花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

追加募集

2月20日(日)に行われる九州新幹線全線開通記念イベント「祝!九州」ですが、定員に達し一時的に募集を締め切っていた会場などでの追加募集が始まりました。
2月20日(日)に運転されるカメラを積んだ特別な新幹線を祝賀ウェーブで迎えましょう。
もしかしたらあなたのウェーブ姿がCMに使われるかも。
祝!九州はこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-01-31 23:21 | 祭り&イベント | Comments(0)
2011年 01月 30日

シンポジウム

今日「九州新幹線・鹿児島ルート全線開通記念シンポジウム」に行ってきました。
シンポジウムというものに行ったのはこれが2回目です。
今回は前半はJR九州社長である唐池恒二氏のトークショー。
後半は唐池氏を始め麻生渡氏(福岡県知事)、溝畑宏氏(観光庁長官)、塩谷義子氏(長崎国際大学学長・前熊本県知事)、鳥丸聡氏(シンクタンク・バードウィング代表)などによるパネルデスカッションでした。
話をきいて本当にもう直ぐ、九州新幹線が全線開通するんだなという気持ちが伝わってきました。
この模様は明日の朝日新聞朝刊に掲載される他、2月8日の朝日新聞朝刊にも特集記事として掲載されるそうです。
今年の「かごしま錦江湾サマーナイト花火大会」は高速バスではなく九州新幹線で行くかな。
予算にもよりますが・・・
[PR]

by 05032003 | 2011-01-30 22:30 | 社会 | Comments(0)
2011年 01月 29日

壊れた

部屋にあるビデオデッキが壊れました。
今はデジタル時代でビデオデッキなどは古いというのは分かってます。
録画できる地デジ対応DVDも持ってはいますがビデオも大いに使ってました。
私のDVDはダビング10対応ではないのでビデオデッキは大いに役立ってました。
この際、ダビング10対応のDVD買おうかな。
しかし車の車検などでお金に余裕がありません。
出るのはため息とお金ばかりなり。
[PR]

by 05032003 | 2011-01-29 23:17 | Comments(0)
2011年 01月 27日

決戦日決まる!

「2011全九州雪合戦選手権大会」の日時が2月27日(日)と決まりました。
27日といえば「第23回昭和新山国際雪合戦」2日目と同じ日です。
まさに南北で決戦ですね。
雪合戦に興味のある方はぜひ参加してください。
私もチーム「侍FUKUOKA」で参加します。
決戦場は大分県九重町にある九重森林公園スキー場です。
全九州雪合戦選手権大会はこちら
侍FUKUOKA・全九州雪合戦選手権大会応援サイトはこちら
e0149436_1950811.jpg

e0149436_19503194.gif


e0149436_19505052.gif

[PR]

by 05032003 | 2011-01-27 19:43 | 雪合戦 | Comments(0)
2011年 01月 26日

雪合戦マガジン発売中

「雪合戦マガジンVol.4」が絶賛発売中。
この機会にぜひご購入ください。
あなたも雪合戦人になろう。
購入希望の方は昭和新山国際雪合戦HPから申し込めます。
昭和新山国際雪合戦HPはこちら
e0149436_22285339.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-01-26 22:28 | 雪合戦 | Comments(0)
2011年 01月 25日

やっぱり凄かった

今日、FBS福岡放送のめんたいワイドで「第17回鶴見岳大寒がまん大会」の特集が放送されました。
留守録していた物を見たのですが寒さとの闘いはやっぱり凄い物がありましたね。
内容はめんたいワイドから参加していたリポーターの石井裕二さんと、日下部基栄さんの姿をトレーニングのときから追った物でしたが、過酷なトレーニングは私はできません。
しかし、あそこまでトレーニングしても優勝できないとは、やっぱり寒さとの闘いは半端ではないです。
大寒がまん大会は寒さとの闘いです。
決してスポーツではないです。
[PR]

by 05032003 | 2011-01-25 23:57 | 祭り&イベント | Comments(0)
2011年 01月 24日

日下部基栄さん

今日の西日本新聞朝刊に昨日私が参加した「第17回鶴見岳大寒がまん大会」の記事が掲載されてました。
もちろんカラー写真入りで写真はシドニーオリンピック女子柔道銅メダリストの日下部基栄さんが氷柱にしがみついている様子を頭上から写した物でした。
これがまたベストショット。
オリンピックのメダリストも参加するこの大会。
ますます凄い物になってきた。
日下部さん来年も参加してくださいね。
[PR]

by 05032003 | 2011-01-24 23:21 | 祭り&イベント | Comments(0)
2011年 01月 23日

速報!決戦鶴見岳「第17回大寒がまん大会」

今日行われた大分3大決戦(私が呼んでるだけですが)の一つ、「第17回鶴見岳大寒がまん大会」に参加してきました。
今日の鶴見岳山頂の気温は氷点下3度。
2年前に参加したときは氷点下6度だったので少し暖かく感じました。
会場にはFBS福岡放送「めんたいワイド」のリポーター石井裕二さんとシドニーオリンピック女子柔道の銅メダリスト日下部基栄さんの姿も。
石井さんはそーめん早食い競争の大会記録保持者でしたが今回はカキ氷早食い競争に参加して3位までに入れず。
日下部さんは女性でただ一人、氷柱しがみつきに参加して見事に3位で商品をゲット。
胸に日の丸の付いた柔道着を着ての参加でした。
私は優勝を狙いましたが惜しくも2位。
前回参加が3位で順位を一つ上げて2位で商品(敷き毛布)をゲット。
大満足とは行きませんが満足はしています。
3位、2位ときたので3回目は1位、優勝しかありません。
今回は、それぞれカキ氷早食い競争と地獄の針仕事で3連覇を達成する人がでました。
そーめん早食い競争では石井さんの大会記録が2人のかたによって破られるというハイレベルな戦いでした。
また上半身裸で下半身はふんどし姿で参加するつわもの?の姿もありました。
私にはできませんが・・・
この模様は日時は分かりませんがFBSめんたいワイドの中で特集として放送されると思います。
次は大分3大決戦、第2ラウンド「全九州雪合戦選手権大会」です。
全九州雪合戦は絶対に勝つ!
そして、10月の第3ラウンド「ゆふいん牛喰い絶叫大会」へとつなげます。

そーめん早食い競争
e0149436_19121399.jpg

地獄の針仕事
氷水の入ったバケツに1分間手をつけておきそのあと3本の針に糸を通す競技
e0149436_1914810.jpg

氷柱しがみつき
3位になった日下部基栄さんの雄姿です
e0149436_19153316.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-01-23 19:15 | 祭り&イベント | Comments(0)
2011年 01月 22日

鶴見岳大決戦?

いまテレビでトムクルーズ主演「宇宙戦争」見てます。
レンタルDVDで一度見たことのある作品です。
明日は「鶴見岳大寒がまん大会」宇宙戦争ならぬ鶴見岳戦争です。
映画では宇宙人が操る巨大ロボット?(機械)戦うというものだが鶴見岳では寒さとの戦いです。
防寒対策をしっかとして決戦に臨みたいと思います。
2年前に参加したときはかなりの寒さでしたので、明日の朝の体調面などの状態では参加中止もありますが・・・
決戦です。
[PR]

by 05032003 | 2011-01-22 23:15 | 祭り&イベント | Comments(0)
2011年 01月 21日

寛平さんおめでとうございます。

今日の夜ランとヨットによる世界一周アースマラソンに挑戦していたタレントの間寛平さんが無事ゴールインされました。
凄いの一言です。
おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
暫くゆっくりされてまたテレビなどで面白いギャグを見せてください。
[PR]

by 05032003 | 2011-01-21 22:20 | 社会 | Comments(0)