花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

第7回阿蘇アート&クラフトフェア

今日、熊本県の高森町にある阿蘇フォークスクールより「第7回阿蘇アート&クラフトフェア」の案内ハガキが届きました。
日時は10月9日(土)・10日(日)・11日(祝)の3日間です。
当日は全国から110名のクラフト作家が集い、それぞれの作品を展示・販売もあるそうです。
私は何度も阿蘇フォークスクールには行ったことがあり、お気に入りの場所です。
ここから木造校舎と一緒に見える根子岳の風景が気に入っています。
ご都合のよい方は行かれてみてください。
風景だけでも見に行く価値ありです。
阿蘇フォークスクールはこちら
e0149436_18512665.jpg

[PR]

by 05032003 | 2010-09-30 18:52 | 祭り&イベント | Comments(0)
2010年 09月 29日

無念、ジャイアンツセリーグV4消滅

今日、ジャイアンツが阪神負けたためジャイアンツのセリーグV4が消滅しました。
ジャイアンツファンとしては無念ですが、気持ちを切り替えてCS進出を目指しがんばれジャイアンツ。
そして、日本シリーズV2目指してがんばれジャイアンツ!
[PR]

by 05032003 | 2010-09-29 21:19 | 野球 | Comments(0)
2010年 09月 28日

ひまわり

道の駅原鶴の前にあるひまわり畑です。
ひまわりが一面に咲きほこっていました。
ひまわりの周りにはミツバチが飛び回ってましたよ。
e0149436_19172599.jpg

e0149436_19182769.jpg

[PR]

by 05032003 | 2010-09-28 19:18 | 温泉&旅 | Comments(0)
2010年 09月 27日

九重夢バーガー④

昨日、九重夢大吊橋に行ったとき吊橋のところにある天空館2号店(みやげ物店)で九重の新名物「九重夢バーガー」を食べてきました。
昨日食べたのは豊後牛を使ったモモガー(550円)です。
ボリュームがあって食べ応えがありました。
味もgooです。
e0149436_17582662.jpg

[PR]

by 05032003 | 2010-09-27 17:58 | 食べ物 | Comments(0)
2010年 09月 26日

岳切渓谷&九重夢大吊橋

今日、大分県にある岳切渓谷と九重夢大吊橋に行ってきました。
岳切渓谷は数年前の6月に1度きたことがあります。
水深がが約10cm位しかないため(場所にもよる)今回も前回同様にサンダルを履いて渓谷の中を2km歩いたのですが、前回と違って水が冷たかったです。
それでも木洩れ日の中歩いてきました。
最近自然の中に身を置いていなかったので気持ち良かったです。
管理煉の方に話を聞いたところ、先週の日曜日は暑かったので車が100台以上きたそうです。
その中には大型バスなどもあったとか。
しかし今週から気温が下がってきたせいか、10時頃に渓谷に着いたときには駐車場には車が2台。
一週間でこうも違うのか。
そのあと、車は少しづつ増えましたが・・・
ですから駐車場に戻るまで人とは会わず、渓谷の中は貸切状態でした。
その後に向かった九重夢大吊橋はというと道路の渋滞こそなかったものの、第一駐車場は車で一杯。
岳切渓谷とはえらい違いでした。
大吊橋は今回で5回目でしたがいつきても良いですね。
キャッチフレーズの「天空の散歩道」の感じが味わえます。
人が多すぎるときは困りものですが・・・
これから紅葉シーズンになると今年も道路は渋滞するんでしょうね。
しかし、凄い集客力ですね。
あと10万人強で来場者は6百万人達成です。
e0149436_19383457.jpg

e0149436_19385431.jpg

[PR]

by 05032003 | 2010-09-26 19:38 | 温泉&旅 | Comments(0)
2010年 09月 25日

弱腰

日本の政府はなんで中国人船長を無条件で返したのか。
ビデオという決定的な証拠があるのに・・・
弱腰としかいいようがない。
世界中に衝突の瞬間のビデをを公開してでも中国の非を認めさせよう。
賠償金など絶対に払う必要はない。
こっちがもらう方だ。
巡視艇の修復代もまだもらっとらん。
[PR]

by 05032003 | 2010-09-25 22:46 | 社会 | Comments(0)
2010年 09月 24日

祝イチロー選手10年連続200本安打

シアトルマリナーズのイチロー選手が10年連続200本安打を達成しました。
イチロー選手おめでとうございます。
次はピートローズの通算安打記録更新あるのみ。
[PR]

by 05032003 | 2010-09-24 19:56 | 野球 | Comments(0)
2010年 09月 22日

ねがいかなえ開運花火大会中止

今日行われる予定だった宮地嶽神社秋季大祭の「ねがいかなえ開運花火大会」は強風で花火を打ち上げる台船の確保ができずに中止になりました。
今年で4年連続4回目の見物になるところだったんですが残念です。
楽しみにしていたのですが・・・
[PR]

by 05032003 | 2010-09-22 21:29 | 花火 | Comments(0)
2010年 09月 21日

九州森林スポーツフェスタ2010inささぐり

11/14(日)に「九州森林スポーツフェスタ2010inささぐり」が行われます。
内容は森林マラソン(ロング、ミドル、ショート)、森林浴ウォーク、ノルディックウォーキングなどの競技が行われます。
締切は10/14となっています。
参加費はそれぞれの種目で異なります。
興味のある方はいかがですか。
私は最近全然運動していないので森林浴ウォークに参加するかも・・・
九州森林スポーツフェスタ2010inささぐりはこちら
e0149436_20442732.jpg

[PR]

by 05032003 | 2010-09-21 20:42 | スポーツ | Comments(0)
2010年 09月 20日

乙鳥

先ほどテレビで「Qさまの漢字王決定戦」を見たのですが漢字王が決まった最後の問題、乙鳥と書いてつばめと読むそうです。
普通つばめと言ったら燕と書くのが一般的なのですがみなさん知ってましたか。
以前のブログにも書きましたがアルファベットしかないアメリカなどが羨ましいです。
また日本がアルファベットの国だとQさまという番組は存在しないですね。
[PR]

by 05032003 | 2010-09-20 22:09 | 社会 | Comments(0)