花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:健康( 44 )


2016年 05月 11日

傷がついてました

今朝起きたら左腕がヒリヒリするので見てみたら腕に傷がついていました。

寝ているときに一体何があったのかわかりません。

原因は何なんでしょうかね。

e0149436_22101275.jpg

[PR]

by 05032003 | 2016-05-11 22:10 | 健康 | Comments(0)
2016年 04月 30日

2つの検査異常なし

先日内視鏡で大腸検査をしたのですが以上はありませんでした。

そのときに前立腺がんのPSA(採血)検査までされたのですがその検査の結果を本日聞きに行ったところこちらも異常ありませんでした。

大腸検査の結果はその日の内に聞いていたのですがPSA検査の結果が出るまでは不安でした。

いまはどちらとも異常無しでホッとしています。

よかったです。
[PR]

by 05032003 | 2016-04-30 20:31 | 健康 | Comments(0)
2015年 11月 29日

今回は異常なし

先日病院にて以前受けた血液検査、動脈硬化、レントゲン、心電図の結果を聞いてきました。

結果は全て異常なしでひと安心しました。
ただ私が2月~4月の42日間でフルマラソン3本と12月に5kmと30km、1月にハーフの大会に出場する話をすると無理だけはしないようにと釘を刺されました。

先生も看護師さんも私が太っていたときの体型を知っているだけに会うたびに痩せましたねと言われますから。

今回以上がなかったとはいえ安心はできないのであまり無理することなかランニングがんばります。

来年はまた胃カメラと大腸検査を受ける予定です。
[PR]

by 05032003 | 2015-11-29 19:30 | 健康 | Comments(0)
2015年 11月 20日

体重増えてました

先日体重を測ったら1km増えてました。
8月に測ったときが標準体重より2.6kmオーバーで今回は1km増えて3.6kmオーバーになりました。
一時期標準体重より-3kmになって標準体重まで増やそうとしたら増えすぎて行ってます。

何とか標準体重まで減量したいと思います。
[PR]

by 05032003 | 2015-11-20 22:38 | 健康 | Comments(0)
2014年 10月 07日

鼻風邪

昨日の夜から鼻風邪を引きました。
鼻水が中々止まりません。
よって今日のランニングはパス。
木曜日にランニング、土曜日に宝満山登山を行う予定ですがどうなることやら・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2014-10-07 23:52 | 健康 | Comments(0)
2014年 09月 24日

-1kg

先日のブログで標準体重になったと書きましたが調べてみたら標準体重より-1kmでした。
しかもサイトでBMIを量ったらBMI=21.6で年齢によると「やせ気味」です。3.7(kg)体重を増やしましょうとでました。
標準体重もこの範囲にしましょうと数値が出てそれによると最低でも今の体重よりより3kgは増やさないといけないようです。
3kgぐらいなら増えると思いますが増えるにしても脂肪ではなく筋肉を付けて増やしたいと思います。
[PR]

by 05032003 | 2014-09-24 23:28 | 健康 | Comments(0)
2014年 09月 18日

標準体重

先日久しぶりに体重を量ったらジャスト標準体重でした。
標準体重の範囲になってからジャスト標準体重になるのが長かったです。
16キロの原料やりました。
これからはリバウンドしないようにランニングや筋トレがんばります。
[PR]

by 05032003 | 2014-09-18 22:25 | 健康 | Comments(0)
2014年 09月 04日

代々木公園閉鎖

デング熱の影響で代々木公園が閉鎖になったと聞きました。
私は福岡の春日公園でランニング前のストレッチのときに何度か蚊に刺されたことがあるけど春日公園を始め他の公園や地域は大丈夫ですかね。
代々木公園だけの問題ではないような気がしてきた。
[PR]

by 05032003 | 2014-09-04 22:09 | 健康 | Comments(0)
2014年 07月 07日

足がつった

昨日の午前中に部屋で横になっていたら左足ふくらはぎがつりました。
元旦からランニングを初めて初めてです。
今週は台風接近の予報もでておりランニングも中々できそうにないのに足までつるとは・・・・・
無事に26日のクロスカントリー大会を迎えられることを願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2014-07-07 22:21 | 健康 | Comments(0)
2014年 04月 24日

大腸検査

今日掛かり付けの病院で2年ぶりに大腸検査を受けました。
結果は小さなポリープの組織を取ったもだけで済みました。
しかし、その後吐き気がして病院で吐いたりしたので19時過ぎまで病院にいることに。
家に帰ってからもまだ少し体調がおかしかったので直ぐ横になって今まで寝てました。
おかげで夜行かなければならない所があったのですが外出することができず。
大腸検査苦痛です。
病院で飲んだ2Lの下剤たまりませんでした。
[PR]

by 05032003 | 2014-04-24 23:18 | 健康 | Comments(0)