人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 03日

第56回博多どんたく港まつりパレードに参加してきました

今日から始まった『第56回博多どんたく港まつり』のパレードに参加してきました。

昨年参加を予定していた5/3(祝)のパレードは雨のため中止となり2年ぶりのパレード参加となりました。

しかし、私が参加した団体はパレードの途中で雨が降りだしゴール地点まであと300mくらいのところで雨足が強くなりここでパレードは終了となりました。

申し越し雨が降り出すのが遅かったらゴール地点まで行けたのですが残念です。

ただ中止になったのが地下街に直結するアクロスのところだったのは助かりましたが・・・・・

中止後にみちのく夢プラザに戻って着替えを済ませて外に出ると雨は上がってました。

なんでこうなるのといった感じ。

他団体のパレードを見物しようとパレード会場に戻ってみるとパレード自体が中止になって交通規制も解除されてました。

今日のプログラムを見ると私の団体はパレードの順番が前の方でそれで中止と言うことはパレードをスタートすることなく終わった団体が数多くあったようです。

団体待機場の冷泉公園ではブラスバンドやダンスチームなど多くの団体スタート前の練習をしていました。

その中にはスタートできなかった団体があったことと思います。

博多どんたくは今日、明日の2日間開催で今日のみパレードに参加予定だった団体は本当に残念な結果になりました。

私が参加した団体も今日のみの参加でしたが途中までとは言えパレードできたわけですから少しは救われました。

でも予報では今年のどんたくは晴れると言ってたんですが・・・・・

来年こそ晴天の下、2日間パレードが開催されることを願ってます。


by 05032003 | 2017-05-03 17:25 | 祭り&イベント


<< 花火と5つの祭      博多どんたくのパレードに参加し... >>