花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

巨人戦のCM

今日の夜、TVQで4/13(水)に北九州市民球場で行われる巨人VSヤクルト戦のCMが流れてました。
TVQ(テレビ東京系)で試合を中継するのかと思ったら、地上波のテレビ中継は日テレ系列で放送するとか。
数年前から巨人主催試合も日テレ系列以外の局でも中継するようになりましたがCMまで流すとは。
北九州での試合はチケット絶賛発売中とのこと。
巨人戦のチケットといえば福岡では平和台球場や福岡(ヤフー)ドームができた頃までは当日完売していましたが、今ではヤフードームでの主催試合は空席が目立ちます。
ひと昔前なら考えられなかったことです。
原因に一つとしてホークスが地元に定着し強くなったことも大きいとは思いますが・・・
日テレ系列以外でもCMを流さないとチケットが売れなくなったんでしょうか。
他球団がファンサービスなどに力を入れて強くなってきている現在、昔の名前だけでごり押しなどをすると巨人のファン離れが進んでいくかもです。
巨人ファンとして一言、12球団はひとつの精神で話し合いなどにはのぞんでもらいたいです。
[PR]

by 05032003 | 2011-03-29 23:07 | 野球 | Comments(0)
2011年 03月 28日

時の流れ・・・

昨日、3年B組金八先生が最終回で足かけ32年の歴史に幕をおろしました。
武田鉄矢さんお疲れ様でした。
今日は東京フレンドパークが18年の歴史に幕をおろしました。
関口さん・渡辺さんを始めレギュラー陣のみなさんお疲れさまでした。
長寿番組が終わって行くのも時の流れでしょうか。
そういえば今年は仮面ライダー誕生40周年で歴代のライダーが総登場する記念映画が近日公開になるとか。
40年長いです。
見てみたい気もしますが子供(親子連れ)が多いでしょうね。
DVDがでたら借りてみるかな。
[PR]

by 05032003 | 2011-03-28 23:13 | 社会 | Comments(0)
2011年 03月 27日

冬の花火はおもいで花火2

1/9のブログで紹介したNSPの「冬の花火はおもいで花火」という曲ですが今日、中古のレコードやCDを販売している店でEPを買いました。
この曲は今年の花火・ザ・宝泉寺の会場で流れていて初めて聴いた曲でした。
その後YouTubeでは聴いていたのですが改めてまた気に入りました。
YouTubeで聴かれてみてください
私は夏でも冬でも花火が好きです。
[PR]

by 05032003 | 2011-03-27 19:51 | 音楽 | Comments(0)
2011年 03月 26日

花見一週間前

今日の昼間花見開催場所の舞鶴公園に開花状況を見に行ってきました。
桜の花は開花している物もありましたが全体的に蕾が膨らんでいる開花間近の物が多かったですね。
桜は開花してから7日から10くらいで満開になると言われています。
来週からは気温が上がる予報もでていますので4/2は何とか満開の桜の下で花見ができそうです。
今日すでに花見を行っているグループも幾つか見受けられましたが・・・
当日は雨が降らないことを願ってます。

「桜だ!花見だ!舞鶴公園!」

日 時  4/12(土)
     19:00より
場 所  中央区舞鶴公園
参加費  男性3000円
     女性2500円
     (飲み物・食べ物代込み)
備 考  舞鶴公園での夜桜を見ながらの花見です。
     仕事などでの遅れての参加や途中帰宅OK。
     舞鶴公園での詳しい場所は場所の確保が終わってから当日に連絡します。
     サークル以外の方も参加0k。
     20代・30代・40代の独身の方一緒に楽しみましょ。

当日は楽しみましょう。
[PR]

by 05032003 | 2011-03-26 23:32 | | Comments(0)
2011年 03月 25日

4/12

昨日セリーグの開幕がパリーグと同じ4/12(火)に決まりましたね。
最終的に4/12にするんだったら最初からパリーグと同じ日に延期してればここまで問題は大きくならなかったとは思いますが・・・
私は東日本大地震の被災者ではありませんが、一野球ファンとして新井選手会会長を始め選手のみなさんの努力に感謝しています。
がんばろうニッポン!
がんばろうプロ野球!
[PR]

by 05032003 | 2011-03-25 23:58 | 野球 | Comments(0)
2011年 03月 24日

東京湾大華火祭が中止に

8月13日(土)に開催予定だった第24回「東京湾大華火祭」の中止が昨日発表されましました。
中止の理由については「東日本大震災で大きな被害を受けた被災地の状況を考慮した」としためだそうです。
8月13日といえばこちらでは「関門海峡花火大会」の日です。
今年は全国各地で花火大会が中止になる可能性が強いですね。
花火好きの私も仕方がないことだと思っています。
また人間の生命力は強い物があります。
いまは行方不明者の方が一人でも多く無事に救出されることを願っています。
[PR]

by 05032003 | 2011-03-24 20:53 | 花火 | Comments(0)
2011年 03月 23日

バイキングが・・・

今日の昼休みに一度テレビで見たランチバイキングをやっている店に行ってみました。
場所をハッキリ覚えていなかったので事前にネットで場所などを確認して行ったのですが店がありませんでした。
閉店したか移転した可能性が強いと思います。
ただネットではその場所しかでてきません。
おかげで昼食はマックのハンバーガーに変わりました。
明日の昼食は・・・
[PR]

by 05032003 | 2011-03-23 22:40 | 食べ物 | Comments(0)
2011年 03月 22日

2011桜開花

今日、福岡管区気象台は敷地に内にある標準木の桜が開花したことから福岡地方の桜の開花を発表しました。
今年も花見を予定している福岡市の舞鶴公園の桜もほころび始めたそうです。
4月2日(土)が晴天で満開の桜の下で花見ができることを願っています。
[PR]

by 05032003 | 2011-03-22 21:36 | | Comments(0)
2011年 03月 21日

3連休が終わって

3連休もあと少しで終わって明日からまた仕事です。
今日の昼間に少し天神に出掛けたぐらいであとは家にいました。
この3連休はいつもと違って何かスッキリせず休みという気がしなかったですね。
震災などのこともあり私とおなじ気持だった人も多かったのではないでしょうか。
春はそこまできていますが・・・
暦ではなく震災の被災地や被災者の方々に一日も早く本当の春がくることを願っています。
[PR]

by 05032003 | 2011-03-21 22:40 | 社会 | Comments(0)
2011年 03月 18日

明日から3連休ですが・・・

明日から3連休ですが心の中が晴々としません。
がんばろうニッポン!
[PR]

by 05032003 | 2011-03-18 23:37 | 社会 | Comments(0)