26)。
第一目標の7分台はおろか第二目標の前回(昨年10月)タイムの更新すらできませんでした。
というか今回がいままでで一番疲れました。
4月から3.4キロのウォーキングを再開して、2週間くらい前からは距離を5キロに伸ばしてトレーニングをしていたのですがダメでした。
前半は好調だったのですが途中からものすごくペースが落ちて、ゴールしたあとは展望台に椅子に座って動けませんでした。
長椅子だったので途中で横になって暫く休んでました。
動きたくても脚がゆうことを聞きませんでした。
係りの方が心配になって声を掛けてくださったりしてご迷惑と心配をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
前回よりもトレーニングをしても悪かったということはウォーキングと階段のぼりでは使う筋肉の幾つかは違うんでしょうね。
今年の10月に参加する場合はタイムを気にせずにノンビリと登るしかないですね。
もちろん事前のトレーニングは行いますよ。
今度は階段のぼりもトレーニングに入れます。
そうしないと関係者や周りの方に心配とご迷惑をかけますから。
ちなみに私が会場に居るまでの今日の最高タイムは41才、男性の3分48秒でした。
福岡タワー超ウルトラ階段のぼり大会に参加してきました。_e0149436_2027022.jpg

リポビタンDを飲んだのですが・・・・・
福岡タワー超ウルトラ階段のぼり大会に参加してきました。_e0149436_20273530.jpg

福岡タワー超ウルトラ階段のぼり大会に参加してきました。_e0149436_20283919.jpg

福岡タワー超ウルトラ階段のぼり大会に参加してきました。_e0149436_20282466.jpg


by 05032003 | 2013-05-03 20:28 | 祭り&イベント


<< 博多どんたくパレード参加してきました      明日どんたく参加と階段のぼり >>