人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

WBC優勝から一夜明けて

福岡で購入したスポーツ新聞
WBC優勝から一夜明けて_e0149436_1924470.jpg


WBC日本優勝世界一から一夜明けて原監督の地元福岡は肌寒かったですが晴天に恵まれました。
ロサンゼルスのスカイブルーの空に負けない空?
しかし、昨日の優勝は本当に嬉しかったです。
福岡で手に入るスポーツ新聞は全紙購入しましたから。
ディリーと夕刊フジも購入。
中日スポーツ、道新スポーツは手に入りませんでしたが・・・(東スポは九スポです)
スポーツ新聞に宮崎県の東国原県知事が、宮崎出身の青木選手に県民栄誉賞を検討との記事が掲載されていました。
昨日のブログにも書きましたが、福岡県の麻生県知事にお願いです。
福岡県大牟田市出身の原監督を始め、福岡出身の村田選手、杉内選手、福岡出身ではありませんがソフトバンクの川崎選手、馬原選手に是非、県民栄誉賞をお願いします。
そして秋には明治通りのパレード検討してください。
最近は景気が悪い、不況だ不況だと言われ暗い話題が多い中でものすごく明るい話題提供してくれました。
WBC優勝で直に景気回復とは行きませんが、日本の人達の気持ちが明るくなったのは事実です。
この優勝を契機に明るい話題が続いてくれればと思う。

そして、WBC
WBC優勝から一夜明けて_e0149436_2342086.gif


by 05032003 | 2009-03-25 23:07 | 野球


<< 2009花見      WBC侍ジャパン優勝世界一おめ... >>