花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

ハーモニーランド&別府

2009年も今日で終わりですね。
私はカウントダウンと初日の出見物でハーモニーランドと
別府に行く予定ですが、大分自動車道は甘木より先が雪
のため通行止めになってます。
一般道もネットで調べたら湯布院~別府に抜ける山道で
スノータイヤかチェーンのいずれかが必要のようです。
友人から田川市経由の201号ルートを教えてもらったので
そのコースで行こうと思ってます。
何とか目的地までいければ良いのですが・・・
最悪の場合はJRで行って別府市内のべっぴんカウントダウン
に行きます。
JRで行ったときはビジネスホテルに泊まりますが車で行った
場合は車中泊です。
車中泊は寒いだろうな~
なにはともあれ、今回も初日の出が観れることを願ってます。
みなさん良い年をお迎えください。
[PR]

by 05032003 | 2009-12-31 10:42 | 祭り&イベント | Comments(0)
2009年 12月 30日

初日の出

テレビ・新聞・ネットなどで調べたら福岡は今回も初日の出は観れそう
にないですね。
曇りの予報が出ていますが福岡ではここ数年、初日の出は観れて
ないと思います。
私はここ数年、大分県の別府に行って海岸より初日の出を観ています。
元旦の別府の天気は曇りのち晴れの予報が出ています。
福岡よりは初日の出が観れる可能性は高いと思ってます。
大分県と宮崎県の海岸は太平洋に面していて九州では比較的晴れる
ことが多いと聞いた事があるので別府に行ってます。
私が別府に行って初日の出が見れなかったことはいままでないですね。
今年も綺麗な初日の出が観れました。
2010年の初日の出も観れることを期待してます。
ただ明日は福岡地方雪の予報がでているので高速道路の通行止めや
規制、一般道のチェーン装着など道路状況が心配です。
また明日31日は高速1000割引ではないので行きは一般道で行くかも。
福岡でも数年ぶりに初日の出が観れることを期待してます。
みなさんも元旦は少し早起きして初日の出を観てみませんか。
私は毎年初日の出を観るたびに感動してます。

別府鶴見岳ロープーウェイ御来光(初日の出)のチラシ
e0149436_752685.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-12-30 13:20 | 祭り&イベント | Comments(0)
2009年 12月 29日

カウントダウンパーティー

2009年も今日を入れてあと3日になりましたね。
みなさんにとって2009年はどんな年でしたか。
私自身にとっては良い年とはいえませんでした(年末ジャンボ宝くじ
が当たれば別です) が、新しい年となる2010年が私にとっても
みなさんにとっても世界にとっても良い年であることを願って
カウントダウンパーティーに行く予定です。
たくさんの人達と新しい年2010年の始まりを祝いたいと思います。
私は大分県にあるセントレジャー城島パークかハーモニーランド
または別府市内のべっぴんカウントダウンのどれかに行く予定です。
みなさんもどこかのカウントダウンパーティーに行かれてはどうですか。
新しい年2010の始まりを祝いましょう。

カウントダウンパーティーの詳細は下記をクリックしてください。
セントレジャー城島パークはこちらl
ハーモニーランドはこちら
ハウステンボスはこちら
スペースワールドはこちら
グリーンランドはこちら
門司港レトロはこちら
コアやまくにはこちら
マリエラはこちら
宇佐神宮はこちら
べっぴんカウントダウンはこちら

キャナルシティ、ベイサイド、マリノアなども調べてみましたが情報が
得られませんでした。
ご存知の方は情報提供をお願いします。


私が手に入れたチラシ3枚
セントレジャー城島パーク
e0149436_7554615.jpg

ハーモニーランド
e0149436_7555770.jpg

ハウステンボス
e0149436_7561219.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-12-29 10:48 | 祭り&イベント | Comments(0)
2009年 12月 28日

釣りバカ日誌20ファイナル

26日(土)の公開当日に「釣りバカ日誌20ファイナル」を観てきました。
朝一番の上映会だったせいかお客さんは50人くらいと少なかったですが、
楽しめましたよ。
22年間で特別編2作を入れると合計で22作。
私は21作、映画館で観ましたが(「釣りバカ日誌スペシャル」の1本のみ
ビデオ鑑賞)一作一作の評価というより22作全体の合計で全体的に
面白く楽しめました。
私の大好きな「男はつらいよ」シリーズが渥美清さんの死でファイナルが
迎えられずに終わっただけに「釣りバカ日誌」はファイナルが迎えられて
良かったと思います。
「男はつらいよ」同様に笑わせてもらって人気シリーズが終わることに寂
しさもありますが・・・
主演の西田敏行さん・三国連太郎さんを始め、出演者、監督、スタッフの
みなさんお疲れ様でした。
そして多くの笑いをありがとうございました。
先日、西田敏行さん・三国連太郎さんが一緒に出演されたテレビ番組
「笑っていいとも」のテレフォンショッキングもいままでの作品での撮影
裏話などが聞けて面白かったですよ。
映画「釣りバカ日誌20ファイナル」見に行かれてください。
大人全国一律1000円です。

前売り券の半券
e0149436_8174398.jpg

チラシ2種類(表と裏)
e0149436_8175769.jpg

e0149436_818122.jpg

e0149436_8182618.jpg

e0149436_8183840.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-12-28 09:45 | 映画 | Comments(0)
2009年 12月 27日

クリスマスイルミネーション④

今年のクリスマスは終わりましたが、25日にベイサイドで花火を
観たあとにキャナルシティに行ってクリスマスイルミネーションを
撮影したので公開します。
家族連れやカップルで人が多かったですよ。
博多リバレイン隣の街路樹イルミネーション
e0149436_827353.jpg

キャナルシティ
e0149436_8275020.jpg

e0149436_8281150.jpg

e0149436_828239.jpg

e0149436_8283856.jpg

e0149436_8285444.jpg

e0149436_829124.jpg

e0149436_8293162.jpg

e0149436_8294467.jpg

e0149436_83029.jpg

踊りが始まりました
e0149436_8302314.jpg

最後は家でミニクリスマスツリーに電飾付けて、クリスマスソングを聴き
ながらコンビで買ったケーキを食べました。
e0149436_8304085.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-12-27 11:55 | クリスマス | Comments(0)
2009年 12月 26日

今年最後の花火

昨日25日のクリスマスにベイサイドプレイス博多埠頭で対岸の
海の中道海浜公園から上がるクリスマスキャンドルナイトの花火
を観ました。
対岸といっても距離があったので小さくしか見えませんでしたが、
花火の音もちゃんと聞こえましたよ。
これが2009年最後の花火見物になると思います。
また海の中道海浜公園の花火が上がる前にベイサイドプレイス
でも花火が上がりました。
ベイサイドプレイスで花火が上がるのは知らなかったのでビックリ
しましたね。
今年は昨年より1ヶ所多い25ヶ所の花火大会を見物しました。
23日の「べっぷクリスマスHANABIファンタジア2009」で花火が
上がる前に、距離がありましたが別会場の花火が見えました。
隣にいた家族は、うみたまごの花火かなとか会話されてましたが
どこの花火か分かりません。
その花火までカウントすると26ヶ所になりますが・・・
花火はやつぱり良いですね。
春夏秋冬、花火はいつ観ても良かな~

海の中道海浜公園の花火(ベイサイドプレイスより撮影)
e0149436_8322761.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-12-26 23:16 | クリスマス&花火 | Comments(0)
2009年 12月 26日

べっぷクリスマスHANABIファンタジア 総集編②

「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」の総集編②です。
二日目の24日の模様を公開します。
昨日、「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」の総集編①、23日の
模様を公開してますので合わせて見てください。
23日公開分にチラシも追加でアップしました。
なお24日に行われたプロミュージシャン(エイジアンエイジなど3組)の
ライブは写真撮影禁止だったため撮影・公開ができません。
ご了承ください。
「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」私は大好きです。

24日「恋人達のクリスマス」
e0149436_21144044.jpg

e0149436_21145675.jpg

昼間の会場
e0149436_21151169.jpg

花火が打ち上がる艀
e0149436_21152530.jpg

プロバスケットボールBJリーグ大分ヒートデビルズ
ヒートデビルズガールズのダンスパフォーマンス
e0149436_21153844.jpg

e0149436_21154887.jpg

4組によるダンスパフォーマンス
e0149436_21165048.jpg

e0149436_2117438.jpg

e0149436_21171928.jpg

e0149436_21173873.jpg

「べっぷクリスマスHANABIファンタジア」名物1万人のフグ鍋雑炊の屋台
e0149436_21175342.jpg

会場にはたくさんの屋台がでてました
e0149436_2118690.jpg

花火
e0149436_21181894.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-12-26 09:27 | クリスマス&花火 | Comments(0)
2009年 12月 25日

べっぷクリスマスHANABIファンタジア2009 総集編①

23日・24日と行われた「べっぷクリスマスHANABIファンタジア2009」
の模様を現地から携帯で更新・公開してましたが、写真などが見ずらく
携帯では容量オーバーで見れない場合もあったと思います。
申し訳ありませんでした。
②~⑦については写真の容量を小さくして携帯でも見れるように修正
しました。
また新たに総集編としてデジカメ撮った画像を2回に渡り公開します。
なお24日に行われたプロミュージシャン(エイジアンエイジなど3組)の
ライブは写真撮影禁止だったため撮影・公開ができません。
来年ご都合が良かったら観にいかれてください。
感動しますよ。
私の一番好きな花火大会です。

23日「家族で楽しむクリスマス」
e0149436_995044.jpg

トキワ別府店 音楽タウン音楽会
e0149436_910276.jpg

彩東リサさんライブ
e0149436_9101815.jpg

23日オープニング
e0149436_9103225.jpg

MCのお姉さん(OABアナウンサー)
e0149436_9104965.jpg

24日版の写真
e0149436_911148.jpg

23日ミュージシャンライブ
askさん
e0149436_9112443.jpg

オオタタツヤさん
e0149436_9114056.jpg

彩東リサさん
e0149436_912149.jpg

豪華客船「飛鳥」より花火見物
e0149436_9121673.jpg

子ども達とクリスマスソングを歌う会
e0149436_9123349.jpg

23日の花火
e0149436_9124342.jpg

e0149436_9125676.jpg

e0149436_913941.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-12-25 17:08 | クリスマス&花火 | Comments(0)
2009年 12月 24日

べっぷクリスマスHANABIファンタジア2009⑦

「べっぷクリスマスHANABIファンタジア2009」の二日目、
恋人達のクリスマス終わりました。
今日は音楽だけではなく恋人達に向けてのナレーションも
流れてクリスマスムード満点で良かったですよ。
ダンスパフォーマンス
e0149436_9194437.jpg

e0149436_9195596.jpg

e0149436_920493.jpg

e0149436_9201353.jpg

花火
e0149436_9203017.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-12-24 21:37 | クリスマス&花火 | Comments(0)
2009年 12月 24日

べっぷクリスマスHANABIファンタジア2009⑥

24日クリスマスイブです。
「べっぷクリスマスHANABIファンタジア2009」の二日目、
恋人達のクリスマス始まりました。
ダンスの披露やミュージシャンのライブのあと今日も
20時より音楽とシンクロした花火があがります。
MCのお姉さん
e0149436_9253747.jpg

e0149436_9254773.jpg

[PR]

by 05032003 | 2009-12-24 17:21 | クリスマス&花火 | Comments(0)