花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 42 )


2017年 05月 15日

ショートケーキ

今日は誕生日ということでショートケーキを食べました。

ショートケーキでしたが今年に入って始めて食べたケーキになりました。

e0149436_23023038.jpg

[PR]

by 05032003 | 2017-05-15 23:02 | 食べ物 | Comments(0)
2016年 05月 05日

佐世保バーガー食べたい

いまテレビで『秘密のケンミンshow』を観てるのですが最初のカミングアウトが佐世保バーガーでした。

唐津バーガーや九重夢バーガーは食べたことがあるのですが佐世保バーガーがテレビや雑誌、ネットなどで見ただけでまだ食べたことがありません。

番組を観ていたら佐世保バーガー食べたくなりました。

大きな佐世保バーガー食べてみたいー!

佐世保でマラソン大会があったら出場して大会終了後に食べるか。

いやそれまで待てん。

近場で食べれるところ探そうっと。
[PR]

by 05032003 | 2016-05-05 21:37 | 食べ物 | Comments(0)
2015年 09月 23日

当たりました

ガリガリ君で当たりが出ました。
ブラックモンブランは1000円を含めて何度か当たったことがあるのですがガリガリ君で当たったのは初めてでした。

「ねがえかなえ!開運花火大会」に行って神社で参拝をしたあとですから縁起がいいです。
e0149436_14422644.jpg

e0149436_14424611.jpg

[PR]

by 05032003 | 2015-09-23 14:43 | 食べ物 | Comments(0)
2015年 09月 21日

Wかつ重(大)食べました。

今日どんマック筑紫野店で『Wかつ重(大)』を食べました。
値段は540円也。
食べごたえがありましたよ。

e0149436_22391280.jpg

[PR]

by 05032003 | 2015-09-21 22:39 | 食べ物 | Comments(0)
2015年 09月 08日

ブラックモンブラン パン

スーパーで『ブラックモンブラン パン』なる物を見つけて食べてみました。

ブラックモンブランがアイスクリーム以外の商品になるのは2010年にファミリーマートで販売された『ブラックモンブラン デザート』以来だと思います。
そのときはケーキでしたが今度は山崎製パンとコラボしてパンになりました。

アイスのブラックモンブランと同じようにチョコレートが上掛けされておりその上からクランチが表面全体にかけてありました。

中はというとデニッシュ生地なのですがミルククリームがそのデニッシュ生地を包み込んでまさにアイスのブラックモンブランの再現と言ったところです。

食べている途中でクランチがポロポロこぼれ落ちる様はまさにアイスのブラックモンブランその物。

これ以上パンでは再現できないだろうという品物です。

一度食べて見られてください。

九州、中国、四国地域のみで発売されています。

e0149436_232375.jpg

e0149436_2322310.jpg

e0149436_2324278.jpg

[PR]

by 05032003 | 2015-09-08 23:02 | 食べ物 | Comments(0)
2015年 06月 05日

うまかっちゃんつけ麺

先日うまかっちゃんのつけ麺を食べました。
とんこつ醤油味となっていますが、かぼすの風味が効いていてこってりではなくあっさり感が有り美味しかったです。
e0149436_22253137.jpg
e0149436_22264013.jpg

[PR]

by 05032003 | 2015-06-05 22:27 | 食べ物 | Comments(0)
2014年 09月 10日

青いぶどう

今日テレビのニュースで久留米市で生産されている青いぶどうを紹介していました。
ぶどうの名前は『瀬戸ジャイアンツ』。
ジャイアンツファンとしては食べないといけないですね。
[PR]

by 05032003 | 2014-09-10 21:04 | 食べ物 | Comments(0)
2014年 04月 27日

100円ラーメン閉店

福岡市内で有名な南区野間にある100円ラーメン「勝龍軒」が今日27日で閉店するというので食べに行ってきました。
昨日夕刊に掲載されている新聞記事を読んで閉店をしり食べたくなっていたところに学生時代常連だったという友人から閉店するというので今日食べにいったら間に合わなかった、明日は仕事で行けないので私に食べにってほしいとメールがありました。
私は友人と違い常連ではありませんでしたが以前食べたことはあました。
そのときは先代のおかみさんと娘さんが店をやっておられました。
新聞記事を読むと先代のおかみさんは2年前にお亡くなりになりいまは娘さんが店を継いでいらっしゃると書かれていました。
そして閉店が決まって懐かしい味をもとめて行列ができているとも写真入りで紹介されていました。
昨日は友人行ったけど間に合わなかったと言うことで何時までに行けば分からない状態でしたが行ってみました。
新聞には12時30頃開店予定とあったので10時20頃にお店に行ってみるともう行列ができていました。
数えてみたら私は24番目。
そのあとも行列はどんどん伸びていきました。
在福のテレビ局を始め多くのメディアが取材に訪れていました。
TNCだったと思いますが私も取材を受けました。
安倍総理大臣、東京の銀座の寿司店で日米首脳夕食会をやるのもいいけでここでやってくれ。
この店に来て食事をしてくれ。
そうすれば庶民のことや消費税増税をどうすれば良かったかなど分かつたと思うのですが・・・・

店に入って私はラーメンとおにぎり2個を注文しました。
これだけ食べて200円安い。
そして美味しいです。
ラーメンは素うどんみたいなものではなくちゃんとチャーシューやきくらげなども乗ってます。
初めて食べる人はこれで100円だなんて信じられない安さだと思います。
本来ならこれで止めるところですが急遽追加で勝龍軒ラーメンも食べました。
後ろにならんであるかた申し訳ありません。
今日食べにこれなかった友人の分も味わって食べたかったんです。
結局ラーメンと勝龍軒ラーメン各一杯とおにぎりを食べて450円安い以外の何者でもありません。
そして、安さだけではなく美味しいから亡くなられた先代のおかみさんや店を継がれた娘さんに人柄に魅せられて多くの方が別れを惜しんで食べに来るんです。
閉店する前安倍総理大臣にも一度食べてもらいたかったです。
そして100円のありがたみをもっと知ってもらいたかったです。
46年間ありがとうございました。
お疲れさまでした。
願わくば常連客のどなたかが跡を継いで100円ラーメンをやってくれることを願う。

e0149436_14432515.jpg

行列が出来てました。
e0149436_14434450.jpg

e0149436_1444288.jpg

e0149436_14453349.jpg

みよこの安さ
e0149436_14462491.jpg

ラーメンとおにぎり2個 計200円
e0149436_1447223.jpg

ラーメン
e0149436_1447444.jpg

勝龍軒ラーメン 250円
e0149436_14482143.jpg

有名な飛鳥の時計
2時30分55秒で止まっている左側の時計は学生時代の常連客だったチャゲ&飛鳥の飛鳥涼さんが止まっている時計を見て「今日も明日も、20年後も、変わらぬ姿でボクを待っていてくれる」みたいなことを言ったことからはずせなくなってしまいそれから飛鳥の時計と呼ばれるようになったとか。
もう40年以上止まっている時計です。
その話だけでも凄いお店です。
e0149436_14554852.jpg


今日偶然にもBBQを中止にしていて一日暇になったから食べに置けたけどそうじゃなかったら行けませんでした。
友人もBBQが中止と分かって私に連絡をしてきたとは思いますが・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2014-04-27 15:03 | 食べ物 | Comments(0)
2014年 04月 25日

インスタントラーメン

昨日大腸検査を受けた関係で今週はお粥とか素うどんとか消化の良いものを少量した食べておらず今日6日ぶりに腹いっぱい食べました。
食べたといってもインスタントラーメンですが・・・・・
そのインスタントラーメンに肉やウインナーなどをトッピングしてご飯と一緒に食べました。
インスタントとはいえ食事制限が終わったあとに食べたのでラーメンが普段より美味しく感じました。
それに普段からカレーライスを食べる時以外はご飯は茶碗一杯にして食事の量を減らしていたのでなおさらでした。
これからまた普段通りに食事の量を減らすつもりですがその前にどんマックのカツ丼wの大盛りだけ食べたいな~。
[PR]

by 05032003 | 2014-04-25 23:37 | 食べ物 | Comments(0)
2014年 04月 11日

ソフトクリーム

先日阿蘇に桜を見に行ったとき道の駅阿蘇に寄って久しぶりにソフトクリームを食べました。
食べたのはモーモーファーム竹原牧場のソフトクリーム。
ポスターに書いてあったようにコクがあって美味しかったです。
350円でも納得です。
次回行ったときは阿部牧場のソフトクリームを食べてみる予定です。
e0149436_21261553.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-04-11 21:26 | 食べ物 | Comments(0)