花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

外しました

日本ダービー外しました。
1着になったエイシンフラッシュは買ってましたが、⑦番のヴィクトワールピサを軸にしてたので2着になったローズキングダムは買ってませんでした。
⑦番のヴィクトワールピサは3着。
ワイドで勝っておけば的中だったんですけどね。
来年こそ的中目指して・・・
[PR]

by 05032003 | 2010-05-30 16:02 | 競馬 | Comments(0)
2010年 05月 30日

日本ダービー私の予想2

ダノンシャンティが出走取消になつたので改めて私の予想を書きます。
◎⑦ヴィクトワールピサ
〇⑫ヒルノダムール
▲①エイシンフラッシュ
△③ルーラーシップ
△⑥アリゼオ

⑦番を軸に⑫①③⑥の馬連で4点流しです。
今年のダービーは77回目、⑦番のヴィクトワールピサで777(スリーセブン)完成。
⑨番のペルーサは連に絡むととしたらヴィクトワールピサとの1.2フィニッシュしかないような気がして外しました。
⑦ー⑨は配当が低いですからね。
ペルーサの青葉賞での強さは認めます。
少し出遅れても圧勝しましたから。
ただ青菜賞のメンバーと今日のメンバーを比較すると?
皐月賞組が強と思います。
⑥番アリゼオは逃げて前残りすればという期待で△です。
印はつけてませんが不気味なのは⑮番のメイショウウズシオですね。
あなたの夢はなんですか?私の夢はヴィクトワールピサです。
[PR]

by 05032003 | 2010-05-30 10:12 | 競馬 | Comments(0)
2010年 05月 29日

ダノンシャンティ出走取消

明日の日本ダービーで私が本命にしていたダノンシャンティが骨折のために出層取消になりました。
今回は早々と購入する勝ち馬投票券を決めていたのですが・・・
出走までスポーツ新聞などを見ながらどの馬を買うか検討です。
順当なら1番人気のヴィクトワールピサなんでしょうが・・・
ペルーサはダービートライアルの青葉賞は圧勝しましたが、過去に青葉賞の優勝馬がダービーに勝ったことがないし、でもペルーサに騎乗する横山騎手は2週連続G1優勝と勢いに乗っているからペールサならダービー勝てるかも・・・
青葉賞に圧勝したとしても皐月賞やNHKマイルなどのG1に出走した馬と青葉賞に出走した馬とではレベルに差がありそうで、今まで青葉賞1着馬がダービーに勝てなかったのにも若干影響してるような気がします。
ヴィクトワールピサからの3点流しで行くかな~
先ほどドリームジャンボ宝くじを購入したので今から日本ダービーの分と合わせて當所神社に祈願に行ってきます。
[PR]

by 05032003 | 2010-05-29 14:03 | 競馬 | Comments(0)
2010年 05月 28日

日本ダービー私の予想

5/30(日)に「第77回日本ダービー(東京優駿)」が行われます。
私の予想、本命は⑱番のダノンシャンテイです。

勝ち馬投票券は馬連で
⑱ー① ⑱ー③ ⑱ー⑦ ⑱ー⑫の4点買い

⑱ダノンシャンティ
①エイシンフラッシュ
③ルーラーシップ
⑦ヴィクトワールピサ
⑫ヒルノダムール
オッズなどによっては追加などもあり。
⑨ペルーサは青葉賞(ダービートライアル)の勝ち馬で今回3強の1頭と言われていますが
外しました。
青葉賞1着馬でダービーに勝った馬は今までいません(2着が最高)。
以前、青葉賞馬を買って外してますからね。
ダノンシャンティはGI「NHKマイルカップ」から中2週と2400mの距離が気になりますが
安藤克己騎手はキングカメハメハでNHKとダービーの変則2冠を達成したことがあります。
キングカメハメハの再現期待してます。
[PR]

by 05032003 | 2010-05-28 19:50 | 競馬 | Comments(0)
2010年 05月 27日

再び歯医者へ

昨日から急に歯が痛くなり今日歯医者に行ってきました。
昨日の夜は痛みがひどくて寝られませんでした。
4/12で歯医者通いは終わっていたのですが・・・
レントゲンでなどで調べてもらったら虫歯ではなく歯ぐきがまた炎症を起こしているとのこと。
前回歯医者に通っているときから歯ブラシだけではなく歯間ブラシも使っているのですが・・・
以前は歯間ブラシや糸ようじは直に止めてたので今回は続けようと思っていた矢先だけにたまりません。
痛み止めの薬も服用してから6時間近くになって効き目が切れてきました。
歯(歯ぐき)の痛みは本当にたまりません。
特に夜に痛みがくると最悪です。
今日は何とか寝れることを願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2010-05-27 22:15 | 健康 | Comments(0)
2010年 05月 26日

JR九州夏のビックイベント

8/21(土)・22(日)の2日間に渡って熊本総合車両基地において新幹線「さくら」「つばめ」車両・基地見学が行われます。
現在参加者限定6000名を募集中です。
入場料は無料だそうです。
興味のある方はいかがですか。
申し込みは「はがき」または「インターネット」からできます。
夏のビックイベント詳細はこちら
e0149436_22394491.jpg

[PR]

by 05032003 | 2010-05-26 22:41 | 祭り&イベント | Comments(0)
2010年 05月 24日

情報提供のお願い

福岡・佐賀・熊本・大分で行われる花火大会の日時や打ち上げ数など、
その他情報をご存知の方は情報提供をお願いいたします。
7/10(土)篠栗夏まつり
7/30(金)くきの海花火の祭典
8/1(日)西日本大濠花火大会
8/5(木)筑後川花火大会
8/13(金)関門海峡花火大会
上記以外の花火大会の情報をお願いいたします。
[PR]

by 05032003 | 2010-05-24 22:17 | 花火 | Comments(0)
2010年 05月 23日

第63回日田川開き観光祭行ってきました

昨日「第63回日田川開き観光祭」行ってきました。
14時30分頃に出発して花火大会だけ見物したのですが、着いたときは日田も福岡同様に雨が降ってました。
それでも見物されるお客さんは多かったですよ。
雨の方は花火開始前に一度止んだんですが、花火が始まって暫くするとまた振り出してきました。
カッパは持って行ってましたが、途中では着づらかったので傘を差しての見物となりました。
雨の中での見物となりましたが花火はよかったです。
三隈川(福岡では筑後川)上空に上がる花火は良かったです。
迫力もあって大勢の見物客の人達から歓声は拍手も起こってました。
私もた~まや~!などと声だしてました。
日田は盆地で花火の音が反響するのもいいですね。
残念ながら2日目の今日は悪天候により花火滝会は中止になったそうです。
順延日の明日も河川の増水により延期ではなく中止だそうです。
それを考えると昨日見に行って良かったな~
橋を渡る花自動車
e0149436_16352137.jpg

三隈川に浮かぶ屋形船
e0149436_16353635.jpg

仕掛け&打ち上げ花火
e0149436_16364123.jpg

e0149436_1637015.jpg

e0149436_16372014.jpg

[PR]

by 05032003 | 2010-05-23 16:37 | 花火 | Comments(0)
2010年 05月 22日

九州で一番早い夏花火?

今日、明日の2日間に渡って行われる「第63回日田川開き観光祭」のポスターに、九州で一番早い夏花火を書かれてあります。
私が知る限りでは5月だけを取ってみても、2日前の20日には福岡県の原鶴温泉で「原鶴温泉川開き花火大会」が一週間前の15日には大分県の筋湯温泉で「2010筋湯温泉花火大会」が2週間前の8日には大分県の日出町での「第25回城下かれい祭り」で花火が上がっています。
「第63回日田川開き観光祭」は九州では4番目、大分県では3番目に早い花火大会ですね。
今年も昼過ぎから向かいますが雨が降らないことを願います。
e0149436_112925100.jpg

[PR]

by 05032003 | 2010-05-22 11:29 | 花火 | Comments(0)
2010年 05月 21日

福岡の歌

昨日見れなかった「秘密のケンミンshow」を録画で見たのですが番組の中で高知県で有名な歌として「おいらの船は300トン」という歌が紹介されていました。
なんでも室戸地域の人達はみなさん歌えるそうです。
福岡で有名な歌といったら民謡や、ソフトバンクホークスの球団歌を省いたら「新宮霊園の歌」ですかね。
これは同番組で髭男爵の樋口君も福岡の有名CMソングとして紹介してました。
この歌以外で福岡県民が口ずさめる有名な歌はありますかね。
ちなみに「新宮霊園の歌」は長淵剛さんが歌っています。
[PR]

by 05032003 | 2010-05-21 22:43 | 音楽 | Comments(0)