人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 06日

福岡検定合格しました

先月行われた「第1回福岡検定」の合格者発表が今日ありました。
初級見事に合格してました。
多分合格点ギリギリの70点での合格だと思います。
受験者は初級・中級合わせて2142名で初級788名、中級47名合格。
合格率は初級54.3%、中級6.8%。
合格率を見るといかに今回の検定試験が難しかったかがわかります。
とくに中級は合格率が6.8%ですから。
次回の「第2回福岡検定」では今回の中級合格者のみ受験可能な上級も行われると思うのですが今回の感じで行くと超難問になるのではないでしょうか。
47人の方が全員受験したとして合格者が一桁という可能性も大いにあると思います。
また今回合格者が少なかったという反省をいかして第2回の初級・中級ともに問題が簡単になる可能性もあるとは思いますが・・・・・
次回の第2回の中級を受験するかは未定です。
長年福岡に住んでいれば解るという問題ではないですから。
これからゆっくり考えます。
まずはともあれ初級・中級合格者のみなさん合格おめでとうございます。
やりましたね~!

この勢いで3/9(日)「2014全九州雪合戦大会」も優勝します。

by 05032003 | 2014-03-06 20:24 | 社会


<< やっぱり難しかった      5月の大会迷ってます。 >>