人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

第27回花火・ザ・宝泉寺に行ってきました

昨日の夜大分県九重町にある宝泉寺温泉で開催された『第27回花火・ザ・宝泉寺』に行ってきました。
今年は行かない予定でしたが今日行う予定だった社会人サークルの温泉イベントが都合により急に中止になったので行ってきました。

家を出るのが遅れておまけに高速ではなく一般道を通っていったので会場に着いたのは19:30頃で最初のイベントである郷土芸能の披露が行われていました。
会場についてまっ先にやったのは七草粥を食べること。
温かくて美味しかったです。
冷え込むだろうと思っていましたが会場では寒さは思っていたほど感じませんでした。
七草粥のおかげもあったとは思いますが・・・・・

郷土芸能のあとは仕掛け花火、巨大どんと焼き、フィナーレの打ち上げ花火とプログラムは進んで行きました。
巨大どんと焼きはその名の通り大きです。
今年の高さは聞き漏らしましたが昨年は20mでした。
大きな炎の明かりが辺り一面を照らして神秘的な感じもしました。

フィナーレの花火は今年も露天風呂の中から見たのですが最高でした。
私にとっては露天風呂の中から見る花火は贅沢の一つです。
興味のある方は来年行かれてみませんか。

ただ往復一般道を通ったのでさすがに疲れました。

第27回花火・ザ・宝泉寺に行ってきました_e0149436_12323578.jpg

第27回花火・ザ・宝泉寺に行ってきました_e0149436_1233944.jpg

第27回花火・ザ・宝泉寺に行ってきました_e0149436_12333754.jpg


by 05032003 | 2015-01-11 12:33 | 花火


<< ランニングタイツ購入      今日はダメ >>