花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

2010年 10月 31日 ( 1 )


2010年 10月 31日

工場見学

昼前に友人から電話があり昼飯を一緒に食べることになったのですが、そのあとに他の友人からも電話があり3人で食べることになったのですが、食事だけでは終わりませんでした。
落ち合って向かったのは朝倉市にあるキリンビール福岡工場。
工場内のコスモス畑にはコスモスが一面綺麗にさいてました。
咲き誇るたくさんの花を見ると心が癒されますね。
家族連れなどギャラリーの方が多かったですよ。
e0149436_222983.jpg

そのあとは大分県日田市にあるサッポロビール九州工場へ。
日田に行くのだったら寄りたいところがあるとお願いして豆田町で寄り道。
豆田町に小さなドーナツの専門店があったのですが行ってみると店の中は空っぽ。
外にいらっしゃった近所の方に聞いてみると経営者の方がお亡くなりになられたとか。
安くて美味しいドーナツだったんですけど・・・
残念です、御冥福を申し上げます。
豆田町をあとにしてサッポロビール九州工場へ向かっい工場見学へ。
同じ時間帯に見物する他の団体さんが台湾の方達だったので、私達は3人で見物することに。
今日はあいにく生産ラインが止まっていたのでガイドの方が映像などを使っていろいろと解説をしてくれました。
サッポロビール工場の工場見学は北海道に続いて2回目でした。
工場見学が終わった後は、無料でビールの試飲です。
酒好きな他の2人は車を運転する関係でノンアルコールビールで我慢。
しして、私だけはEBISUビールとEBISUビールとクランベリージュースを割ったビアクランベリーをいただきました。
私はアルコールが苦手なのですが目の前に出されたので飲みました。
ビアクランベリーはビールろいうより軽いカクテルかジュースに近い感じがしました。
ほんのり甘味がして美味しかったですよ。
アルコールが苦手な私がいうのですから間違いはないです・・・
写真左がビアクランベリーです。
e0149436_22553610.jpg

また機会があったらビアクランベリー飲んでみたいですね。
それから今日の昼飯は、友人2人がキリンビール福岡工場で買った焼きそば、私はコンビニで買った中華まんでした。
[PR]

by 05032003 | 2010-10-31 22:58 | 社会 | Comments(0)