人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 27日

福岡マラソン2015開催要項発表

昨日『福岡マラソン2015』の開催日や定員などが発表になりましたね。

開催日は11/8(日)で定員は昨年同様に10000人。

福岡市・糸島市の地元枠が2倍の2000人。地元以外はますます出場が難しくなりました。

地元枠を増やすなら定員を15000人や20000人に増やすべきだと思います。
それか地元枠を福岡県全域又は福岡地区に拡大するか熊本城マラソンみたいに初挑戦枠を設けるとか・・・

福岡県民でも福岡市・糸島市に住んでいないから出場に向けて不利になったのは否めませんね。

しかし、なんで募集定員を増やさないのかな。
安全上の問題や警備の問題、ボランティアスタッフの問題などいろいろとあると思いますが・・・・・

来年か募集定員増、地元枠の範囲拡大、初挑戦枠などどれか実施お願いします。

私には先着100名の100000円チャリティー枠は高すぎでまず無理です。

それでも不利になったとはいえ今年こそ当選することを信じてフルマラソンにエントリーします


by 05032003 | 2015-02-27 19:33 | スポーツ


<< やってしまった      月間100km達成 >>