花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

今から別府

今からカウントダウンパーティーと初日の出見物のた大分県別府に行ってきます。
結局カウントダウンパーティーは別府市内で行われる「べっぴんカウントダウン」に決めました。
初日の出は今年も上人ヶ浜で見物の予定です。
ただネットで天気予報を見ると初日の出の時間帯は曇りの予報がでており、中には雨マークの予報がでているサイトもあり初日の出が観れるか不安です。
来年も初日の出が観れることを願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2011-12-31 12:32 | 祭り&イベント | Comments(0)
2011年 12月 28日

今年はなし

昨年からハーモニーランドのカウントダウンパーティーがなくなったと思ったら今年は「セントレジャー城島高原パーク」のカウントダウンパーティーが開催されないとか。
毎年別府の海岸で初日の出を見ている物としては困りものです。
カウントダウンはどこに行くか考えないといけません。
大分県内だと、宇佐八幡宮、コアやまくに、別府のべっちんカウントダウンどれかになると思いますが・・・・・
宇佐八幡とコアやまくにはカウントダウンパーティーが終わった後は道路が渋滞すると思うし、同じ渋滞するならグリーンランドのカウントダウンに行って終わった後から高速で別府まで行った方がいいかもですね。
JRで別府まで行って「べっぴんカウントダウン」と初日の出が楽でいいんですけどね。
しかし、城島でカウントダウンパーティーが無いのは痛いです。
明後日ぐらいまで考えます。
カウントダウンパーティーもそうですが、初日の出が見れることを願ってます。
[PR]

by 05032003 | 2011-12-28 22:31 | 祭り&イベント | Comments(0)
2011年 12月 27日

2011べっぷクリスマスHANABIファンタジア②

23日・24日と別府で行われた「2011べっぷクリスマスHANABIファンタジア」に行ってきました。
今年は東日本大震災などもあったことから「願いをこめて手をつなごう!」をテーマに開催されました。
両日に渡って行われた花火のテーマは23日が「手をつなごう!」24日は「願い」でした。
今年の花火もクリスマスソングなどとのコラボで素晴らしいかったです。
感動しました。
また花火以外にもプロのミュージシャンライブを始めクリスマスソングを子どもたちと歌う会やご当地アイドル3組によるライブなども行われました。
ご当地アイドルのライブは初めての開催でした。
ご当地とはいえ生でアイドルを見る機会はないので新鮮な雰囲気もあったしみんな可愛かったですね。
しかし今年は2日間とも寒かったですね
寒さはこたえました。
花火の写真も風があって上手く撮れませんでした。
動画の方で見れるからまだいいですが・・・・・
来年は風がなくてもう少し暖かくなることを願います。
今年の花火の身をさめです。
今年花火を見たのは結局28回でした。
子どもたちとクリスマスソングを歌う会
e0149436_23131846.jpg

ご当地アイドルグループ
CHIMO
e0149436_23144962.jpg

WEV
e0149436_23152137.jpg

SPATIO
e0149436_23155875.jpg

クリスマス花火
e0149436_23163775.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-12-27 23:16 | クリスマス&花火 | Comments(0)
2011年 12月 21日

うみなかクリスマスキャンドルナイト

12/23(祝)~25(日)まで海の中道海浜公園で「うみなかクリスマスキャンドルナイト」が行われます。
冬の夜空に花火が上がったり10000本のクリスマスアート、クリスマスイルミネーションなど様々なイベントが行われます。
御都合の良い方は行かれてみてください。
うみなかクリスマスキャンドルナイトはこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-12-21 23:14 | クリスマス&花火 | Comments(0)
2011年 12月 19日

2011べっぷクリスマスHANABIファンタジア

12/23(金)・24(土)に大分県別府市で「2011べっぷクリスマスHANABIファンタジア」が行われます。
両日共に5000発の花火が別府湾の夜空に上がります。
音楽と花火のコラボは感動ですよ。
花火以外にもミュージシャンのライブやクリスマスソングを子どもたちと歌おう会なども行われます。
HPを見ると今年は震災などもあった関係でテーマが23日「手をつなごう」、24日「願い」に変わっています。
昨年までのミュージックはクリスマスソングでしたが今年はどんなミュージックが流れるのでしょうか。
御都合の良い方は是非行かれてみてください。

2011べっぷクリスマスHANABIファンタジア公式HPはこちら

2010年12月23日べっぷクリスマスHANABIファンタジアのフィナーレ映像はこちら
2010年12月24日べっぷクリスマスHANABIファンタジアのフィナーレ映像はこちら

私設べっぷクリスマスHANABIファンタジアはこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-12-19 22:32 | クリスマス&花火 | Comments(0)
2011年 12月 18日

阿蘇・久住の三大イルミネーション見物

昨日、友人と阿蘇&久住にあるクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
見に行ったのは再春館製薬の「第18回サンクス・イルミネーション」、阿蘇ファームランド「星のイルミネーション」、くじゅう花公園「光りファンタジア」の3ヶ所です。
3ヶ所ともテレビやネットなどで映像は見たことがあったのですが、凄かったです。
幻想的な雰囲気もかもちだしていて感動しました。
街中のイルミネーションとは規模もちがいますよ。
当然ギャラリーの数も多いですが・・・・・

最初に行った再春館製薬のみ交通渋滞を起こすとの理由から奇数の日は車のナンバープレートの末尾が奇数、偶数の日は末尾が偶数の車しか敷地には入場できません。
そして敷地内にあるイルミネーションを徒歩ではなく車を運転しながら見て廻ります。
車を運転といっても徐行運転ですが・・・・・
イルミネーションを見を終わって駐車場近くに撮影コーナーがありますので、そちらにあるイルミネーションと記念撮影ができます。
ただ運転中の撮影については写真より動画(ムービー)の方がぶれたりせずにいいかと思います。
私も助手席の友人も走行中に写真を撮るのには苦労しました。
そして、私のように一日で3ヶ所見るには再春館製薬の見物が第一グループの車100台以内でないと厳しいかも知れません。
私は第一グループでしたが記念撮影コーナーで時間が掛かりすぎ、最後のくじゅう花公園がギリギリでした。
再春館製薬の記念撮影コーナーに寄らないか寄ったとしても短い時間で切り上げれば少しは余裕があると思います。
それでも2番目の阿蘇ファームランドももちろん時間配分を考えての見物になりますが・・・・・
今回の走行距離は388.6㎞。
再春館製薬とくじゅう花公園のイルミネーションは12/25(日)までとなりますので行かれる方はお早めに行かれてください。
なお再春館製薬に行かれる方はグランメッセ熊本に集合して、そこで受付をした車でないと見物はできませんのでご注意ください。

再春館製薬の第18回サンクス・イルミネーションはこちら
阿蘇ファームランドの星のイルミネーションはこちら
くじゅう花公園の光のファンタジアはこちら

再春館製薬の第18回サンクス・イルミネーション
銀河鉄道
e0149436_1731912.jpg

イルカの群れ
e0149436_1734619.jpg


阿蘇ファームランドの星のイルミネーション
e0149436_1744129.jpg

e0149436_1745753.jpg


くじゅう花公園の光ファンタジア
イルミネーションの色が様々な色(赤・黄・青・緑・白など)に変化して行きます。
バックに流れる音楽とコラボしていて感動の一言です。
e0149436_1781973.jpg

e0149436_1783852.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-12-18 17:13 | クリスマス | Comments(0)
2011年 12月 15日

急遽ラジオ出演

今日、急に地元ラジオ局より電話があり仕事が終わった後にラジオに生出演することになりました。
出演と言ってもスタジオからではなく携帯電話ででしたが・・・・・
出演した番組はRKBラジオの「ホークス花の応援団」です。
以前も出演したことがあるのですが、内容は今回も前回と同じスポーツ雪合戦の話がメインでした。
ほんの少しですが福岡での雪合戦のPRになったかなとも思います。
次は2/26(日)に大分県九重森林公園スキー場で行われる「2012全九州雪合戦大会」です。
一緒にスポーツ雪合戦やりませんか。
九重に集え白銀の戦士たち!
[PR]

by 05032003 | 2011-12-15 22:32 | 雪合戦 | Comments(0)
2011年 12月 14日

忠臣蔵

今日は12/14で「忠臣蔵」で有名な赤穂浪士47士が吉良邸に打ち行った日です。
来年1/2の16時~テレビ東京(九州ではテレQ)で「忠臣蔵」のドラマが7時間放送されます。
大石内蔵助は舘ひろしさん、ドラマの主人公となる堀部安兵衛は内野聖陽さんです。
堀部安兵衛(中山安兵衛)が名を上げた高田の馬場の決闘も描かれるようです。
テレビ東京の忠臣蔵はこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-12-14 22:11 | 時代劇 | Comments(0)
2011年 12月 12日

日本漢字能力検定協会が発表する今年の漢字1字が「絆」に決まりましたね。
今年は東日本大震災を始め大規模の災害が起こり人と人との絆の大切さを感じられた人達が多かったのではないでしょうか。
会社の同僚とも今年の漢字1字は「絆」でしょうねと話はしてました。
ただ震災があったときだけではなくこの「絆」という言葉は忘れてはいけない言葉だと思います。
ダークサックスの曲で「絆」という歌があります。
私の好きな歌の一つです。
YouTubeで聴けますよ。
一度聴いてみてください。
ダークダックスの「絆」はこちら
[PR]

by 05032003 | 2011-12-12 22:12 | 社会 | Comments(0)
2011年 12月 11日

2011クリスマスイルミネーション⑦

大濠公園のウィンターイルミネーション2011です。
昨年から始まったイルミネーションですが、今年は昨年に協賛していたアスカコーポレーションが協賛していないみたいで昨年より規模が縮小されてました。
昨年は中の島にイルミネーションでできたツリーなどがあったんですけどね。
e0149436_2220185.jpg

e0149436_22204495.jpg

e0149436_2221212.jpg

[PR]

by 05032003 | 2011-12-11 22:21 | クリスマス | Comments(0)