花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

2011福岡今週の花火大会⑮

今週行われる福岡の花火大会情報です。

「元岡豊年まつり」
開 催 日  11/3(祝)
開催場所  JA福岡市元岡支店 駐車場及び隣接農地
打上げ場所 森本医院南側 
打上げ時間 19:00~19:30
アクセス  昭和バス 元岡農協前バス停前下車
元岡豊年まつりはこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-10-31 21:55 | 花火 | Comments(0)
2011年 10月 27日

ハイブリッド車欲しい

ホンダからフリードのハイブリッド車が発売されるようですね。
欲しいです。
しかし、お金が・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2011-10-27 23:22 | 社会 | Comments(0)
2011年 10月 26日

健康診断

今日、健康診断で初めてバリウムを飲みました。
胃カメラよりは良かったけどもっと味も含めて何とかなりませんかね。
診断結果が分かるのは先ですが異状が無いことを願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2011-10-26 20:41 | 健康 | Comments(0)
2011年 10月 22日

第24回やつしろ全国花火競技大会

「第24回やつしろ全国花火競技大会」に行って先ほど帰ってきました。
こちらの花火大会は普通の花火大会とは違い九州はもとより日本全国から有名な花火師30業者があつまり、5号玉、10号玉、スターマインの部つ3つの部で競技を競います。
前回行ったときもそうでしたが九州各地からたくさんの観光バスがきてました。
昨年は29万人の人出があったとか。
今年はどのくらいの人出だったのでしょうか。
雨の予報も出ていたので昨年より少ないか・・・・・
花火の方は競技大会と言うことだけに、普通の花火の用には次々とは打ち上がりません。
業者(花火師)義とに紹介のアナウンスなどがあり若干間が空きます。
また前の業者の花火の煙が上空に漂っていると次の業者の花火が不利になるので煙が流れるまで次の花火が打ち上がりません。
今年は風があったので煙の流れるのも早くスムーズに行ったんではないでしょうか。
途中であつた協賛花火の7号玉30連発やミュージック花火、ラストの10号玉30連発も迫力があり良かったですよ。
もちろん綺麗でした。
競技の部も各花火師の一押しの自信作が打ち上がりそれぞれが素晴らしい物でした。
心配された雨も花火の打ち上げの合図とともに小雨が少しと中盤にも小雨が少し降った程度でひどくはなかったですね。
帰りも駐車場を20:55に出て帰りついたのが22:55で2時間で帰ってきました。
前回は眠気などもあり何度もSAなどで途中休憩を取ったのですが今回は北熊本SAの一回のみ。
眠気もなく無事に彼ってこれました。
宮崎と佐賀の吉野ヶ里がどうだったのか気になりますね。
来年は宮崎の「水平線の花火と音楽3」に行ってみたいのです。
ただ財布の中身や体力との相談になりますが・・・・・
e0149436_23461052.jpg

e0149436_2347458.jpg

e0149436_2348425.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-10-22 23:48 | 花火 | Comments(0)
2011年 10月 22日

八代に行ってきます

天候が回復することを願っていまから「第24回やつしろ全国花火大会」に行ってきます。
数年ぶりの見物になります。
[PR]

by 05032003 | 2011-10-22 09:54 | 花火 | Comments(0)
2011年 10月 21日

まだ雨の予報が・・・・・

明日22日(土)は宮崎は天気が回復するみたいですが八代と吉野ヶ里は雨の予報。
八代に行きたいのですが現地に着いた後で雨のため順延とかになったら悲惨。
一番初めに行きたいと思った宮崎に変更するか・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2011-10-21 23:03 | 花火 | Comments(0)
2011年 10月 19日

22日の降水確率

22日(土)ですが幾つかネットのサイトで調べたのですが降水確率、八代が70%、宮崎が60%~70%の予想が出てます。
「第24回やつしろ全国花火競技大会」に行こうと決めてたんですけどね。
ギリギリまで様子を見ますがどうするか・・・・・
ちなみに吉野ヶ里の降水確率はは70%~80%の予報が出てます。
第24回やつしろ全国花火競技大会はこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-10-19 22:21 | 花火 | Comments(0)
2011年 10月 18日

花火あるそうです

22日(土)に行われる「吉野ヶ里ふるさと 炎まつり」ですが花火(1100発)20:00より上がるそうです。
電話で確認しました。
宮崎「水平線の花火と音楽2」や八代「第24回やつしろ全国花火競技会」に行けない人は吉野ヶ里に足を運んでみてはいかがですか。
吉野ヶ里ふるさと 炎まつりはこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-10-18 22:38 | 花火 | Comments(0)
2011年 10月 17日

水平線の花火と音楽2&第24回やつしろ全国花火競技大会

10/22(土)に宮崎市で「水平線の花火と音楽2」、八代市で「第24回やつしろ全国花火競技会」が行われます。
「水平線の花火と音楽2」に行ってみたいのですが1人で宮崎まで車を運転して花火終了後に宿泊せずの帰るとなるときつい物があります。
予算などもあり宿泊は厳しいですね。
公式HPで昨年の動画を見ると行きたくなるんですが・・・・・
「第24回やつしろ全国花火競技大会」の方も捨てがたいです。
過去に一度行きましたが・・・・・
どちらか行きたいです。
でもたぶん近場の「吉野ヶ里ふるさと 炎まつり」に行くと思うけど・・・
でもHPに今年は花火のことが書いてありません。
花火やらんのかな。
水平線の花火と音楽2はこちら
第24回やつしろ全国花火競技大会はこちら
吉野ヶ里 炎まつりはこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-10-17 23:33 | 花火 | Comments(0)
2011年 10月 16日

「アタック・ザ・日本一」今年も参加します

昨年参加した日本一の石段登り「アタック・ザ・日本一」今年も参加します。
昨年のタイムは1時間59分56秒(往復で)。
今年の目標タイムは1時間49分00秒です。
これは速さを競うものではなく申込時に自分の予想タイムをあらかじめ申告しておきそのタイムに近い人から順位が決まって行きます。
もちろん時計や携帯などは身に着けたり持って参加することはできません。
今日からトレーニングを開始しました。
このブログをご覧の方も参加してみませんか。
今年は11/19(土)で場所は熊本県美里町です。
アタック・ザ・日本一はこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-10-16 21:05 | 祭り&イベント | Comments(0)