花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

春だ!GWだ!バーベキュー

昨日サークルイベント「春だ!Gwだ!バーベキュー!」を行いました。
晴天に恵まれて良かったです。
そしてなにより肉が美味かったです。
和牛ロース、良い肉を使うと違いますね。
参加してくれたみなさんありがとうございました。
また機会があったときは楽しみましょう。
e0149436_2241078.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-04-30 22:04 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2011年 04月 28日

明日はバーベキュー

明日29日は社会人サークル友遊倶楽部恒例のバーベキューです。
思いっきり楽しむぞ~!
[PR]

by 05032003 | 2011-04-28 23:33 | 友遊倶楽部 | Comments(0)
2011年 04月 27日

福岡タワーウルトラ階段のぼり大会

GWの5/3~5/5まで福岡タワーで階段のぼり大会が行われます。
階段は577段。
私は昨年初めて参加して時間は11分9秒10(手持ちストップウォッチによる計測)
今年は10分を切りたいんですが、足を痛めているため参加は未定です。
参加するときは薬を塗ったり、湿布を貼ったりでの状態での参加になりそうです。
どんたくのパレードにも参加予定なんだけど2つは無理かな・・・
階段のぼりは参加しても今回はタイムよりものんびりと登ることになると思います。
また今年は収益金が東日本大震災復興支援基金に寄付されるそうです。
福岡タワーウルトラ階段のぼりはこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-04-27 22:29 | 祭り&イベント | Comments(0)
2011年 04月 26日

まだ見れるとこ

福岡県の近くでまだ桜が見れるところありませんかね。
牡丹桜以外で・・・
もうさすがに無理ですかね。
以前、有田陶器市の近くでこの時期に見れる桜があるとネットの
記事で見た記憶があるのですが・・・
[PR]

by 05032003 | 2011-04-26 23:57 | | Comments(0)
2011年 04月 25日

福岡雪合戦大会HP開設

「2011福岡雪合戦大会秋の陣inももち浜」のHPを開設しました。
ネットにUPしてもなかなか上手くいかなかったため友遊倶楽部HPと同じ図案になってしまいました。
内容も未決定のことが多く工事中のページがあります。
それでも多くの人に福岡大会のことを知っていただきたく公開しました。
福岡で雪合戦やるばい!
2011福岡雪合戦大会秋の陣inももち浜HPはこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-04-25 22:57 | 雪合戦 | Comments(0)
2011年 04月 24日

うまくいきません

福岡雪合戦大会のHPを作っているのですがうまくいきません。
ネットにupするとおかしくなってしまいます。
なんでかな~
[PR]

by 05032003 | 2011-04-24 23:48 | 雪合戦 | Comments(0)
2011年 04月 23日

大分県雪合戦連盟

今日、福岡雪合戦大会開催の報告と協力のお願いを兼ねて大分県雪合戦連盟にあいさつに行ってきました。
大分県雪合戦連盟の高橋さん・長尾さんより福岡で雪合戦大会を開催するなら協力をするというお言葉とともに、ヘルメット、選手用ゼッケン、防球用ネットを貸してくださることになりました。
また大会を開催するにあたって様々なアドバイスもいただきました。
ご厚意ありがたく思っています。
そして、雪合戦マガジン編集部の山田さんから連絡がありました「九州でも雪合戦が出来るばい!」プロジェクトでの室内球の話もしてきました。
高橋さんや長尾さんとの話の中で夏の暑いときは、九重スキー場の敷地内での大会開催案等も出て、今回のプロジェクトでの室内球は今後、大分県連盟との合同で使用するという話になりました。
ゆくゆくは春・秋は福岡で、夏・冬は大分で大会が開催されれば九州でも雪合戦が広まり九州のレベルも上がると思っています。
本当に福岡雪合戦大会についてのみなさんからのご協力に感謝しています。

来月は島根県で開催される「旭オープン雪合戦」大会の方に協力のお願いも兼ねてあいさつに伺う予定です。

これから雪合戦に係る多くの方々にご指導やアドバイスなど協力を求めることがあると思いますがそのときはよろしくお願いいたします。
[PR]

by 05032003 | 2011-04-23 21:30 | 雪合戦 | Comments(0)
2011年 04月 21日

2011脊振小学校久保山分校跡の一本桜に行ってきました

今日の早朝会社に出勤する前、脊振小学校久保山分校跡の一本桜を見に行ってきました。
朝4時20分に起き、ファイト一発リポビタンDを飲んで家を出たのが4時40分頃。
片道36.5㎞の山道を52分掛けて目的地へ。
今年2回目の訪問でやっと満開の一本桜を見ることができました
当然のことながら見物人は私一人です。
桜の後方上空にはまだ月がでてました。
私は久保山分校の卒業生でもなければこの地に縁もゆかりもありませんが、この一本桜を見ているとなんだか懐かしくなってきます。
阿蘇にある一心行の大桜や、久留米の浅井の一本桜も素晴らしいですが観光地化していなくてこちらの方が好きですね。
時間がゆっくり流れていくような気がします。
明日の雨さえ乗り切ればもしかしたら土曜日まで満開の桜が見れるかもとの印象を受けました。
また来年この一本桜が満開の姿を見ることができることを願います。
しかし、早起きしたせいか会社ではきつかった。
プリントアウトした写真を見せたところ同僚に「好きやね~」と言われました。
e0149436_19285255.jpg

e0149436_19291347.jpg

e0149436_19293115.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-04-21 19:29 | | Comments(1)
2011年 04月 20日

早朝に行くしか・・・

脊振小学校久保山分校跡の一本桜ですが土曜日まで持たないかもとの情報が入りました。
会社に出勤する前の早朝に行くしかないですかね。
[PR]

by 05032003 | 2011-04-20 21:45 | | Comments(0)
2011年 04月 19日

土曜日まで持つか・・・

脊振小学校久保山分校跡の一本桜が昨日満開になったそうです。
土曜日・日曜日と気温が上がったので一気のに開花したのではないでしょうか。
私は土曜日の朝8時頃に行ったのですが、日曜日の昼過ぎに行けばそれなりに開花した状態が見れたかも知れません。
今週土曜日(23日)にもう一度行く予定にしていますがそれまで満開がもっているか大いに不安です。
浅井の一本桜は満開になったと思ったら散るのが早かったみたいですから・・・
暖かくならずに冷え込めば長持ちするのですが無理ですかね。
今年も満開になった脊振小学校久保山分校跡の一本桜見たいです。
[PR]

by 05032003 | 2011-04-19 22:21 | | Comments(0)