花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

穂積選手、小平選手、田畑選手銀メダルおめでとうございます

バンクーバーオリンピックのスピードスケート女子団体追い抜きで日本
(穂積雅子選手、小平奈緒選手、田畑真紀選手)が見事に銀メダルを獲得。
穂積選手、小平選手、田畑選手おめでとうございます。
しかし、優勝したドイツとの差わずか0・02秒。
終始日本がリードを奪っていただけに金メダルが取れなかったのは残念
な気持ちもしますが・・・
選手や関係者のみなさんは嬉しさ半分悔しさ半分かも知れませんね。
でもオリンピックで銀メダルおめでとうございます。
[PR]

by 05032003 | 2010-02-28 15:53 | スポーツ | Comments(0)
2010年 02月 27日

全九州雪合戦選手権大会2年連続の中止決定

今日の深夜に更新したブログに、本日より2日間に渡って「第22回昭和新山国際雪合戦」
が行われると書きましたが、その1日目と同じ日に九州では「2010全九州雪合戦選手権
大会」の中止が決定いたしました。
今年も暖冬で雪不足のための中止だそうです。
これで昨年に続いて2年連続の中止になります。
南国九州で雪合戦を広めるのは根付かせるのは無理なのでしょうか。
室内雪合戦やビーチ雪合戦は行えるとは思いますが・・・
今度スキー場の降雪機を入れ替えるので来年は開催できるのではと電話をくれた担当の
方は話しておられましたが・・・
来年に期待するしかないですね。
第22回昭和新山国際雪合戦」に出場される選手のみなさん、雪合戦の聖地で試合ができる
喜びを思いっきり味わってください。
そしてがんばってください。
その模様は後日テレビのニュースや特集などで拝見します。
[PR]

by 05032003 | 2010-02-27 10:42 | 雪合戦 | Comments(0)
2010年 02月 27日

第22回昭和新山国際雪合戦

本日より2日間に渡って北海道有珠壮瞥町で「第22回昭和新山国際雪合戦」が行われます。
今年の大会が天候に恵まれ選手の方の怪我やトラブルなどもなく白熱した試合が行われる
ことを九州の地より願っています。
選手のみなさん、関係者のみなさんがんばってください。

昭和新山国際雪合戦のHPはこちら
e0149436_222788.gif

[PR]

by 05032003 | 2010-02-27 02:03 | 雪合戦 | Comments(0)
2010年 02月 26日

浅田真央選手メダル獲得おめでとう

バンクーバーオリンピック女子フィギュアースケートで浅田真央選手が銀メダルを獲得。
おめでとうございます。
安藤美姫選手は5位、鈴木明子選手は8位と3人とも入賞を果たしました。
浅田選手は後半少しミスが出たのが痛かった。
安藤選手はショートプログラムのミスが痛かった・・・
それと今日の審判の中には韓国の審判はいたけど日本の審判はいなかった不利もあった。
審判はキム・ヨナがミスをしなければ名前(ネームバリューム)で高得点をつけている気
がするのですが・・・(昔、野球のONがクサイ球を見送ったら審判がボールにするような)
応援していた日本人として銀メダル獲得は嬉しいが負けたのがキム・ヨナだけに若干の
悔しさや残念さもあります。
でもやっぱりおめでとうですね。
4年後期待してます!
[PR]

by 05032003 | 2010-02-26 18:27 | スポーツ | Comments(0)
2010年 02月 25日

阿蘇の火祭り2010

3/13(土)から熊本県の阿蘇地域で阿蘇に春を告げる「阿蘇の火祭り」が行われます。
13日には大火文字焼きが行われ花火も上がります。
阿蘇の火祭り関連イベントは5月下旬まで行われますのでご都合の良いイベントに
行かれてみてはどうですか。

阿蘇の火祭りはこちら

大火文字焼き
手前の山と後ろに山に火の文字が浮かび上がります。
正面から見ると炎の文字に見えます(昨年の写真)
e0149436_17344442.jpg

花火(昨年の写真)
e0149436_1735731.jpg

[PR]

by 05032003 | 2010-02-25 17:36 | 祭り&イベント | Comments(0)
2010年 02月 24日

あしたのジョー実写版

マンガ、アニメの金字塔「あしたのジョー」の実写版の映画化の話がNEWSの
山下智久主演で進んでいるそうです。
「あしたのジョー」の実写といえば1970年に映画版が1971年には舞台版が公開
されました。
キャストはどちらとも主役の矢吹丈には石橋正次さん、力石徹には亀石征一郎さん
が扮してました。
映画版はテレビで放送されたときに見ました。
ラストシーンは覚えてますがアニメの印象が強すぎてそれ以外についてはハッキリ
と覚えてません。
舞台版はポスターを雑誌かなにかで見た記憶があります。
映画版と舞台版、当時の反響はどうだったのでしょうか。
今回の実写版、「あしたのジョー」マニアの人には賛否両論あるのではと思います。
私は「あしたのジョー」より「岳 みんなの山」の方が興味あります。
石橋正次さん主演の「あしたのジョー」テレビでもう一度放送してくれませんかね。
ちなみに「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の実写版映画はせんだみつおさんが
両津勘吉に扮してました。
映画館で見ましたが、マンガやアニメと違って両さんがメチャクチャ弱かった。
第一期Gメン75のメンバーがゲストで出演してました。
せんだみつおさん主演の「こちら葛飾区亀有公園派出所」もテレビで見てみたいです。
それから「ドカベン」の実写版も映画館でみましたよ。
永島敏行さんのデビュー作です。
永島さんは山田太郎役ではありませんでしたが・・・
[PR]

by 05032003 | 2010-02-24 20:24 | 映画 | Comments(0)
2010年 02月 23日

からもも

今日サークルのクリスマスイベントに2回ゲストで出演してくれたミュージシャンの
「からもも」が昨年の12月26日で解散していたのを知りました。
女性の3人組で福岡を中心にストリートなどでがんばっていたのですが・・・
CDも何枚か持っています。
私は、女性の切ない心を歌った歌も好きですが一番のお気に入りは「アクセル」ですね。
明るい曲でテンポも良くて好きでした。
昨年12月26日にワンマンライブが行われるのは知っていましたが、解散ライブになるとは
知りませんでした。
こんなことなら無理してでも12月26日のライブに行けば良かったと思ってます。
メンバーの1人、新堂緑さんは中学の後輩だったし「からもも」応援していただけに残念です。
解散したあとなのでレコード店の店頭で自主制作のCDが購入できるか分かりませんが、下記
サイトでは購入できると思います。
からもものCD購入はこちら
右より、とっきーさん、ともみさん、みどりさん
e0149436_20534735.jpg

天神の路上にて
e0149436_20544083.jpg

サークルのクリスマスパーティーにて
e0149436_20552192.jpg

鉄道の日、博多駅のイベントにて
e0149436_20563965.jpg

e0149436_20565946.jpg

e0149436_20571794.jpg

[PR]

by 05032003 | 2010-02-23 20:57 | 音楽 | Comments(0)
2010年 02月 22日

岳 みんなの山 実写化

小学館発行ビックコミックオリジナルに連載中の「岳 みんなの山」が実写化され
2011年に公開予定だそうです。
「岳 みんなの山」は北アルプスでボランティアの山岳救助隊員の島崎三歩が主人公
のマンガです。
ビックコミックオリジナルには「あぶさん」が掲載されていて「あぶさん」を読んで
いるときに見つけてから読んでます(「釣りバカ日誌」も掲載されてます)
まだキャストの発表はありませんがどんなキャストになるか、またどんな映画になるか
楽しみです。
私は主人公の島崎三歩には渡部篤郎さんか高島政伸さん(年齢がネックか?)を押したいのですが、
マンガをごらんの方は島崎三歩にはどなたがお勧めですか。
お勧めのキャストを教えてください。

岳 みんなの山はこちら
[PR]

by 05032003 | 2010-02-22 18:05 | 映画 | Comments(0)
2010年 02月 21日

ウォーキング

今日は昼間、公園でウォーキングをしてきました。
久しぶりのウォーキングだったのですが天気が良かったせいか公園は家族づれを
始めウォーキング、ランニング、バトミントンなどスポーツをされている人の姿が多く
見受けられました。
公園のベンチで休憩しているときなど気持ち良かったですよ。
明日の福岡の予想最高気温は17度。
今週は気温が高い日が続く予報がでています。
春はそこまできていると行った感じがします。
それと同時に九重スキー場の積雪は大丈夫でしょうか。
心配です・・・
[PR]

by 05032003 | 2010-02-21 20:10 | 健康 | Comments(0)
2010年 02月 20日

ブラックモンブランデザート

ブラックモンブランで有名な竹下製菓とファミリーマートがコラボしたブラックモンブラン
デザートが発売されました。
ホイップクリームをブラウニー生地ではさみ、上面にチョコとピーナッツをまぶした
クランチをかけたデザート(ケーキ)です。
サクサクした食感もあって美味しいですよ。
アイスと交換できる当たりつきです。
3月にはミルクックのピーチ味がでますよ。
なおブラックモンブランデザートはファミリーマートのみ発売の九州限定商品です。
e0149436_17431188.jpg

e0149436_1744627.jpg

e0149436_17442036.jpg

[PR]

by 05032003 | 2010-02-20 17:41 | 社会 | Comments(0)