人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 03日

秘密のケンミンSHOW!

先日FBS福岡放送(日本テレビ系列)で放送された「秘密のケンミンSHOW!今夜は福岡県一県限定SP」を見ました。
15名もの福岡県出身の芸能人の方が一同に介される姿はいいですね。
全国放送で福岡の方言がポンポン飛び交ってましたましたから。
ただその15名の福岡県人の方の中に大御所である高倉健さんがいなかったのが残念でした。
できれば生粋の博多っ子小松政夫さんもいて欲しかったですが・・・・・
米倉斉加年さん、長谷川法世さんさんも・・・・・
上げるときりがないですね。
6/6(木)には後編が放送されますのでご覧になられてください。
それから番組内で高い建物の高さは全国で5位でしたがこれには理由があります。
福岡県福岡市には日本で一番便利な福岡空港がある関係で福岡市内上空は飛行機の運行コースになっていて航空法上で問題があるとかで高さ制限が有り高い建物は建てられようになっています。
だから全国5位というのは参考にすらなりません。
それどころか高さ制限の関係で大きな花火が打ち上げられない(都心部で開催していることも含めて)にも関わらず8/1に福岡市大濠公園で開催されている「西日本大濠花火大会」には45万人を超える人達が見物にこられています。
これは凄いですよ。

by 05032003 | 2013-06-03 23:38 | 社会


<< 日本代表ワールドカップ出場決定!      再放送「第64回諏訪湖祭湖上花... >>