花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パソコン( 10 )


2016年 01月 07日

消えました

Windows 10に無償アップグレードができるというので先ほどアップグレードしました。

アップグレードに時間が掛かるのはいいのですがアップグレードが終わった後にネットで検索などをしようとしたらツールバーは消えているわ、お気に入りに登録していたものも全て消えていました。

幸いネットのQ&Aに同じ状態になった方が復旧方法を質問されていて復旧方法の回答があったので解決はしましたがまさか消えるとは思っていなかったのでどうなったのか分からず焦りました。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-07 21:47 | パソコン | Comments(0)
2015年 08月 31日

パソコンの掃除

今日ディスクトップパソコンの掃除をしました。
最近使用中に調子がおかしくなることがあってパソコンに詳しい友人にいろいろ聞いてエアダスターなどを使って掃除をしました。
パソコン内部の掃除など今までやったことがなかったのですが友人のアドバイスとネット上にパソコンの掃除の仕方を公開されている方のサイトをプリントアウトしてそれを見ながらやりました。
このあと不具合などがないことを願います。
[PR]

by 05032003 | 2015-08-31 22:55 | パソコン | Comments(0)
2015年 03月 05日

やっと成功

ランニングサークルのHPですが今し方リニューアルしてネットにアップしました。
何度も失敗してデザインだけでも4回変えて4枚目のデザインの物でやっとアップに成功しました。

他のサークルのHPに比べたらレベルやレイアウトは落ちるとは思いますが何とかやりました。

[PR]

by 05032003 | 2015-03-05 23:38 | パソコン | Comments(0)
2015年 03月 01日

またまた失敗

ランニングサークルのHPを作り替えてネットにアップしたのですが作った通りにアップできませんでした。
先日と同じように抜けてるところなどがでて上手くいきません。
これでいまのスタイルにする前と合わせて3回失敗したことになります。
なぜかこのスタイルだけ上手くアップできません。
おかげで元のスタイルに戻したのですが元のスタイルを再アップするのに手間取りました。

なんで上手くいかないのか分かりません。
今度失敗したものとは違う別のスタイルを作ってアップしてみます。

[PR]

by 05032003 | 2015-03-01 13:06 | パソコン | Comments(0)
2015年 02月 21日

また失敗

ランニングサークルのHPをリニューアルしようとしたのですがまた失敗しました。
前回も当初予定していたものが失敗して上手くいかず今のページに変更してアップしたのですが今回も上手くアップできませんでした。
なんでなんだろ~

[PR]

by 05032003 | 2015-02-21 14:31 | パソコン | Comments(0)
2014年 10月 15日

また失敗か

ランニングサークルのブログをレイアウトしました。
先日完成しなかったので以前作ってネットにアップしていなかった物に少し手を加えてアップしました。
プレビューのときは感じませんでしたがネットにアップすると無料でアップしているので上下に広告が入って今回のレイアウトの物では前回より見づらく感じました。
有料でアップしていれば上下に広告は入らずに見やすくなっていたと思いますが・・・・・
綺麗になったけど左に寄り過ぎとのメールももらいました。
なかなか上手くいかないですね。
[PR]

by 05032003 | 2014-10-15 22:24 | パソコン | Comments(0)
2014年 10月 13日

完成せず

サークルHPのレイアウトを変更しようとして数時間PCと格闘したのですが上手くいきませんでした。
レイアウトの変更といっても私のレベルではたかが知れていますが・・・・・・
他のサークルのHPがみんなかっこよく見えるんですよ。
またチャレンジしてみよう。
[PR]

by 05032003 | 2014-10-13 23:04 | パソコン | Comments(0)
2014年 03月 11日

初級クリア

PC内にあるゲーム「スパイダーソリティア」の初級をクリアしました。
他の人は簡単にクリアされるんでしょうが私はゲームとかあまりやらないしこのゲームも暇なときにすこしやるくらいですから。
でもクリアは気持ちがいいものです。
e0149436_2342836.jpg

[PR]

by 05032003 | 2014-03-11 23:01 | パソコン | Comments(0)
2013年 01月 15日

壊れました

今日、私が仕事で使用しているスキャナーが壊れました。
年明け早々には私の隣で仕事をしている同僚のスキャナーも壊れました。
2台とも同じ症状です。
取り込んだデーター等をクライアントに納める納期が迫ってきているんですけどね。
早めに修理が終わることを願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2013-01-15 22:27 | パソコン | Comments(0)
2010年 09月 09日

キーボード

先日CS検定のワード部門3級と表計算部門3級の検定試験に合格しました。
合格はしたのですがまだ文字を入力するときはキーボードを見てしまいます。
特打で練習してもコンピュータに怒られっぱなしです。
う~ん・・・
何とかならんのかな~。
[PR]

by 05032003 | 2010-09-09 22:04 | パソコン | Comments(0)