人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 24日

第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました

本日、雨の中熊本県県南小国町で開催された『第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会』(5㎞の部)に出場しました。
タイムは32分47秒57で344人中100位でゴール。

あと一歩で二桁の順位でこんなことならラストスパートしてれば目の前の2人うち1人は抜けたと思うので順位の方は残念でした。

レース後に車を2時間30分~3時間運転して帰ることを考え疲れを少しでも残さないためスパートせずそのままのペースでゴールしました。

しかし、終わって見れば1番違いで三桁の100番。

順位を気にせず完走を目標にしていたとはいえラストスパートをかければ目の前のランナーを抜けた可能性があるだけに順位が分かって悔しさがでました。

でもスタート~折り返しまでが下り坂、折り返し~ゴールまでか上り坂と言う難コースを吸水所以外立ち止まらずにゴール出来たので満足はしてます。

コースだけではなくレース開始少し前から降り出した雨もこたえたけど深夜3時に起きて4時過ぎに家をでて一般道を2時間30分車を運転して行ったのも答えましたね。
今度はちゃんと会場でもレース前にパンを食べてレースに臨みました。

次の9/7(日)北九州市小倉勝山公園で開催される10㎞も完走目指してがんばります。

第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました_e0149436_23214451.jpg

第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました_e0149436_23175038.jpg

第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました_e0149436_23165957.jpg

第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました_e0149436_23171351.jpg

第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました_e0149436_23172664.jpg

第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました_e0149436_23184682.jpg

第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました_e0149436_23194377.jpg

第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました_e0149436_23195871.jpg


それから記念品として大会のロゴ入りバッグや高菜付け、お弁当、温泉無料券ラッキー賞(私はミソ)などもいただきました。
高菜付け大好きです。
第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました_e0149436_23191828.jpg

第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました_e0149436_23192947.jpg

第33回阿蘇・瀬の本高原マラソン大会に出場しました_e0149436_2320775.jpg


by 05032003 | 2014-08-24 23:28 | スポーツ


<< 第25回田主丸花火大会に行って...      第41回祭りなかがわに行ってきました >>