花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 53 )


2016年 07月 22日

ポケモンGOダウンロードしましたが・・・・・

今日『ポケモンGO』の日本での配信が開始されました。

私はスマホゲームなどはやらないのですが世界的にブームになっているというのダウンロードしました。

無料でなければダウンロードしなかったと思いますが・・・・・

現在ゲットしたポケモンは1匹。

多分頻繁にやろことはないと思うし有料アイテムは購入しないで何匹ゲットできることやら・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2016-07-22 20:50 | その他 | Comments(2)
2016年 02月 07日

銭湯に行きました

昨日ランニングサークルの長距離合同練習のあと参加者で銭湯に行きました。

場所中央区今泉にある『本庄湯』です。

スーパー銭湯以外の普通の銭湯に行くのはいつ以来か思い出せません。

まして複数の人と行くとなるとこれまたいつ以来か思い出せません。

料金は440円で最後に行ったのが360円だったと記憶しているのであまり料金は上がっていないと感じました。

行く前には500円以上する可能性もあるねという人もいただけに440円でよかったです。

また浴槽なども綺麗で私はタオルを忘れ貸しタオルを借りたのですが料金は10円で安く気に入りました。

機会があればまた利用したいと思います。
[PR]

by 05032003 | 2016-02-07 21:51 | その他 | Comments(0)
2016年 01月 19日

ビックリするやら凄いやら

先日車に乗ったらブザーが鳴りました。

そして、初めて見るランプが点灯していました。

説明書で調べて見るとスマートキーの電池が消耗していることを知らせていることがわかりました。

スマートキー本体に何か標示されるならわかるのですがまさか車の方に標示されるとはビックリするやら凄いと思うやらです。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-19 22:28 | その他 | Comments(0)
2016年 01月 16日

エアコンの匂い

今日今季の冬に初めてエアコンを入れたので入れる前にエアコンクリーナを使って掃除をしたのですがエアコンを入れると匂いがします。

洗えるところは歯ブラシで洗いましたが・・・・

ネットなどで調べるとエアコンクリーナーでは匂いまで取れないと書いてありました。

クリーナーに何かの香りがついている物ならその匂いがするそうですが私が使った物は無臭性で香りがついていなかったためエアコンからの匂いがモロにします。

個人でも手間は掛かりますがある程度は匂いを消す方法はネットに書いてありましたが・・・・・

来週から寒波が来て気温が下がるというのに電気ヒーターだけで辛抱するか寒波が去るまで匂いを我慢してエアコンを使うか迷います。

エアコンを使う場合はクリーナーで洗ったといっても完全に汚れが取れたわけではないのでマスクが必要かもです。

車のエアコン用があるんだから部屋のエアコン用のファブリーズ発売されないかな。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-16 23:56 | その他 | Comments(0)
2016年 01月 13日

カメの上にカメ

以前に大濠公園で写した写真です。
石の上にカメが乗ってその上にカメが乗ってます。
e0149436_23265016.jpg

[PR]

by 05032003 | 2016-01-13 23:27 | その他 | Comments(0)
2016年 01月 09日

今年は4ヶ所目

昨日のブログに大大吉のことを書きましたが私は初詣をで大吉がでたらそのおみくじを1年間財布に入れるようにしています。

数年前までは最初にお参りした別府の八幡浅見神社で毎年大吉が出ていたのですがここのところ大吉が出なくなりました。

今年大吉が出たのは4ヶ所目の竈門神社です。

1年前の大吉は八幡浅見神社で燃やしてもらうので大吉が出るまでは財布の中にいつもある物がないので落ち着かないというか不安とというかいつもと違った気がします。

この大吉は1年間無くさないようにします。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-09 23:22 | その他 | Comments(0)
2015年 11月 17日

羨ましい限りです

友人から競輪で万車券が当たったとメールがきました。
13万8千円だそうです。
100円しか買っていなかったそうですが、100円が13万8千円とは羨ましい限りです。

私も競馬で2回万馬券を当てましたがそのときも100円しか買っていませんでした。

ここのところそんな馬券当たったことがありません。

ていうか年2回しかやらないからかなり難しい話ですが・・・・・

12月の有馬記念は当てるぞー!

4連敗阻止あるのみ。
[PR]

by 05032003 | 2015-11-17 22:13 | その他 | Comments(0)
2015年 07月 30日

扇風機で・・・

ここ数年自分の部屋では夏場は扇風機だけで生活していたのですが暑くてたまりません。
夜も暑苦しくて寝れません。

よって数年ぶりにクーラを入れてみました。
作動はしましたが長い間使っていなかったので匂いが凄かったです。
そのあと掃除をしたので匂いは和らぎましたが完全には消えてません。

今日の夜は昨日に比べて涼しいので扇風機で寝れるかも知れませんがクーラ使わないと今年の夏場は乗り切れないと思います。

長い間使っていなかったクーラが今年の夏場を乗りきってくれることを願います。

[PR]

by 05032003 | 2015-07-30 22:32 | その他 | Comments(0)
2015年 07月 24日

キャップ(帽子)紛失

先週の土曜日になりますが『くきのうみ花火の祭典』を見物に行った帰りキャップ(帽子)を紛失しました。
折尾駅で筑豊本線の若松線から鹿児島本線に乗り換えるときに落とした可能性が高いと思うのですが駅に電話しても届いていませんでした。

青森ねぶた祭で買ったお気に入りのキャップだけにショックです。
[PR]

by 05032003 | 2015-07-24 21:26 | その他 | Comments(0)
2015年 07月 12日

奉献

春日神社に福岡マラソン当選御礼でお酒を奉献してきました。
正月に八社参りをしたときにそれぞれの神社で抽選に当選しますようにとお願いをていたので本来なら別府八幡朝見神社、出雲大社福岡分院、竈門神社、太宰府天満宮、筥崎宮、櫛田神社、住吉神社にも奉献に行かなければならないのですが春日神社は近くで4回お参りに行っていたので代表して春日神社に行ってきました。

それぞれの神社の神様ありがとうございました。
おかげ様で今年は福岡マラソンの抽選に当選しました。

11/8(日)天神のスタートラインに立つことができます。
当日目標に向かってはがんばります。

ファイト一発!
e0149436_22225627.jpg

[PR]

by 05032003 | 2015-07-12 22:23 | その他 | Comments(0)