花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野球( 124 )


2017年 06月 14日

ノーヒットノーラン勝利

ジャイアンツが山口俊投手からの3投手の継投でノーヒットノーランで勝ちました。

福岡ドーム(現ヤフオクドーム)の広島戦で槇原投手の完全試合を観たことを思い出してしまいました。

山口俊投手、遺跡初勝利おめでとうございます。

坂本選手、2本のホームランお見事でした。

ジャイアンツの逆襲開始です。

[PR]

by 05032003 | 2017-06-14 21:38 | 野球 | Comments(0)
2016年 06月 11日

負けました

今日ヤフオクドームにプロ野球セ・パ交流戦「ソフトバンクVSジャイアンツ」の第2回戦を観に行ってきました。

もちろん外野三塁側ビジター応援席でジャイアンツの応援です。

しかし、試合の方はジャイアンツの逆転負けでした。

1回の表に1点取ったときはいけると思ったのですが・・・・・

これで交流戦はソフトバンクに負け越し決定です。

この悔しさは日本シリーズで何倍にもして返します。

e0149436_2394359.jpg

e0149436_2310224.jpg

e0149436_2310242.jpg

[PR]

by 05032003 | 2016-06-11 23:10 | 野球 | Comments(0)
2016年 04月 24日

巨人戦チケット購入

本日コンビニで6/11(土)開催『ソフトバンクホークスVS読売ジャイアンツ』戦のチケットを購入しました。

座席はもちろん外野3塁側ビジター応援指定席です。

10日、11日、12日と3試合の観戦も考えましたが1試合のみとしました。

ジャイアンツの目の前での勝利期待しています。

しかし、指定席といっても外野席が2500円とは高いなー

それから、先日地震の影響で中止になった熊本と鹿児島の『読売ジャイアンツVS中日ドラゴンズ』戦ですが9月とか10月に東京ドームでやるのではなく被災地復興の意味合いで熊本と鹿児島でやってもらえないかな。

もちろん熊本県営藤崎台球場が使用できるという前提ですが・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2016-04-24 11:39 | 野球 | Comments(0)
2016年 02月 03日

何やってるんだ!

元プロ野球選手の清原和博氏が覚醒剤所持により現行犯逮捕されました。

テレビやネットなどを見ると使用したことも認めたとのキャスターの発言や記事がありました。

誰が見ても覚せい剤は悪いとわかっているのに「何やってるんだ!」と言いたいです。
[PR]

by 05032003 | 2016-02-03 22:19 | 野球 | Comments(0)
2016年 02月 01日

日本一奪還へ期待

今日からプロ野球のキャンプインですね。

リーグ優勝奪還はもとより日本一奪還を期待しています。

がんばれジャイアンツ!
[PR]

by 05032003 | 2016-02-01 23:34 | 野球 | Comments(0)
2015年 05月 26日

始まりましたけど今年は

今日からプロ野球のセ・パ交流戦が始まりました。
毎年交流戦ではヤフオクドームにジャイアンツの応援に行っていたのですが今年は昨年との対戦形式が違うのでヤフオクドームでのジャイアンツの交流戦はありません。

ヤフオクドームでジャイアンツの試合を見れるとしたら日本シリーズしかありません。

毎年見れていたものが見れないのは寂しい感じがしますがテレビなどで応援してます。

がんばれジャイアンツ!

日本シリーズでヤフオクドームに来たときには何とかチケットをゲットして応援に行きます。

[PR]

by 05032003 | 2015-05-26 22:36 | 野球 | Comments(0)
2014年 09月 27日

ジャイアンツリーグ3連覇

ジャイアンツリーグ3連覇おめでとうございます。
今年は2年ぶりの日本一願っています。
e0149436_8135843.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-09-27 08:13 | 野球 | Comments(0)
2014年 07月 02日

今年こそ甲子園!

7/5(土)『第96回全国高等学校野球選手権大会福岡地区予選』が開幕します。
野球部OBとして今年こそ母校の甲子園出場願っています。
[PR]

by 05032003 | 2014-07-02 22:17 | 野球 | Comments(2)
2014年 06月 22日

ジャイアンツ交流戦優勝

ジャイアンツ2度目となる交流戦優勝おめでとうございます。
この勢いでペナントレース、日本シリーズの優勝を期待しています。
[PR]

by 05032003 | 2014-06-22 22:54 | 野球 | Comments(0)
2014年 06月 04日

負けました

今日ヤフオクドームで行われたプロ野球交流戦「ソフトバンクvsジャイアンツ」戦行ってきました。
もちろん外野ビジター指定席でジャイアンツの応援です。
席に座ったとき隣のご夫婦の方より内海投手が登板回避で先発が阿南投手に変更と聞きました。
その瞬間続投でしのいで行くしかないないと思ったのですが1度逆転をしたものの後続の投手陣も打たれて負けました。
一昨年からヤフオクドームでは交流戦4連勝だったのですが今年は2連敗となりました。
今年は目の前でジャイアンツの勝利が見れず残念でなりません。
こうなったらなんとしても日本一になって原監督の胴上げを見せて欲しい。
がんばれジャイアンツ!
[PR]

by 05032003 | 2014-06-04 23:45 | 野球 | Comments(0)