花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 25日

第62回日田川開き観光祭 花火大会

またまた日付が替わっての書き込みとなりましたが、昨日24日の日曜日に大分県日田市で行われた
「第62回日田川開き観光祭 花火大会」に行ってきました。
この花火大会は今回で2回目になります。
三隈川(福岡では筑後川)上空の夜空に5000発の花火が上がりました。
日田は盆地のせいか花火の音が反響して良いですよ。
浴衣姿の女性も見受けられました。
早か~
この花火大会は土曜・日曜と二日間に渡って行われています。
来年見物に行かれてみてはどうですか・・・

それから、東京競馬場で行われたG1の「オークス」ですが馬単7-3ゲットしました。
でも他の勝ち馬投票券も買っていたのであまり儲かりませんでしたが・・・
7-3は4000円買ってたのに。

ブエナビスタは強かなあ~

今週は「日本ダービー」です。

e0149436_2059530.jpg

e0149436_20591913.jpg

e0149436_20592969.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-05-25 00:27 | 花火 | Comments(0)
2009年 05月 24日

東京

日付が替わって日曜日になりましたが、金曜日から身内の結婚式出席のため東京に行っていて先ほど帰ってきました。
飛行機の乗り継ぎ以外で東京に行くのは4年ぶりでした。
東京で初めてタクシーにも乗りましたよ。
結婚式と披露宴はよく芸能人の披露宴などが行われる赤坂の「ホテルニューオオタニ」。
宿泊も「ホテルニューオオタニ」でしたのですがホテルが大きすぎます。
外出して戻ってきたとき部屋を探すの困りました。
私が利用するビジネスホテルとは月とスッポンです。
今回で2回目ですが規模が凄いです。
披露宴の方は新郎の友人などが盛り上げてくれて楽しい物になりました。
新しい家庭を持つ二人には末永く幸せになってもらいたいと思います。
私は相手がいないのでその予定は全くありませんが・・・

ホテルニューオオタニです
e0149436_214939.jpg

金曜日、赤坂見附けから地下鉄に乗って浅草に行ってきました。
浅草に行くのは2回目でしたが、残念ながら浅草寺の本堂は改修工事中で外からは見えないようになってます。
お賽銭などを入れて参拝はできます。
東京観光の人気スポットだけあって観光客の人が多かったです。
外国人の方もたくさんお見かけしました。
平日なのに凄いです。

浅草名物「雷門」
e0149436_2143639.jpg

仲見世です
e0149436_2145337.jpg

浅草演芸ホール
e0149436_21535.jpg

ホテル14階の部屋から写しました
e0149436_2152134.jpg

ベイブリッジから写しました
e0149436_2153511.jpg


今回は新型インフルエンザの関係で飛行機の中、地下鉄の中、浅草などではマスクをして行動しましたがマスクを付けている人はたくさん見かけましたよ。
福岡はあまりまだ見かけませんが・・・
ディスカウントショップは品切れてましたが。
事前に買いだめしている人が多いからでしようか・・・
福岡では患者さんが発生しないことを願います。
[PR]

by 05032003 | 2009-05-24 00:43 | Comments(0)
2009年 05月 21日

2009原鶴温泉川開き花火大会

日付が替わって昨日になりましたが「原鶴温泉川開き花火大会」に行ってきました。
ここの花火大会は初めての見物になります。
今年、福岡県で最初の花火大会です。
橋を挟んで上流と下流の2ヶ所から花火が上がり、筑後川上空の夜空を彩りました。
いつ見ても花火は良かなあ~!
最高で~す!
今度の土日は大分県日田市で「第62回日田川開き観光祭花火大会」が行はれますよ。
都合の良い方は行かれてみてください。

「原鶴温泉川開き花火大会」の写真
e0149436_2191322.jpg

e0149436_2192934.jpg

e0149436_2194842.jpg

e0149436_211024.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-05-21 00:46 | 花火 | Comments(0)
2009年 05月 18日

2009花火大会情報①

5月も後半になろうとしていますが各地から花火大会の情報が聞こえてきました。
地元の福岡県では5月4日行われた門司港レトロフェスタで花火とレーザー光線のショー「レトロファンタジー」が行われました。
お隣の大分県では9日に日出町で「城下かれい祭り 花火大会」が16日には九重町の筋湯温泉で「筋湯温泉花火大会2009」が行われました。
熊本県では2日に荒尾市にある三井グリーンランドで花火大会がありました。

もちろん今週も花火大会があります。
今週は20日(木)に福岡県朝倉市で「原鶴温泉川開き花火大会」が行われます。
筑後川の上空に花火が大輪の華を咲かせます。
純粋な花火がメインの大会はこれが今年の福岡県のトップバッターだと思います。
23日(土)・24日(日)の両日は大分県日田市で「第62回日田川開き観光祭 花火大会」が行われます。
二日間で10000発の花火が三隈川(福岡県では筑後川)の上空に打ち上がります。
3年前に行ったのですが日田が盆地の為、花火の音が反響して良かったのえお覚えてます。

都合がよければ花火見物に行ってみませんか。

「原鶴温泉川開き花火大会」はこちら
「第62回日田川開き観光祭 花火大会」はこちら
それから、今日テレビ番組で先日行われた沖縄県の「琉球海炎祭」での花火大会を特集していました。
なんでも日本一早い花火大会だそうですが、日本一早い花火大会は1月に大分県の宝泉寺温泉で行われる「花火・ザ・宝泉寺」ではないだろうか。
ちゃんと大会名に花火と入っているのですが・・・
私は数年前から見物に行ってます。
もしかして学校や会社と同じように4月から新年度としての考えで沖縄が日本一早いとなるのでしょうか。
私は分かりませんが・・・
[PR]

by 05032003 | 2009-05-18 23:58 | 花火 | Comments(0)
2009年 05月 17日

ドォーモ

ドォーモのキャスター中島浩二さん
e0149436_21303592.jpg

先週13日に天神にあるタワーレコードで行われた「ドォーモCD」の発売記念イベントに行ってきました。
会場にはKBCテレビで放送中の「ドォーモ」の出演者が勢ぞろい。
斉藤フミさんの姿はありませんでしたが・・・
このイベントは前日の放送(日付は当日)で告知されたため人気番組にしてはお客さんは私の予想より少な目でしたが・・・
混雑を考え前日の告知になったとは思いますけど。
もちろん「ドォーモCD」を購入してサインなどをいただいてきました。
2ショットの記念写真も撮ってきましたよ。
特に中島浩二さんは私の仕事で使用するため動画でメッセージもいただきました。
岡本啓さんや竹内裕之さんにも一言いただきました。
ありがたかったです。
早速メッセージは仕事で使わせていただきました。
これから以前以上に「ドォーモ」は見ていきたいと思います。
「ドォーモCD」も車などで聴きまくります。
またイベントの模様は当日の「ドォーモ」で放送され私もテレビに映ってましたよ。
今日もキャナルシティで「ドォーモCD」発売記念イベントがあり出かけてきました。
山本華世さんなど出演者の方からサインもいただきました。
「ドォーモCD」は2枚目になりましたが・・・
中島浩二さんからメッセージの新バージョンもいただきました。
感謝・感謝です。
この模様は19日(火)放送の番組内で放送されるそうです。(日付は20日)

左は華世姉=こと山本華世さん・右は中島浩二さん・左後方はスター高橋さん
e0149436_2130592.jpg

おかチンこと岡本啓さんの魂の演奏
e0149436_21311452.jpg

「ドォーモ」出演陣のみなさん
e0149436_21312439.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-05-17 23:34 | 祭り&イベント | Comments(0)
2009年 05月 05日

博多どんたく

博多どんたく新天町演舞台
e0149436_21341061.jpg

最近では珍しく2日連続のブログ更新です。
3日・4日と福岡市で博多どんたくが行われました。
私は例年4日のどんたくパレードに参加しているのですが今年は私が参加している
団体は3日のパレードに出場するということで私はNG。
サークルのバーベキューと重なりました。
4日は雨でしたのでパレードは3日の参加で良かったと思います。
バーベキューも3日で正解でした。
今年はどんたくパレードに出なかったので昨日の夜、新天町演舞台に行って新天町
の総踊りのみ参加してきました。
おしゃもじをもらって鳴らしながら・・・
短い時間でしたが楽しめました。
たくさんのお客さんも輪になって笑顔笑顔・・・
お祭りは良かですね~

新天町演舞台でもらったおしゃもじ
e0149436_2134272.jpg

お客さんも踊りの輪になって楽しそうでした
e0149436_21344136.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-05-05 17:52 | 祭り&イベント | Comments(0)
2009年 05月 04日

バーベーキュー

ここのところブログの更新が遅くなってます。
書こうと思うことは幾つもあるのですか・・・
少しずつでも更新していきたいと思います。
昨日ですが毎年恒例サークルのバーベキュー大会を大野城いこいの森
キャンプ場で行いました。
参加は大人30名、幼児2名の32名。
今回のバーベキューは始めから薪を使ったせいか火が早くおこって例年
以上にスムーズに進みました。
心配されていた雨にもたたられず楽しめましたよ。
自然の中みんなでワイワイ楽しめるのは最高~!肉も旨かった~!
サークルも昨日で丁度6周年。
参加者の方が顔ぶれがだいぶ変わったなあ~といわれてました。
お会い出来なかったみなさんお元気ですか~機会があったらまた
お会いしましょう。
バーベキュー終了後、幾つかのグループに別れて二次会へ。
私は大橋駅近くの魚民に行ったのですが予約時間まで魚民近くの
ボーリング場でボーリング。
何年か振りにやりましたが今までで最高の163点というスコアを出しました。
1ゲーム中ストライクが5回。最後は3回連続のストライクでパンチアウト!
信じられません。私にとっては奇跡です。気分は最高~!
ボーリング終了後、魚民に行ったのですが12人で食べるは飲むは、バー
ベキューが終わった後とは思えない光景でした。みなさん凄いです。
二次会終了後は男4人で住吉にある温泉へ三次会。
そして締めは四次会でラーメンを食べたのですがラーメンも旨かったです。
家に帰ったのは深夜0時過ぎでしたが最高の1日を過ごせました。
しかし楽しかったけど疲れた~
[PR]

by 05032003 | 2009-05-04 23:58 | 友遊倶楽部 | Comments(0)