花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

足腰が・・・

昨日の雪合戦大会に参加して夜足腰が痛くてたまりませんでした。
雪の上を走り回るのか疲れますね。
しかし、いかに運動不足かが分かりました。
この分だと今年にアタック・ザ・日本一」(3333段日本一の石段登り)参加しても完走できない可能性大です。
やばいです・・・
[PR]

by 05032003 | 2011-02-28 21:39 | 雪合戦 | Comments(0)
2011年 02月 27日

2011全九州雪合戦大会速報

本日、九重森林公園スキー場において「2011全九州雪合戦大会」が行われました。
大会は12チーム参加で1パート3チームのリーグ戦(予選)と各パート1位の4チームが決勝トーナメント進出で争われました。
私たち「侍FUKUOKA」は予選第1試合はセット数1対2で敗戦。
第2試合は1・2セット連続で相手のチームフラッグを奪取する快勝も予選1勝1敗で決勝トーナメント進出ならず。
予選リーグ敗退となりました。
優勝は「へっぽこ2011」の大会5連覇を決勝で阻み、初出場初優勝を飾った福岡の「58よかろうもん」。
決勝戦は3セットを終わって1勝1敗1引き分けでポイントも同数となり決着はビクトリースローへ。
ビクトリースローもサドンデスまでもつれ込み最後は「58よかろうもん」の監督が成功して「58チームよかろうもん」の初優勝となりました。
特に3セット目の残り20からの攻防が激しくタイムアップのあと審判全委員できょうぎが行われるほどでした。
私たちは残念な結果になりましたが、3年ぶりに雪合戦のフィールドに立てたこと嬉しく思いました。
次は福岡大会開催に向けて少しづつ頑張って行きます。

大会結果は下記の通り

1位 58よかろうもん(福岡)
2位 へっぽこ2011(大分)
3位 おおいためじろん(大分)
4位 KIRINラガー(福岡)

参加されたみなさんお疲れさまでした。
e0149436_21555825.jpg

e0149436_21562144.jpg

優勝した「58よかろうもん」のみなさん
e0149436_21571155.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-02-27 21:57 | 雪合戦 | Comments(0)
2011年 02月 25日

言葉が・・・

今日、中学時代の友人が亡くなりました。
なんと言ったらいいか言葉がでません。
今週火曜の夜に7~8ヶ月ぶりに電話をもらって話をしたばかりだったのに・・・
昨年7月パソコンのCS表計算部門(エクセル)の検定を受ける前にいろいろと教えてもらいました。
教えてもらったおかげで合格したと告げると喜んでくれてました。
少しでも教えたことが役に立って良かったと喜んでくれました。
何か話したいことがあって電話してきたと思うのに友人の話をあまり聞けませんでした。
もっと話をしていれば・・・心残りです。
残念ながら告別式には行けませんが通夜には行きます。
最後の顔をみてやらないと・・・
しかし無念です。
残念です。
[PR]

by 05032003 | 2011-02-25 23:57 | Comments(0)
2011年 02月 24日

革命

チェニジアを皮切りに北アフリカ地域では国民によるデモなどが起こり指導者が失脚し政権が倒れていますね。
リビアにいたつてはカダフィー大佐がやとった傭兵がデモに参加している民衆に発砲しているとか・・・
私は戦後生まれで太平洋戦争は経験していませんが、映像などをテレビで見るにつれ日本に生まれて良かったと思います。
ただ今の政権や政治家などには問題があるので日本にもいつ同じように革命が起きないとも限りません。
政治家のみなさん北アフリカ地域での出来事を対岸の火事と思わず、もっといろいろと議論をしてこの国をいま以上に生活しやすい明るい国にしてください。
あなた達は国民から選ばれた人達です。
人の足を引っ張ることばかりせずに民主、自民、公明などすべての政党の垣根を越えていまこそ、この国のために力を合わせてもらいたい。
4月に行われる統一地本選挙など政党のことばかり考えないで国のことを考えてください。
お願いします。
[PR]

by 05032003 | 2011-02-24 23:22 | Comments(0)
2011年 02月 23日

動き出しました

昨日JR博多シティにある大時計の点灯式がありました。
仕事を終えて帰宅中に劇団四季の女優さんを交えて式典をやっていましたが私は素通りしました。
今日見てみると時計は動いてました。
時計を動かすのに何で点灯式と言うかというと日没から明け方までライトアップされるからだそうです。
JR博多シティオープンは3月3日(木)。
九州新幹線全線開通は3月12(土)です。
九州は一つです。
[PR]

by 05032003 | 2011-02-23 20:39 | 社会 | Comments(0)
2011年 02月 22日

160㎝

今日の九重森林公園スキー場の積雪は160㎝。
今年は3年ぶりに全九州雪合戦大会開催されそうです。
決戦まであと4日です。
[PR]

by 05032003 | 2011-02-22 23:47 | 雪合戦 | Comments(0)
2011年 02月 21日

テレビで見ました。

昨日私が参加した「祝!九州」のイベントでは沿道を含めたくさんの方が参加されて凄かったようですね。
私は自分が参加した博多駅会場の様子しか知らなかったのですが、今日録画していたニュースの特集などを見て各地の盛り上がりや参加された人達の新幹線に対する思いが伝わってくるようでした。
残念ながら私のインタビューは出てきませんでしたが(TNC・NHKは見てません)が・・・
私が写っている以前にそんな記念すべきイベントに参加できたことを嬉しく思います。
[PR]

by 05032003 | 2011-02-21 23:30 | 祭り&イベント | Comments(0)
2011年 02月 20日

行ってきました、祝!九州

3月12日の九州新幹線全線開通を前にして行われた「祝!九州」のイベントに参加してきました。
これは鹿児島中央駅~博多駅までカメラを積んだ新幹線が走るのに合わせて九州新幹線の各駅や沿線でウェーブをするというもので、私は博多駅会場で参加してきました。
博多駅会場の参加人数は500名で参加される方々はイベントを盛り上げるため、CMに自分が写るため(この模様は九州新幹線のCMに使われます)カラフルな衣装や様々な衣装で参加されていました。
私はピエロの衣装を着て頭は赤、黄、緑などカラフルな色が入ったパーティー用のかつらを付けて参加しました。
私の姿がCMで流れるかは全く分かりませんが・・・
新幹線のホームでは参加者のカメラ撮影が禁止だったため残念ながらホームでの写真はありません。
またイベント終了後にインタビューを受けました。
もしかしたら福岡のローカルニュースで流れるかもです。
テレビ局は確認してません。
九州新幹線全線開通まであと僅かです
e0149436_16375011.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-02-20 16:37 | 祭り&イベント | Comments(0)
2011年 02月 19日

チームフラッグ完成!

27日の全九州雪合戦大会で使用するためのチームフラッグが完成しました。
手作りですが27日はこの旗の下(もと)に戦います。
日の丸が入っているのは将来、雪合戦がオリンピックの正式種目になることを願ってと、チーム名を侍JAPANからとった関係で入れました。
e0149436_2334641.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-02-19 23:03 | 雪合戦 | Comments(0)
2011年 02月 18日

望む!増添福岡県知事

4月に行われる福岡県知事選挙ですがあきれてものが言えません。
自民党は県議団会長の推薦を内定していたのだが現知事や地元経済界、公明党が他の候補の支持に回り民主党も支持の可能性がでてくると県議団会長の知事選への内定を取り消して経済界などが支持する候補に相乗りするとか。
何を考えているのか福岡県民を馬鹿にしてるとしかいいようがない。
県議団会長では選挙に勝てる可能性が低くなってきたため処置である。
福岡県のこと県民のことを考えてないとしか言いようがありません。
考えているのは自民党のことだけのような気がします。
政治家なら党の前に国政なら国のこと国民のことを、知事選なら県のこと県民のことを考えてもらいたい。
現知事、地元経済界、公明党、民主党が支持すれば勝てる見込みが少ないのは分かります。
武田鉄矢だったら勝てるかも知れません。
高倉健さんならそれ以上に圧勝する可能性が強いと思います。
でもお二人とも政治経済についてどうなのかと疑問符が付くのは明らかです。
それを考えると相乗り候補に勝てるのは2人しか思い浮かびません。
1人はジャーナリストの鳥越俊太郎さんです。
ただ鳥越さんは2007年2月に行われた、東京都知事選挙で民主党が東京都知事候補としての擁立を打診したところ、ご自身が依然として癌療養中であるため、「(知事の任期)4年間に責任を持てない」として打診を断った経緯がある。
現在はジャーナリストとして癌と戦いながらテレビのコメンテーターや執筆活動で御活躍中だが知事の激務を考えると福岡県のために命をくれとはいえません。
政治家は選挙の期間中は当選したら命をかけてやりますとよくいいますが、鳥越さんの場合は本当に命をかけた戦いになる流石にでてくれとは言えないでしょう。
鳥越さん以外で私が考えるもう1人の方は現参議院議員の増添要一さんです。
増添さんは政治経験も豊富で過去には東京都知事選挙にも立候補された方です。
前宮崎県知事の東国原英夫さん、現大阪府の橋下知事などにより地方分権が強く叫ばれています。
増添さんにはいまこそ地元福岡のために立ち上がってもらいたいのですが駄目ですかね。
福岡県知事に増添さんをと思っているのは私だけではないと思います。
明治維新は鹿児島と山口から起こりました。
今度は福岡から地方から新しい維新を起こしてもらいたいものです。
増添さんなら相乗り候補に勝てると思っています。
増添さん県知事選挙頼みます。
福岡を変えてください。
[PR]

by 05032003 | 2011-02-18 22:47 | 社会 | Comments(0)