人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 13日

応援サイト

応援サイト_e0149436_2095429.gif


サークルHPに雪合戦のページを作りました。
中には全九州雪合戦選手権大会の応援サイトも含んでいます。
雪合戦は九州ではなじみが少ないないスポーツだと思います。
それどころか雪合戦は子供の遊びと思っている人も多いと思います。
雪合戦は北海道で行われている昭和新山国際雪合戦を筆頭に各地で大会が行われているスポーツです。
海外でもフィンランドやノルウェーなどにも連盟がありヨーロッパ選手権も行われており、オーストラリアでも大会が行われています。
九州では大分県雪合戦連盟の主催により、九重森林公園スキー場で全九州雪合戦選手権大会が行われています。

雪合戦の目標はオリンピックの正式種目になることです。
雪合戦は雪が無くても室内でも室内球などを使ってできますよ。
一度雪合戦をやってみませんか。
白銀の戦士募集しています。

2009年度全九州雪合戦選手権大会の日程は発表があり次第に、ブログや全九州雪合戦選手権大会応援サイトに掲示します。

全九州雪合戦選手権大会の様子

応援サイト_e0149436_23193976.jpg


応援サイト_e0149436_23202776.gif



昭和新山国際雪合戦のHPは下記アドレスにアクセスして下さい。

http://www.yukigassen.jp/

サークルの雪合戦サイト(全九州雪合戦選手権大会応援サイトなど)は下記アドレスにアクセスして下さい。

http://outdoor.geocities.jp/yu_yu_club2006/yukigassen.html

by 05032003 | 2009-01-13 20:50 | 雪合戦


<< 大寒がまん大会②      九重夢大吊橋 >>