花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

宝珠寺 ヒメシダレザクラ

佐賀県神崎にある宝珠寺のヒメシダレザクラを観に行ってきました。
満開を少し過ぎたくらいでしたが綺麗で良かったですよ。
近くにある岩屋の桜や背振渓谷桜並木にも行ってきました。
ただ、背振小学校久保山分校(廃校になり、現在は背振山麓習遊館)にある分校の桜がまだつぼみで咲いていなかったのは残念ですが・・・
でも桜はいいですね~
日本の花です。
国の花です。

宝珠寺のヒメシダレザクラ
e0149436_19153165.jpg

e0149436_19175681.jpg

岩屋の桜(うどん屋の隣にあります)
e0149436_1918869.jpg

脊振渓谷桜並木(道沿いに桜並木が続いています)
e0149436_19182051.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-03-30 20:59 | | Comments(0)
2009年 03月 29日

2009花見

昨日の夜、サークル恒例の花見を舞鶴公園で行いました。
数日前までは雨の予報がでていたのですが願いが通じたのか花見当日は快晴に恵まれました。
周りは花見の人人人・・・
盛り上がりは凄いです。
しかし夜は昼間と違って寒かった~。
居酒屋での二次会が終わって家に帰り着いたのは深夜2時。
疲れました。
でも今年も満開の桜の下で花見ができたことを嬉しく思う。
来年も満開の桜の下で花見ができたらと思う。
桜最高~!
花見最高~!
日本人最高~!

舞鶴公園満開の桜並木(昼間)
e0149436_19213816.jpg

e0149436_1921557.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-03-29 22:34 | | Comments(0)
2009年 03月 25日

WBC優勝から一夜明けて

福岡で購入したスポーツ新聞
e0149436_1924470.jpg


WBC日本優勝世界一から一夜明けて原監督の地元福岡は肌寒かったですが晴天に恵まれました。
ロサンゼルスのスカイブルーの空に負けない空?
しかし、昨日の優勝は本当に嬉しかったです。
福岡で手に入るスポーツ新聞は全紙購入しましたから。
ディリーと夕刊フジも購入。
中日スポーツ、道新スポーツは手に入りませんでしたが・・・(東スポは九スポです)
スポーツ新聞に宮崎県の東国原県知事が、宮崎出身の青木選手に県民栄誉賞を検討との記事が掲載されていました。
昨日のブログにも書きましたが、福岡県の麻生県知事にお願いです。
福岡県大牟田市出身の原監督を始め、福岡出身の村田選手、杉内選手、福岡出身ではありませんがソフトバンクの川崎選手、馬原選手に是非、県民栄誉賞をお願いします。
そして秋には明治通りのパレード検討してください。
最近は景気が悪い、不況だ不況だと言われ暗い話題が多い中でものすごく明るい話題提供してくれました。
WBC優勝で直に景気回復とは行きませんが、日本の人達の気持ちが明るくなったのは事実です。
この優勝を契機に明るい話題が続いてくれればと思う。

そして、WBC
e0149436_2342086.gif

[PR]

by 05032003 | 2009-03-25 23:07 | 野球 | Comments(0)
2009年 03月 24日

WBC侍ジャパン優勝世界一おめでとう!

福岡市天神でもらったWBC優勝の号外
e0149436_1933774.jpg

今日行われた第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝戦で侍ジャパンは5対3で韓国を破り前回大会に続いて優勝、世界一二連覇を達成しました。
嬉しくてたまらない、最高~!
福岡市の天神にある西鉄福岡駅の一階コンコース付近は優勝の号外をもらおうと待っている人で一杯。
最初に朝日新聞が号外を配り始めたときには人が殺到して、危険な状態になったため配布は途中で中止に。
そのあと暫くして号外を配布に来た、ニッカン、毎日、読売の時には人も少なくなっていて朝日新聞のときほどの騒ぎはなかったです。
地元の西日本新聞は西日本新聞会館前に速報を貼っただけで号外の配布はなかったです。
友人から急に夜、舞鶴公園で花見をやろうと連絡があり、3人でやりましたが満開の桜の下で侍ジャパンの優勝が祝えて良かった~
今日は最高の一日でした~
福岡県の麻生県知事にお願いです。
福岡県大牟田市出身の原監督を始め、福岡出身の村田選手、杉内選手、福岡出身ではありませんがソフトバンクの川崎選手、馬原選手に是非、県民栄誉賞をお願いします。
監督、選手は福岡県の誇りです。
侍ジャパンの選手、監督、コーチは日本の誇りです。
スコアラーや裏方の方々の力も忘れてはいけないと思いますが・・・
e0149436_23174881.gif

西日本新聞社ビル前に貼り出された号外
e0149436_19345827.jpg

読売新聞の号外配布に集まる人達
e0149436_1937446.jpg

e0149436_19373811.jpg

今日の舞鶴公園です
e0149436_19374993.jpg

e0149436_1938448.jpg

e0149436_19381652.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-03-24 23:29 | 野球 | Comments(0)
2009年 03月 22日

HITPARADE CLUB

e0149436_2038492.jpg

20日(祝)急に泊まりで別府に行ってきました。
別府でのお目当ては音楽博物館「HITPARADE CLUB」(ヒットパレード倶楽部)ここは50年代~60年代の曲を中心にアメリカンヒットポップスやビートルズなどのオールディーズの曲が生演奏で聴けるお店です。
料金はバイキング形式の食べ放題・飲み放題で、男性3600円、女性3000円もちろんライブ込みです。
曜日や日にちによっては、スーパー超割2000円や2500円もあります。
演奏はお店の専属バンドの人達と思うのですが、ライブショーは最高でした~
私と友人が訪れたときは4回目のショーが始まる少し前の22:30過ぎ(私が別府に着いたのが22:00過ぎ)、店内はほぼ満席状態。
4回目のライブショーのオープニング曲はベイ・シティ・ローラーズの「サタディ・ナイト」。
オープニング曲からお客さん達は総立ちでノリノリ。
お客さんの中には1回目のライブショーからの人達も多かったと思いますが・・・
私も友人も立ち上がってノリノリ状態。
リクエストも受付ていて私はビルヘイリーと彼のコメッツで「ロック・アラウンド・ザ・クロック」をリクエスト。
「ロック・アラウンド・ザ・クロック」聴けました。
ラストの5回目(土曜日は6回目もあり)のライブショーのときには何曲もアンコールでの演奏がありもう最高~
友人は月に1回は来たい、別府に来たら必ず来ると言いだして・・・
私も別府に来たら必ず来ます。
店を出るときには、入り口でボーカルの人達によるお見送りがあり一緒に記念写真も撮れました。
花火やカウントダウンを除いて、いままで別府に来た中では一番楽しい夜を過ごしました。
福岡にも中州に博多ケントスと言う同じ感じの店があるので今度行ってみょう。
翌日に行った久住・阿蘇の旅は別のときにでも書き込みます。
このブログを見られた方は別府に行かれたときは是非行ってみてください。
e0149436_20383570.jpg

e0149436_20385223.jpg

e0149436_203921100.jpg

e0149436_20393813.jpg

お客さんノリノリ、私もノリノリ
e0149436_2040447.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-03-22 13:46 | Comments(0)
2009年 03月 21日

どんなもんじゃい!

e0149436_20442837.jpg

WBCの侍ジャパン<二試合続けてキューバに完封勝ち。
翌日は韓国に勝利して第二次ラウンド1位通過。
e0149436_2143157.gif

次は前回大会、審判の護身で負けたアメリカ戦。
今度は勝つ!
ニッポン世界一、二連覇まであと二勝!
地元福岡出身、村田選手の負傷による離脱は痛いですが緊急招集された
栗原選手を含めて、一致団結してがんばってもらいたい。
e0149436_21435619.gif

[PR]

by 05032003 | 2009-03-21 21:44 | 野球 | Comments(0)
2009年 03月 16日

キューバ撃破!

WBC第2ラウンド初戦で世界ランク1位のキューバを撃破!
6対0の完勝!
次の韓国戦も勝つ!
e0149436_21355732.gif

[PR]

by 05032003 | 2009-03-16 21:36 | 野球 | Comments(0)
2009年 03月 15日

明日キューバ戦

e0149436_20503736.jpg

明日、いよいよWBC第2ラウンドのキューバ戦です。
キューバは第1回大会の決勝戦で戦った相手です。
今回も勝ちます!
2連覇信じてます!
e0149436_2391910.gif

[PR]

by 05032003 | 2009-03-15 23:12 | 野球 | Comments(0)
2009年 03月 14日

阿蘇の火まつり

今日、熊本県の阿蘇市であったか「阿蘇の火まつり」に行ってきました。
今日の阿蘇地方は雪が降ったということで阿蘇の山々は雪化粧してました。
e0149436_20521757.jpg

会場では阿蘇の特産品などの販売や郷土芸能の披露が行われてました。
e0149436_2053190.jpg

だご汁500円、暖まりました。
e0149436_20531724.jpg

二つの山に、それぞれ火の文字が浮び上がりました。
二つ合わせると「炎」の文字になります。
e0149436_20534194.jpg

侍ジャパンがんばれと炎に祈願しました。
フィナーレは打ち上げ花火です。
綺麗でしたよ。
写した場所が悪く電柱も写りました・・・
e0149436_2054775.jpg

花火はいつ見てもいいですね。
祭り最高~
次に花火が上がるのは、侍ジャパンWBC優勝、世界一二連覇達成の祝福の花火だ~

しかし、寒かった~
私が阿蘇に花火を見に行くといつも寒い・・・
[PR]

by 05032003 | 2009-03-14 23:38 | 花火 | Comments(0)
2009年 03月 13日

桜の開花

今日、福岡で桜が開花したと福岡管区気象台が発表しました。
これは福岡では統計開始以来、最も早い開花で、今季一番早い『開花宣言』だそうです。
満開21日ごろだそうです。
新聞には福岡市中央区にある舞鶴公園の桜の写真が掲載されていたので舞鶴公園も21日ごろ満開だと思います。
そこで今年も、舞鶴公園で恒例の『桜だ!花見だ!舞鶴公園!』を行います。
日時などは直接連絡や、サークルHPに掲示、blogに掲示します。
今年も楽しみましょう。

開花のニュースは下記アドレスにアクセスしてください。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014729981000.html
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=63116&e=cherry_blossom_viewing

明日、熊本県の阿蘇市で行われる「阿蘇の火まつり」で花火が上がります。

詳細は下記アドレスにアクセスしてください。
http://www.aso.ne.jp/~koiki/
[PR]

by 05032003 | 2009-03-13 19:53 | | Comments(0)