花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テレビ( 12 )


2016年 07月 03日

長野誠さん感動ありがとう。

今日TBS系列で放送された『SASUKE2016』を見ました。

SASUKEオールスターズの長野誠さんが今回で引退をされました。

長野さんいままで感動をありがとう。

あなたの勇姿を忘れません。

またいつに日かあなたの勇姿をテレビなどで見ることができたら嬉しいです。

それがSASUKEだったら尚更です。

お疲れ様でした。
[PR]

by 05032003 | 2016-07-03 23:48 | テレビ | Comments(0)
2016年 03月 29日

録画失敗しました

昨日28日(月)に私が好きだったBSジャパンで放送されていた『聞きこみ!ローカル線 気まぐれ下車の旅』が最終回で終了しました。

最終回の舞台は熊本県にある南阿蘇鉄道で放送では2回目の舞台となりました。
1回目のときも見たのですが当然ながら旅人の方は2人とも1回目とは違ってました。

番組は20:00から見たのですが最終回だから録画しておこうとタイマーをセットしていたのですが録画されていませんでした。

録画モードを変更したときに操作ミスで日時も変更されていたようで日付が今日になっていました。

番組を見ているときには気が付きませんでした。

ドジドジです。

幸いながら番組の方は見たので良かったですが・・・・・

再放送があったときにはちゃんと録画しようと思います。

また来週からの新番組『出発!ローカル線聞きこみ発見旅』も鉄道を使った旅番組のようで見てみようと思います。

予告編やホームページを見る限りでは番組タイトルが変わっただけのような気がしているのですが・・・・・

期待してます。
[PR]

by 05032003 | 2016-03-29 23:15 | テレビ | Comments(0)
2016年 01月 31日

降板発表されましたね

昨日テレビ東京より「開運!なんでも鑑定団」のMCである石坂浩二さんの降板が発表されました。
石坂さんだけではなくアシスタントの吉田真由子さんの降板も合わせて発表されました。

発表では卒業ということになっていますが実際は降板だと思います。

番組貢献者の石坂さんを降板させるならネットで石坂さんと確執があったとされるチーフプロデューサーを降板させることができなかったのかと思います。

ただ石坂さんは4月からBSジャパンでスタートする“鑑定団ブランド”の新番組「開運!なんでも鑑定団・極上!お宝サロン(仮)」のMCをされるそうですがこれは現番組内で石坂さんが発言していないのはおかしいとネットなどで話題になってきていたので急遽石坂さんにMCをお願いしたとしか思えません。

異動という形をとりたかったとしか思えません。

ネットをみると石坂さんだけでなく吉田さんの発言も鑑定依頼者の自己紹介以外番組では編集でカットされていたとか。

お二人が番組を降板(卒業?)される最後の放送でもお二人の発言どころかお礼の挨拶等までカットされていたらあきれます。

さすがにそこまではしないでしょうがテレビ東京のやり方には空いた口がふさがりません。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-31 21:11 | テレビ | Comments(0)
2016年 01月 30日

iphone使いこなせない芸人と一緒です

先日テレビのアメトーク!という番組の『iphone使いこなせない芸人』を見ました。
私はiphoneではなくスマホですが番組に出演されていた芸人さんと同じように簡単なこと以外殆ど機能を使いこなせません。

昨年の3月にガラケーから変えたのですが未だにわからないことが多すぎです。

アプリもいろいろと入手したいのですが確認ミスで有料の物を入手したらヤバイという思いの強いのかまだ1個しか入手していません。
その1個もスマホに変更したときに店員の方が設定してくれたウイルスバスターです。

だから親近感を持って番組見てました。

2個目のアプリを入手するのはいつの日になることやら・・・・・・

また今以上に機能を使いこなせるようになるのはどれだけ時間が掛かるのか・・・・・

できればいつか『スマホ使いこなせない芸人』やってほしい。
そして、芸人さんと一緒に勉強したいです。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-30 23:32 | テレビ | Comments(0)
2016年 01月 29日

石坂浩二さん降板?

スポーツ新聞やネットで石坂浩二さんがテレビ東京系列で放送されている『開運!なんでも鑑定団』のMCを降板との記事や書き込みを見ました。

ここ2年間、石坂さんの発言場面などががカットされているとの指摘がインターネットで高まっていると書かれていました。

私も好きな番組でよく見ているのですが石坂さんの発言はオープニングのときに一言あるかないかになっていました。

しゃべっているのはもう一人のMC今田さんだけなような思えます。

以前は的を得た発言を良くしていらしたしたしか番組で鑑定されたお宝を購入されたこともあったように記憶しています。

21年間番組を育ててここまでの人気番組のされた大功労者ですから発言のカットなどにしてももう少し考えてもらいたいと思います。

石坂さんが降板したら少なからず視聴率は下がると思いますが・・・・・

どうでしょうか。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-29 23:56 | テレビ | Comments(0)
2016年 01月 27日

これ売ってたの

今日放送された『ナニコレ珍百景』て家から原チャリで10分も掛からない所にあるホームセンターの『ハンズマン』で売っている商品が紹介されていました。

その商品はイタリアから輸入した巨大な噴水。

ハンズマンに行った時に見たことはあったのですがまさか売り物とは思いませんでした。

金額は税込で162万円でした。

個人で買うならよっぽどの大豪邸ではないと無理ですね。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-27 23:59 | テレビ | Comments(0)
2016年 01月 10日

DVDデッキ買いました

中古ですがシャープのDVDハイビジョンデッキを買いました。

以前使っていたものが完全に壊れて昨日ネットオークションで入札に失敗して今日また別の出品者の物が締切だったのですがルームランナーを購入したリサイクルショップに行ったら手頃なのがあったので買いました。

保証期間は1ヶ月ついてます。

DVDディスクも見れたしタイマー録画もできたのでいまのところ問題はありません。

ブルーレィーの新品が買えるまで壊れずに持ってくれることを願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2016-01-10 23:44 | テレビ | Comments(0)
2015年 09月 04日

泳ぐ象

先ほどテレビの『世界の村で発見!こんなところに日本人』という番組で泳ぐ象の映像を見ました。
前回撮影に失敗したときに初めて象が泳ぐということを知ったのですが実際に泳いでいる映像をみてビックリしました。
凄いの一言です。

まだまだ世界には知らないことが多いです。
[PR]

by 05032003 | 2015-09-04 22:34 | テレビ | Comments(0)
2015年 07月 07日

ローカル路線バス乗り継ぎの旅第20弾

先ほどテレビで『ローカル路線バス乗り継ぎの旅第20弾! 北海道洞爺湖〜知床羅臼』見ました。
私は車酔いをする方なのでどちらかというとバスは苦手なのですが今回は私が乗ったことがある路線が2路線出てました。

1つ目はテレビでは広尾~帯広まで乗っていた十勝バスです。
私は反対の帯広~途中の幸福まで2回乗りました。
幸福とは旧国鉄広尾線幸福駅があるところで廃線になったあとも駅舎は残っていました。
駅舎は昨年建て替えられたようですが私が訪れたときは国鉄時代の駅舎が残ってました。
愛国~幸福までの切符で有名になった駅で駅舎の中には旅人が貼っていった名刺や旅の証となるものがいたるところ無数に貼ってありました。
私も名刺を貼ってきましたが解体のときそれらの物はどうなったのでしょうか。
愛国~幸福までの切符は私も持っています。
帰りにはもちろん愛国駅にも行きました。

そして2つ目は根室~納沙布岬まで1人で冬に行ったときに乗りました。
北方領土もしっかりと見ました。
納沙布岬は以前夏に友人と旅行会社のツアーで行ったのですが曇りか小雨だったかで北方領土は見えずがっかりしたのですがバスガイドさんより冬の方が見れる可能性が高いと言われそのとおり冬に行ったら見れました。

終点の知床半島の羅臼にも行きましたが私はJR知床斜里駅からバスに乗ったので今回とは路線が違ってました。

北海道はでっかい道というように路線バスでしか行けないところが多く私も車酔いにならないことを願って乗っことを思い出しました。

また行ってみたいのですが今度行くときはバスではなくレンタカーですかね。

それと、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の最長距離での成功と最短時間での成功おめでとうございました。
[PR]

by 05032003 | 2015-07-07 21:55 | テレビ | Comments(0)
2015年 07月 06日

聞き込みローカル線途中下車の旅

先ほどBSジャパンの『聞きこみローカル線途中下車の旅』を見ました。
今回はの舞台は2回目となる地元九州の肥薩おれんじ鉄道でした。
ここは第三セクターになる前の鹿児島本線時代に何度か乗ったことがありますが第三セクターの肥薩おれんじ鉄道になってからはまだ一度も乗車したことがありません。

機会があれば乗ってみたいのですがなかなかそうはいきません。

今度乗るのはいつのことになるか・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2015-07-06 22:09 | テレビ | Comments(0)