人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 21日

交通安全祈願

今日車を買い換えたので納車後に宗像大社まで「交通安全祈願」に行ってきました。
車は走る凶器とも言われていますのでドライバーとして事故のないようにしたいと思います。
雨やみぞれの降る天気でしたが私と一緒に祈願を受けた人達は6組くらいいらしゃったと思います。
その次も何組かいらしゃいました。
さすが交通安全の宗像大社と言ったところでしょうか。
ただ宗像大社に行ったあと熊本の再春館や、阿蘇、大分の長湯温泉のX'masイルミネーションを見物に行く予定でしたが天候が悪かったのと長湯温泉方面がネットでタイヤチェーン必要とでていたので行くのを断念しました。
タイヤチェーンは持っていましたが諦めました。
当初の予定通り7日に行けてれば良かったのですが残念です。
ならばと佐賀県の吉野ヶ里歴史公園で開催されている「吉野ヶ里光の響」に行って連発花火「スターマイン」を見物しようとしたのですがこちらは今日のイベント内容が明日に順延になりました。
ただこちらは明日に順延になったおかげで熱気球の夜間係留「ナイトグロー」も見れることになったのである意味ラッキーです。
本来なら今日は「スターマイン」で明日が「ナイトグロー」でしたがら・・・・・
花火と「ナイトグロー」が一度に見物できる23日は私は別府の「べっぷクリスマスHAANBIファンタジア」に行っているので「ナイトグロー」は見物できないところでした。
明日は今日の分と併せて楽しんできます。
その前に競馬の「有馬記念」ゲットします。

吉野ヶ里光の響はこちら

by 05032003 | 2013-12-21 19:31 | その他


<< オルフェーブル凄すぎ      2013福岡クリスマスイルミネ... >>