人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 03日

4ヶ所目で・・・・・

初詣に行って4ヶ所目の太宰府天満宮でやっとおみくじで大吉が出ました。
初詣のときの大吉は神社の境内には結ばずにいつも財布に入れて1年間持ち歩いています。
例年だと1ヶ所目の八幡朝見神社で大吉が出ていたのですが今年は中吉でした。
八幡朝見神社では過去に1度中吉が出ただけであとは全て大吉だったと記憶していて90%以上の確率で大吉が出ていたのですが今年は出ませんでした。
2ヶ所目の出雲大社福岡分院では末吉。
このときは大吉は何ヶ所目に出るのかなぐらいだったのが3ヶ所目の春日神社で末吉が出たときには、8ヶ所お参りして大吉が出なかったらどうしょうかということを考え出しました。
8ヶ所お参りして大吉がでなったら最悪な年になるんじゃないかということも頭をよぎりました。
はたから見ると大吉が出なかったからといってどうということはないかもしれませんが、いっも財布に入っているものがないとなると安心感が無くなったり不安になったりします。
4ヶ所目で大吉が出て今年も財布に大吉のおみくじを入れれたので良かったです。
いまはホットしてます。

by 05032003 | 2014-01-03 13:14 | 社会


<< ご利益あるの?      2014八社参り >>