花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友遊倶楽部( 46 )


2016年 07月 02日

ビアガーデン飲み会を行いました

本日社会人サークルの夏恒例イベント『夏だ!ビールだ!ビアガーデン!』を天神にあるビアガーデンで行いました。

参加された皆さんありがとうございました。

私は明日の事が有りビールは飲めず二次会にも行けませんでした。

午前中は大野城いこいの森でランニングサークルの合同練習を雨の中で行ってよるは社会人サークルの飲み会(ビールは飲んでませんが)まだ体力はありましたね。

まだ次回のイベントは決まっていませんが何か考えたいと思います。

また大堀花火大会見物かな・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2016-07-02 23:18 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2015年 09月 03日

九重町と宇佐市院内町の旅番外編

九重町と宇佐市院内町の旅番外編です。
未食事をした道の駅いんないにオオサンショウウオが展示されていました。
鹿児島の池田湖でオオウナギは見たことがありましたがオオサンショウウオが見れるとは思ってもみませんでした。

e0149436_23322033.jpg

[PR]

by 05032003 | 2015-09-03 23:32 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2015年 09月 02日

九重町と宇佐市院内町の旅③

7月に社会人サークルのメンバーと車で大分県九重町と宇佐市院内町に行った旅の③です。

旅の最後は岳切渓谷に行きました。
ここに行くのは私は3回目だったのですが一枚岩の岩盤からできている渓谷で水位も大人のくるぶし位までしかなく渓谷の中で散歩ができます。

散歩というのは渓谷の中を2km歩くことができるということで2km歩いたら当然のように2km歩いて戻ってくることになるので一番先まで行くと実質4km歩くことになります。

夏場に行くと水が冷たくて気持ちいいですよ。

女性の方でも気軽に渓谷の中をチャプチャプ歩けるので涼を求めるならオススメのスポットです。

e0149436_23324041.jpg

e0149436_2333949.jpg

e0149436_23333375.jpg

[PR]

by 05032003 | 2015-09-02 23:33 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2015年 07月 19日

九重町&宇佐市院内町の旅①

社会人サークルのメンバーと車で大分県九重町と宇佐市院内町に行ってきました。

まず最初に向かったのはテレビ『きらり九州めぐり逢い』や『ナニコレ珍百景』などで紹介された九重町にある宝八幡神社です。

ここには白い猪がいるんです。
『ナニコレ珍百景』で2回放送されて2回目の放送のときは大人の猪が3匹しか映っていなかったと思うのですが今日行ったら猪の子供であるうり坊が1匹いました。
もちろん白い猪でした。
可愛かったです。

うり坊です。
e0149436_22565566.jpg


写真には写っていませんが白い猪は3匹いました。
e0149436_22584566.jpg

[PR]

by 05032003 | 2015-07-19 22:59 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2015年 06月 08日

ビールは飲まず

先日の土曜日に社会人サークルの飲み会をビヤガーデンで行いました。
参加していただいたみなさんありがとうございました。

私は飲めないわけではないのですがどちらかというとアルコールが苦手な方で翌日は午前中にランニングサークルの合同練習などもあったのでビールは飲みませんでした。

ソフトドリンクを3~4杯飲みました。
食事の方もあまり入らなかったです。
以前は今回以上に食べていたのですが10km以上体重が減ってからあまり入らなくなりました。
もっと食べれると思ったんですけどね。


[PR]

by 05032003 | 2015-06-08 23:20 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2015年 03月 29日

2015桜だ!花見だ!舞鶴公園!を行いました

今日は福岡市中央区にある舞鶴公園で社会人サークル恒例の『2015桜だ!花見だ1舞鶴公園!』を行いました。
心配された雨も降らずに無事に行いことができました。
桜の方は気温が上がったせいか昨日の午前中に私が見たときよりもかなり開花していました。
満開と言ってもいい感じがしました。
花見はドタキャンの方が数名でたものの桜の下で飲んだり食べたり楽しめました。
飲み物や料理も全て無くなりました。
今日参加されたみなさんありがとうございました。


[PR]

by 05032003 | 2015-03-29 22:36 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2014年 12月 29日

忘年会行いました

先日27日(土)に天神の居酒屋で社会人サークルの忘年会を行いました。
2014年最後のサークルイベントでした。
参加していただいた皆さんありがとうございました。
また今年のサークルイベントに参加してくださったみなさんありがとうございました。
今年も残すところあと僅かとなりました。
良いお年をお迎えください。

そして、またサークルイベントでお会いしましょう。
[PR]

by 05032003 | 2014-12-29 20:56 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2014年 11月 26日

奥豊後満喫の旅④

『用作公園』に行ったあと4番目は九州版マディソン郡の橋?として人気がある『阿蘇望橋』に行きました。
マディソン郡の橋とはクリント・イーストウッドが監督した同名映画に登場する橋です。
お互いに屋根付き橋ということで共通しており観光スポットになってます。
もちろん駐車場もあります。
私たちが見物しているときも車が2~3台止まって見物の方たちがこられました。
橋の間からは名前の通り阿蘇が望めますよ。

ただここは大分県ではなく阿蘇市波野にあるため熊本県になります。
よって奥豊後ではなく火の国になります。
本来なら竹田市にある岡城址などを見て温泉にも入湯する予定でしたが時間が押していたためカットしました。
参加された方には申し訳ありませんでした。
お詫びいたします。
e0149436_2245554.jpg

e0149436_22452720.jpg

e0149436_22454523.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-11-26 22:45 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2014年 11月 25日

奥豊後満喫の旅③

『原尻の滝』に行ったあとは同じ豊後大野市にある3番目の目的地で紅葉の名所『用作公園』(ゆうじゃくこうえん)に行きました。
最初に調べたときはようさく公園と思いましたがゆうじゃく公園でした。
他のサイトで気がつきました。
読み方は難しいですね。

今度は『原尻の滝』へ向かうときと違ってかなり早く到着しました。
途中からナビの通りではなく事前に調べていた近道を行ったところこれが正解でした。
紅葉の名所で24日まで紅葉まつりをやっているということで路上駐車の車が多かったですが私たちは正規の駐車場ではないと思いますが路上駐車せずに駐車場近くの道路から少し入ったスペースに止めることができました。
もしナビ通りにきていたら反対方向から公園にくることになりこの道はかなりの距離渋滞していましたどうやら夜間ライトアップを見物するためにこられている車が大半だと思います。
もしナビ通りにメインルートできていたら道幅の関係でUターンもできず大変な目にあうところでした。
今度はラッキーでした。

そして、肝心の『用作公園』はというとさすがに紅葉の名所ということだけあって綺麗な紅葉を見ることができました。
一面の紅葉は見事というしかなかったです。
一緒に行った人達も同じ意見でした。
公園内ではライトアップした紅葉の写真が掲示してありましたが生で見たら最高だろうなと思いました。
ただ今回のように渋滞にハマらずに上手く公園に行ける保証はありませんが・・・・
e0149436_22531757.jpg

e0149436_22533693.jpg

e0149436_22535446.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-11-25 22:55 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2014年 11月 24日

奥豊後満喫の旅②

『トトロの里』に行ったあと次は大分県豊後大野市にある東洋のナイアガラの別名がある『原尻の滝』に行きました。
ただこの道中が凄かった。
ナビ通りの剣道45号線で行ったんだけどこの45号線は車がやっと1台通るくらいの山道で直ぐ隣を川が流れていて運転するのが怖かった。
車中で坂本峠の話をして坂本峠は今でも通るけどこの道は怖くてもう2度と通ることは無いなどと言ってました。
それほど怖かったです。
『トトロの里』から『原尻の滝』に行くベストの道は家に帰って調べたら来た道(国道326号線)を豊後大野市街まで戻り左折して国道302号線で行くのが良いようです。
ナビの距離優先モードでルートで検索すると45号線ルートがでるようで注意が必要でした。
でもその45号線がどんな道なのか行ってみないと分からないから・・・・・・
もう絶対に通ることはありません。

そんなこんなで何とか2番目の目的地『原尻の滝』に到着。
ここに来るのは3回目で1回目は大渇水の年で流れている水が少なく、2回目のときは雨が降っていて川の水は前回とは比べ物にならないくらい流れていましたが水が濁っていてどちらともイマイチでした。
3回目となる今回が1番よかったです。
東洋のナイアガラという別名があるのですが鹿児島にも東洋のナイアガラと呼ばれている滝があるようでいったい幾つ東洋のナイアガラが存在しているか分かりません。

ただ今回高速道路のSAもそうでしたけど3連休の中日で天気も良かったので人が多かったです。
これは直ぐそばに道の駅があることも関係しているかも知れませんが・・・・・
その道の駅で昼食を食べましたが人が多く待たされました。
とり天定食のミニだご汁付きを食べましたが予想以上にボリュームもあり美味しかったです。
e0149436_21204921.jpg

e0149436_2121776.jpg

e0149436_21212371.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-11-24 21:21 | 友遊倶楽部 | Comments(0)