花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 51 )


2017年 01月 04日

シン・ゴジラ

昨年12/23(祝)に別府駅で写したダンボールで作くられたシン・ゴジラです。

e0149436_22212412.jpg

e0149436_2222758.jpg

[PR]

by 05032003 | 2017-01-04 22:22 | 映画 | Comments(0)
2016年 07月 18日

インデペンデスン・ディリサージェンス 観てきました

今日映画館で『インデペンデンス・デイ リサージェンス』を観てきました。

前作は自衛隊員役に人が出演されていましたが今度の作品は中国の軍人役の方は出演されていましたが日本人と思われる方の出演は見かけませんでした。

映画にも世界の勢力図が反映されているのでしょうか。

モニター画面に各国の首脳が映し出されたときにアジア系と思われる人が映っていたのでもしかすると日本の総理大臣役立ったかも知れませんが・・・・・

e0149436_21561735.jpg

[PR]

by 05032003 | 2016-07-18 21:56 | 映画 | Comments(0)
2016年 05月 01日

キャプテンアメリカ シビルウォーを観てきました

今日劇場に『キャプテンアメリカ シビルウォー』を観に行ってきました。

先日『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』も観たのですがどちらの作品も凄いの一言です。

戦闘シーンの動きなども半端なく早いです。

空中での戦闘シーンなどどうやって撮影したのかと思います。

ハリウッドのようにお金を掛ければいろんなことができるのでしょうが規模が違いすぎ。

娯楽映画としては言うことなしです。

やく3時間飽きないで楽しめました。


映画館でグッズもらいました。
e0149436_21341934.jpg

e0149436_21343730.jpg

[PR]

by 05032003 | 2016-05-01 21:34 | 映画 | Comments(0)
2016年 01月 04日

スター・ウォーズ/フォースの覚醒を観ました

午前中に劇場で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観ました。

ハリソンフォード扮するハン・ソロ船長の復活です。

もうそれだけでもワクワクものです。

しかし、そのハン・ソロ船長があんなことになろうとは・・・・・

それでもハン・ソロ船長は不死身だと思いたい。

内容はあえて書きません。

もちろん次回作に『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』や最終作になる『スター・ウォーズ/エピソード9(仮題)』も劇場で見ます。

スター・ウォーズマニアではありませんが今から残り2作の公開が待ち遠しいです。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-04 22:36 | 映画 | Comments(0)
2015年 09月 07日

大脱走DVD

先日、第二次世界大戦映画DVDコレクションの『大脱走』を購入しました。
『大脱走』は私の一番好きな映画でDVDはこれで3枚目になります。

今回は『大脱走』のマガジンが付いていたにで購入しました。
鉄条網お飛び越えるところと鉄条網に滑り込んでいくシーンのみはスティーブ・マックイーンではなくスタントマンがやっていることは分かっていてもマックイーンのバイクシーンはかっこいいし他の俳優も格好良いで。

この映画は何度見ても最高です。
[PR]

by 05032003 | 2015-09-07 23:40 | 映画 | Comments(0)
2015年 07月 10日

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

先日劇場で『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』を見ました。
迫力がありますね。
お金を掛けるとこれだけの作品ができるのかといつも思ってしまいます。
アベンジャーズのメンバーで私が一番好きなのはキャプテアメリカかな。

ただこのアベンジャーズシリーズを見るたびにスーパーマンとバットマンが共演する作品が見たくなります。
ハリウッドで作る作ると話はあっあたんですが実現せずそれがやっと『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』として来年公開されます。

早く見てみたいです。
[PR]

by 05032003 | 2015-07-10 20:50 | 映画 | Comments(0)
2014年 12月 01日

菅原文太さん死去

俳優の菅原文太さんが死去されました。
高倉健さんが亡くなられたばかりというのに今度は菅原文太さんまで・・・・・
残念です。
葬儀は太宰府天満宮で行われたとのこと。
ご冥福をお祈りいたします。
やすらかにお眠りください。
[PR]

by 05032003 | 2014-12-01 21:24 | 映画 | Comments(0)
2014年 11月 22日

高倉健展に行ってきました

先ほど福岡県東峰村の『いぶき館』で開催されている『高倉健展』に行ってきました。
この高倉健展は数年前から開催されていてもう常設展になっているようで前から1度行こうと思っていてまだ行ってなくて高倉健さんが死去されて行くならいまだろうと思い行ってきました。
館内では高倉健さんが出演した東映の任侠映画のポスターを始め多くの作品のポスターなどが展示されていました。
初めて見るポスターが多かったですが高倉健さんはやっぱりかっこよかったです。
男が男に惚れる。

本館の方では伊藤伝右衛門さんの展示コーナーもあります。
いぶき館はこちら
館内撮影禁止のため入口外にあったポスターを撮影
e0149436_14175652.jpg

e0149436_14251746.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-11-22 14:18 | 映画 | Comments(0)
2014年 11月 19日

高倉健さん死去②

高倉健さんの死去が公表された翌日福岡で発行されているスポーツ新聞5紙の1面はともに高倉健さん死去の記事でした。
ソフトバンクホークスの記事が1面となる西日本スポーツですら1面は高倉健さん死去の記事が1面でした。
そりゃそうですよね高倉健さんは地元福岡が生んだ大スターですから地元の新聞が1面に掲載しないと示しがつかないでしょう。
ネットで検索したら基本阪神タイガースの記事を1面に掲載しているディリースポーツも1面だけではなく終面も高倉健さん死去の記事が掲載されていました。
新聞社の基本姿勢を変えさせるほど高倉健さんは偉大な俳優だったということがよくわかりました。

改めてご冥福おお祈りいたします。
安らかにお休みください。
e0149436_20325970.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-11-19 20:33 | 映画 | Comments(0)
2014年 11月 18日

高倉健さん死去

地元福岡が生んだ大スター、いや日本の大スター高倉健さんがお亡くなりになりました。
「男が男に惚れる」その言葉がもっとも当てはまる方でした。
私も好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by 05032003 | 2014-11-18 20:42 | 映画 | Comments(0)