花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

『外戸本』休刊

昨日6/20(金)で地元九州の旅の情報誌『外戸本』(がいどぼん)が休刊になりました。
創刊から25年、No.315での休刊です。
旅好きの私にとって『外戸本』は貴重な情報収集源でした。
特にインターネットがここまで普及する前はなおさらでした。
何度も九州内を旅するときに持って行きました。
今も本棚には200冊以上の『外戸本』が並んでいます。
1冊も処分していません。

また何年も前に会社の上司や同僚たちとチームを作って『外戸本』の出版社チームとソフトボールの試合をしたのが懐かしく思い出されます。
1日に2試合行って戦績は1勝1負。
私が先発した第2試合は、私がボコボコに打たれて負けたのを覚えています。
『外戸本』の編集後記を読んだ私が出版社に手紙を書いて実現した試合でした。
そのときはありがとうございました。
楽しかったです。
ただ『外戸本』の最新刊にはしばらく休刊と書いてあるのでパワーアップした『外戸本』が復活してくれることを願っています。

一先ずいままで地元九州を始め山口の旅情報を牽引していただきありがとうございました。

e0149436_17433618.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-06-21 17:43 | 温泉&旅 | Comments(0)


<< ジャイアンツ交流戦優勝      第1回福岡マラソン2014抽選結果 >>