花火魂

likehanabi.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

福岡モーターショー2012②

昨日で「福岡モーターショー2012」が終わりましたね。
4日間で入場者は主催者の予想を大きく上回る145200人だったとか。
私は前回と同じで見るだけ(一部運転席などにも座りましたが)でしたね。
国際センターの外車の方はBMWなど運転席にも座りましたし、ローンでの月々の金額なども掲示してありましたが完全に購入は無理。
見るだけの世界でした。
宝くじでも当たれば購入の可能性はありますが・・・・・・
外車だけではなく国産も合わせて次回も見るだけになりそうです。
e0149436_2218589.jpg
e0149436_22181929.jpg
e0149436_22184088.jpg
e0149436_22185555.jpg
e0149436_22191161.jpg
e0149436_22192494.jpg
e0149436_2219343.jpg
e0149436_22195155.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-01-31 22:19 | 祭り&イベント | Comments(0)
2012年 01月 30日

雪合戦マガジンVol.5発売中!

世界で唯一の専門誌「雪合戦マガジンVol.5」が発売中です。
私の所にも今日とどきました。
雪合戦の情報が満載です。
私が書いた「2012福岡雪合戦大会inももち浜」のレポートも掲載されてます。
雪合戦を知るにはこの1冊!
1冊700円でネットや雪合戦大会会場にて好評販売中です。
雪合戦マガジンVol.5はこちら
e0149436_23153514.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-01-30 23:15 | 雪合戦 | Comments(0)
2012年 01月 29日

福岡モーターショー2012のお姉さん①

「福岡モーターショー2012」に行かれた方の中には車を見るのと同じように各社のブースにいるお姉さんに見とれたいた人も多かったのではないでしょうか。
「福岡モーターショー2012」は30日まで開催中
福岡モーターショー2012はこちら
e0149436_13455676.jpg

e0149436_13461630.jpg
e0149436_13463394.jpg
e0149436_13464792.jpg
e0149436_13471531.jpg
e0149436_13474887.jpg
e0149436_134821100.jpg

e0149436_13521429.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-01-29 13:14 | 祭り&イベント | Comments(0)
2012年 01月 28日

福岡モーターショー2012①

「福岡モーターショー2012」に行ってきました。
モーターショーに行くのは前回についで2回目となります。
前回と同じマリンメッセ、国際センター、国際会議場の3会場で開催されているのですが人が多かったです。
車の方も地球環境に優しいエコカー(電気自動車)が何台も展示されていました。
車のデザインも変わっていて直ぐには発売されないような物がほとんどでしたが・・・・・
もちろんエコカー以外の車も多数展示されてました。
お金があれば買えるのですが、今の私には車を買い換えるのはむりですね。
当然のことながら今回も前回と同じで見るだけでした。
「福岡モーターショー2012」は30日の月曜日まで開催中です。
福岡モーターショー2012はこちら
e0149436_21343898.jpg

e0149436_2135447.jpg

e0149436_21354480.jpg

e0149436_2136593.jpg

e0149436_21371791.jpg
e0149436_21404837.jpg

e0149436_21411517.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-01-28 21:36 | 祭り&イベント | Comments(0)
2012年 01月 27日

あぶないあぶない

先ほど今日、会員になっているアメリカビデオが1本105円の日なので連休前にDVDを借りに行こうとしたら、仕事が終わって同僚と居酒屋で飲んで帰ってきたのを忘れてました。
もう少しで飲酒運転をするところでした。
あぶないあぶない。
ビデオ店までは歩いて行くには距離があるんで今日は寝ます。
しかし最近物忘れが多くなったような気が・・・・・
[PR]

by 05032003 | 2012-01-27 23:15 | その他 | Comments(0)
2012年 01月 26日

4等当選

今年届いたお年玉付き年賀はがきですが4等が2枚当たってました。
4等は下2けたで商品は切手シートです。
昔は下1けたで切手シートだったんですけど・・・・・
1等や2等の商品が昔に比べて良くなった分切手シートも下1けたから2けたになって当たらなくなりましたね。
[PR]

by 05032003 | 2012-01-26 22:05 | 社会 | Comments(0)
2012年 01月 25日

今年は3/24?

先日ウェザーマップ社から2012今年の桜の開花予想が発表されました。
それによると静岡が3/23でトップで福岡は3/24だそうです。
福岡では寒波の第一派がきて来週第二派がくるというのにもう桜の開花予想とは早い物です。
3/24開花だと花見は4/7(土)か8(日)のどちらかですかね。
3/31(土)や4/1(日)は無理かな~。
ウェザーマップ社さくら開花予想はこちら
[PR]

by 05032003 | 2012-01-25 21:13 | | Comments(0)
2012年 01月 24日

知りませんでした

昨日バスに乗っているときに社内に掲示してあった沿線の催し物という案内を見たら1/8(日)に「花火ファンタジアinベイサイド」と書かれてありました。
1/8にベイサイドで花火大会があったとは知りませんでした。
YouTubeで映像を見たら「ほなみ納涼花火大会」と同じように、花火、レーザー、ミュージックの三位一体でした。
知ってたら行ってました。
今年からではなく以前から行われていたようです。
花火大好き人間としては情報収集がままだまだですね。
[PR]

by 05032003 | 2012-01-24 20:17 | 花火 | Comments(0)
2012年 01月 23日

ヘルメット購入

アシックス社製雪合戦のヘルメット3個購入しました。
今年の秋に開催を予定している「2012福岡雪合戦大会秋の陣」までに2チーム分14個+αを購入したいと思ってます。
昨年の大会は大分県雪合戦連盟にヘルメットなどをお借りしたいのですが毎回お借りするのもどうかと思うし、自分たちのヘルメットが無いと練習もできませんから・・・・・・
ヘルメット代は私の自腹です。
資金的に痛い物がありますが福岡で九州で雪合戦を広める意味で仕方ないですね。
福岡で九州で雪合戦がんばります。
e0149436_21471282.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-01-23 21:45 | 雪合戦 | Comments(0)
2012年 01月 22日

第18回鶴見岳大寒がまん大会に参加してきました

今日、大分県別府市にある鶴見岳で行われた「第18回鶴見岳大寒がまん大会」に参加してきました。
会場となるロープウェイ鶴見岳山頂駅の気温は0度。
私が着いたときには周りの山々などもハッキリ見えていたのですが競技が始まるころにはガス(霧)がでてきて視界が悪い中での開催となりました。
競技は「かき氷早喰い競争」、「スノーダーツ」、「そーめん早喰い競争」、「地獄の針仕事」、「氷柱しがみ付き競争」の5競技。

私も競技の一つに参加しました。
今回で3回目の参加です。
過去3位、2位だったので今年こそ悲願の優勝を目指して参加したのですが今年も2位でした。
昨年のタイムを20秒縮めてA組ではぶっちぎりの1位でしたが、B組で出場した3連覇中の方にタイムで負けて4連覇を許してしまいました。
競技前の自己紹介でも今年こそ優勝、4連覇阻止などと叫んで決意表明し、見事A組1位になって相手にプレッシャーを与えたんですけどね・・・・・
それでも駄目でした。
もう2位の商品である毛布は要りません。
1位の肉の詰め合わせが欲しいです。
来年こそ優勝目指します。
また参加を表明していた友人は残念ながら仕事の関係で参加できませんでした。

しかし会場で昨年の「2011福岡雪合戦大会秋の陣inももち浜」に私たち侍FUKUOKAのメンバーとして参加してくれたMくんと偶然再会。
聞けば鶴見岳から塚原まで登山で縦走するとか。
そして登山のリーダーがかってに競技の氷柱しがみ付き競争に参加申し込みをしていたため参加する羽目にもなったとか。
競技前は弱音を吐いていたMくんですが終わってみれば初参加で堂々の第1位でした。
Mくん優勝おめでとうございます。
ただ表彰式のときMくんはすでに縦走に出発していて会場にはおらず商品はMくんの代理の人が受け取ることに。
もちろん表彰式での優勝者インタビューはありませんでした。
こちらはちょっと残念でしたね。

来年は私とMくんと今年参加できなかった友人の3人がそれぞれ優勝できれば最高です。

会場にあるジャンボ温度計
気温は0度
e0149436_1956086.jpg


かき氷早食い競争
氷のイスに座り、氷の器に入れたかき氷の早喰いタイムを競う競技
e0149436_19574777.jpg

スノーダーツ
素手で雪玉を作り的へ当てる。3回投げて当った得点を競う競技(子どものみ参加)
e0149436_19584124.jpg

そーめん早喰い競争
氷のイスに座り、氷の器でソーメンの早喰うタイムを競う競技
e0149436_19595873.jpg

地獄の針仕事
氷水のバケツに1分間手をつけておき、針3本に糸を通すタイムを競う。
e0149436_2044172.jpg

氷柱しがみ付き競争               
2mの氷柱の一番上に素手で抱き付き地上に足が着くまでのタイムを競う競技
写真はMくんではありません
e0149436_2055229.jpg

[PR]

by 05032003 | 2012-01-22 20:08 | 祭り&イベント | Comments(0)