花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 53 )


2012年 01月 27日

あぶないあぶない

先ほど今日、会員になっているアメリカビデオが1本105円の日なので連休前にDVDを借りに行こうとしたら、仕事が終わって同僚と居酒屋で飲んで帰ってきたのを忘れてました。
もう少しで飲酒運転をするところでした。
あぶないあぶない。
ビデオ店までは歩いて行くには距離があるんで今日は寝ます。
しかし最近物忘れが多くなったような気が・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2012-01-27 23:15 | その他 | Comments(0)
2012年 01月 11日

三度目の正直なるか

先ほどネットからナニコレ珍百景にネタを投稿しました。
今回で三度目の投稿です。
過去二回はボツでした。
三度目の正直なるか、それとも二度あることは三度あるか。
今度こそ採用されてほしい。
[PR]

by 05032003 | 2012-01-11 23:32 | その他 | Comments(0)
2012年 01月 10日

休みボケ

休みボケが中々とれません。
正月休みボケがとれたと思ったら三連休で、その休みボケがとれたと思ったら週末は土日の連休。
連休は嬉しいけど、連休明けの初日は仕事が普段よりきつく感じます。
連休が続くのも善し悪しですね。
[PR]

by 05032003 | 2012-01-10 23:50 | その他 | Comments(0)
2011年 12月 07日

今月も駄目でした。

今月こそブログを毎日更新しようと思っていましたが昨日更新し忘れました。
これで今年は毎日更新した月は0に終わりました。
来年こそせめて1カ月ぐらいは毎日更新したいと思います。
あ~あ 今月こそ毎日更新をと思ったんですけど・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2011-12-07 23:51 | その他 | Comments(0)
2011年 12月 04日

座禅会

今日は思うところがあり、5時に起きて久留米の「安国寺」で行われている座禅会に参加してきました。
7時~8時までの1時間座禅を組むのですが、胡座(あぐら)と違って座禅など長い時間組んだことがなかったのできつかったです。
背筋を伸ばして顎を引いて、目は半目で2m先を見るようにするのですが半目の1時間もやったことがないのでつらいです。
脊筋も次第に曲がっていったりと他の方のように上手くいきません。
何とか1時間乗り切って、そのあとご住職より、簡単に参加理由などを聴かれて、そのことについてのお言葉もいただきました。
一回こっきりにはしたくないのでまた参加してみようとおもっています。
参加費は賽銭程度で、宗派に関係なく参加できますよ。
安国寺はこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-12-04 15:07 | その他 | Comments(0)
2011年 12月 01日

今日から12月

一年は早いもので今日から12月ですね。
今年もいろいろありましたが良い年が迎えられるように残り一カ月がんばりま~す。
[PR]

by 05032003 | 2011-12-01 23:52 | その他 | Comments(0)
2011年 11月 27日

エステサロン

12/7(水)にサークル仲間がエステサロンをオープンされます。
地域のフリーペーパーを見てもエステサロンの広告がたくさん掲載されてるんで他店との競争は厳しいものになると思いますが商売繁盛になることを願ってます。
トータルビューティ・サロン アンジャネーヤはこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-11-27 22:16 | その他 | Comments(0)
2011年 11月 25日

駄目でした。

先日、国東半島に行ったときに購入した宝くじですが駄目でした。
当たったのは200円が一枚。
開運パワースポットに行って祈願してきたんですけど・・・・・
話はそんなに上手くいかないですね。
[PR]

by 05032003 | 2011-11-25 21:45 | その他 | Comments(0)
2011年 09月 20日

雨男返上?

先週土曜日(17日)、ビアガーデンの飲み会は無事に行われました。
15日の「赤司八幡宮放生会奉納花火大会」も雨も降らずに行われました。
今週も22日(木)から晴れマークが出ています。
22日の「宮地嶽神社秋季大祭 ねがいかなえ開運花火大会」
23日の雪合戦練習
24日の阿蘇行きと今のところ大丈夫のようです。
先週で雨男は返上しましたね。
[PR]

by 05032003 | 2011-09-20 22:35 | その他 | Comments(0)
2011年 09月 14日

雨男の返上なるか

15日(木)は「赤司八幡宮放生会奉納花火大会」17日(土)は前回雨で会場が変更になったビアガーデンです。
10日の「大善寺玉垂宮放生会花火大会」は雨が降りませんでしたが今度はどうでしょうか。
雨男の返上なるかどうか。
雨が降らないことを願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2011-09-14 23:26 | その他 | Comments(0)