花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 27日

2011福岡今週の花火大会⑫

今週行われる福岡の花火大会情報です。

「糸島花火大会」
開 催 日 10/1(土)
開催場所 糸島市加布里漁港(弁天橋付近)
打上げ数 4000発
アクセス JR筑肥線 加布里駅 より 徒歩15分程度
糸島花火大会はこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-09-27 23:58 | 花火 | Comments(0)
2011年 09月 23日

雪合戦練習2

今日の雪合戦練習疲れました。
10/1(土)午前10時からも、ももち浜で練習します。
10/9(日)の福岡大会開催まであと僅か。
現在、参加者を募集中です。
2011福岡雪合戦大会秋の陣inももち浜はこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-09-23 23:57 | 雪合戦 | Comments(0)
2011年 09月 22日

お詫び&ねがいかなえ開運花火大会

今日行われた「宮地嶽神社秋季大祭 ねがいかなえ開運花火大会」ですが、ブログに開催場所は福津市宮地ヶ浜海水浴場と書き込んでいたのですが、今年は開催場所が宮地嶽神社の境内に変更になっていました。
変更になっているのに気付かず書き込んでいました。
申し訳ありませんでした。
友人と宮地ヶ浜海水浴場に行ったのですがギャラリーが少なく警備員もいなかったので、携帯で宮地嶽神社に確認したところ宮地嶽神社の境内に変更になっていることがわかりました。
私と友人はきた道をまた歩いて宮地嶽神社まで戻ることに。
宮地ヶ浜海水浴場にいたギャラリーの人達には私が伝えたのでみなさん車で宮地嶽神社に行かれてました。
私たちはというといま来た道を徒歩で宮地嶽神社まで戻ることに。
仕事が終わった後、何も食べていなかったので疲れましたが、何とか花火には間に合いました。
境内で開催ということで規模が縮小されてはいましたが良かったですよ。
花火はいつ見てもいいですね。
出来れば宮地ヶ浜海水浴場に今年は開催場所が違うことを示す案内版がほしかったですね。
e0149436_065224.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-09-22 23:58 | 花火 | Comments(0)
2011年 09月 22日

FUKUOKA東区花火大会開催決定

先月台風の影響で開催されず今年の中止が発表されていた「第21回FUKUOKA東区花火大会」ですが
10/15(土)PM8:00から開催されることになりました。
7700発のの花火が香椎浜の夜空を彩ります。
第21回FUKUOKA東区花火大会はこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-09-22 07:26 | 花火 | Comments(0)
2011年 09月 20日

雨男返上?

先週土曜日(17日)、ビアガーデンの飲み会は無事に行われました。
15日の「赤司八幡宮放生会奉納花火大会」も雨も降らずに行われました。
今週も22日(木)から晴れマークが出ています。
22日の「宮地嶽神社秋季大祭 ねがいかなえ開運花火大会」
23日の雪合戦練習
24日の阿蘇行きと今のところ大丈夫のようです。
先週で雨男は返上しましたね。
[PR]

by 05032003 | 2011-09-20 22:35 | その他 | Comments(0)
2011年 09月 19日

2011福岡今週の花火大会⑪

今週行われる福岡の花火大会情報です。

「宮地嶽神社秋季大祭 ねがいかなえ開運花火大会」
開 催 日 9/22(木)
開催場所 福津市宮地ヶ浜海水浴場
打上げ数 不明
アクセス JR福間駅より徒歩約25分(約2km)
ねがいかなえ開運花火大会はこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-09-19 23:29 | 花火 | Comments(0)
2011年 09月 18日

2011放生会

今日「放生会」に行ってきました。
例年と同じで箱崎宮でお参りしただけで何も買わずに帰ってきました。
今年もたくさんの露店がでてました。
もちろんお化け屋敷や見世物小屋もありましたよ。
「放生会」は博多の秋祭りなのですが暑いです。
とても気温は秋とは思えません。
e0149436_23542100.jpg

e0149436_2345258.jpg

e0149436_2351388.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-09-18 23:05 | 祭り&イベント | Comments(0)
2011年 09月 15日

赤司八幡宮放生会奉納花火大会

仕事が終わって「赤司八幡宮放生会奉納花火大会」に行ってきました。
大きな花火大会もいいですがこじんまりとして地域で運営されている花火大会も風情や懐かしさがあっていいですよ。
これは昨年のブログにも書きましたがプログラム38は多すぎ。
プログラム同士をを合わせて半分以下にした方が時間短縮にもなり盛り上がっていいと思いますけど・・・
しかし、仕事が終わってからの花火大会見物はきつい。
明日が仕事休みならいいけど違うから。
帰りの電車の中ではグロッキー状態でした。
来週の宮地嶽神社は翌日から3連休だからまだいいけど・・・
一応今日の花火大会で今年20ヶ所目です。
ちなみに雨は降りませんでした。
e0149436_2338485.jpg

e0149436_2339421.jpg

e0149436_23392137.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-09-15 23:39 | 花火 | Comments(0)
2011年 09月 14日

雨男の返上なるか

15日(木)は「赤司八幡宮放生会奉納花火大会」17日(土)は前回雨で会場が変更になったビアガーデンです。
10日の「大善寺玉垂宮放生会花火大会」は雨が降りませんでしたが今度はどうでしょうか。
雨男の返上なるかどうか。
雨が降らないことを願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2011-09-14 23:26 | その他 | Comments(0)
2011年 09月 12日

2011福岡今週の花火大会⑩

今週行われる福岡の花火大会情報です。

「赤司八幡宮放生会奉納花火大会」
開 催 日 9/15(木)
開催場所 久留米市北野町赤司八幡宮周辺
打上げ数 不明
アクセス 西鉄甘木線大城駅下車徒歩12分
赤司八幡宮放生会奉納花火大会はこちら

「花火動乱蜂」
開 催 日 9/15(木)
開催場所 王子若宮八幡宮(山川町)
打上げ数 不明
アクセス JR久大本線御井駅から徒歩15分
花火動乱蜂はこちら

「第15回矢部川物語」
開 催 日 9/17(土)
開催場所 八女市宮野公園(べんがら村横)
打上げ数 1500発
アクセス JR鹿児島本線羽犬塚駅から堀川バスべんがら村行きで30分、終点下車すぐ.
第15回矢部川物語はこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-09-12 23:20 | 花火 | Comments(0)